【7dtd】α13やってみる 28日目

28日目。

今日はフェラルホードの日です。

出来る限りの準備を、と思ったのですが出鼻をくじかれます。

20151219_7dtd_49犬ホードです……

え、なんで?今日28日だよね。リリースorパッチノートみても犬ホード日変えたって書いてないような……?

20151219_7dtd_50まぁ勝手にウッドスパイクに突っ込んで死んじゃうんですけどね。

20151219_7dtd_51何が嫌って、本バージョンから動物のゴアブロック化するようになったので、ほっとくとどんどんHeat値が上がるんですよね……。

みんなが「犬なのに人型のゴアブロックはおかしい」って言うからー(泣)。

20151219_7dtd_52びびりながら、未探索のゴミ山にやってきました。

ガンセーフをカンカンやっていきます。

20151219_7dtd_53ふあっ!?

ガンセーフの耐久が0になると同時に、下の瓦礫と共に崩落しました。

と言ってもダメージは無かったのですが。

20151219_7dtd_54ガンセーフですか?ほら、そこの鉄骨ブロックになりましたよ……(泣)。

これどうやるのが正解なんでしょうね?側壁を壊して、下に堅いブロックを置くとか?

トラップなんでしょうね、多分。

20151219_7dtd_55救援物資がやってきました。雨降ってんのにー。

20151219_7dtd_56見失ってしまい、うろついていると道端のバックパックから高品質のパーツが!?やりっ!

20151219_7dtd_57そして見失ったと思った救援物資も見つかりました。

中身は、医療品とハンドルバーのレシピですね。後エンジンだけあればバイク作れるのになぁ……。

10mmは既読です。

20151219_7dtd_58午後になって、また犬ホードが来ました。

拠点に留まって作業している時に来ますね。

20151219_7dtd_59レベルアップでもらったポイントを、Tool Smithing (ツール鍛造)スキルに振っておきます。

9レベルを、

20151219_7dtd_6015レベルまで上げました。

これで次のツールのクラフトが楽しみです。橙品質になるといいなぁ。

20151219_7dtd_61フェラルホード前、キル数を確認。

Zombie Kills 79ですね。

20151219_7dtd_62準備した弾薬は、

ショットガンシェル:126+8

7.62mm弾:40+1

9mm弾:67+15

になります。

これでどれだけ持つか……。

20151219_7dtd_6322時を過ぎました。北西からやって来ましたね。

20151219_7dtd_64まずは遠距離の敵をハンティングライフルで片付けていきます。

ただ、本バージョンからカクツキがひどくって……、ヘッドショットは無理ですね。

胴撃ちでもこの品質なら、基本女ゾンビだったら倒せます。

20151219_7dtd_65さっそく防壁を乗り越えられてしまいました。

ゴアブロックがちらっと見えたので、それを足場にしたのでしょう。

数体程度なら問題ありません。

防壁内のウッドスパイク先生にお任せしましょう。

20151219_7dtd_66警官ゾンビが突っ込んでこず、一定の距離を保って遠隔攻撃をしてきます。

いやらしいAIになりましたねー。それともたまたま?

仕方ないので、外壁と窓枠を盾にしながら攻撃を続けます。

20151219_7dtd_67中に侵入したゾンビもショットガンで処理していきます。

いやーやっぱりショットガンは頼りになるわぁー。

20151219_7dtd_68スパイダーゾンビが騒がしいです。

ちょろちょろうっとうしいので、タレットとか配置したいですねぇ(それは別ゲー)。

20151219_7dtd_69防壁の一角がフェラルゾンビに破られました(汗)。

Brickじゃ強度不足ですねぇ。

20151219_7dtd_70再三、警官ゾンビが遠隔攻撃をしかけて来ます。

撃ちづらい位置をうろついているので、ちょっとキツイ。

流石に警官ゾンビだと胴撃ち一発では倒れてくれません。

20151219_7dtd_71破られた箇所にゾンビが殺到して来ます。

これは実はありがたくって、ショットガンでまとめて始末していきます。

おらおらーっ。

20151219_7dtd_72足をウッドスパイクに破壊されたフェラルゾンビが芋虫&団子状態に(苦笑)。

これ、なんとかアイテム回収できないですかねー。非常にもったいない。

20151219_7dtd_73ショットガンのスキルレベルが12になりました。

フェラルホード開始時点のレベルが確か3なので、一晩で9レベル上がったことになります。

撃ちまくってますからね。

20151219_7dtd_74大活躍のショットガンも、弾切れ。まだ午前2時前なんですが……。

ショットガンシェルの中間素材の紙をどうにかして調達しないといけませんねぇ。

20151219_7dtd_75ハンティングライフルに持ち替えて防衛戦を続けます。

20151219_7dtd_76ここで窓枠が破壊されました。

結構がんばってくれたので、仕方ない。確かこの窓枠、クラフトできないですよね。

20151219_7dtd_77ひさしの下までゾンビが迫ってきました。

弾切れも近く、この時は3階に撤退を考えてました。

20151219_7dtd_78ピストルに持ち替え、なんとか撃退。

ベレッタM92も好きなんですけど、機関拳銃も欲しいですね。

同じベレッタ社のM93Rだったらバースト(3連発)なので、フルオートよりは弾の消費を抑えられそうですし。

何より、同じ9mm弾なので共用できるのがいいですよね。

え、SMG?知らない子ですね……

20151219_7dtd_79ライフルのレベルが2に上がりました。これからも積極的に運用してレベル上げていきたいです。

本当に、やっと銃器を使い始めたところなので……。

20151219_7dtd_80で、弾切れ。もともと40発ぐらいしか持って来てませんでしたからね。仕方ないね。

20151219_7dtd_81ピストルのレベルも2にあがりました。

ピストルはもっと早い段階から運用したかったです(泣)。

持つだけなら、一週目で持ってたんですけどね。

20151219_7dtd_82ピストルの弾も無くなり、後は耐えるだけになりました。

そして4時過ぎ、Huntedの表示が消え、フェラル終了かな?

ただし、まだゾンビ達は騒いでます。

貞子ゾンビにちら見されたので、召喚ホードだと思います。

20151219_7dtd_83午前五時過ぎ。完全にゾンビが静かになりました。

4週目フェラルホード生存です。

ZombieKills 116となってますから、

116-79で37体倒した事になります。意外に少ないですね……。

今回、特に感じたのが中盤以降のカクツキ&重さです。

上にも書きましたがヘッドショットが辛い。まず当たらないレベル。

スペックの問題なら、PC買い換えれば済むのかなぁ。なんか違う気がしますが。

後は弾丸ですね。火薬はまだあったのに、鉛と紙が足りなくて十分な量を製造できませんでした。

どうにかしないと……。

 

明日は後片付けを簡単にすませたら後、どうしましょうかね。

もう、廃墟街でも行って資材とレシピの拡充を図るしか無いように感じています。

明日また考えます。

 

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.4現在の物です

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