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【7dtd】α13やってみる 74日目

      2016/01/15

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74日目。

今日は洞窟の整備なんですが……、

20160112_7dtd_011朝の暗い内の時間を利用して、近くの住宅の探索をしておきます。

変な事故を起したくないので、明るくなってから移動しましょう。

 

色々やっていたら昼過ぎになってしまいました(苦笑)。

さてまずは階段の設置から。

20160112_7dtd_012最初はこんな物で。後で幅を広げたり柵を付けたりします。

20160112_7dtd_013問題はその奥のここ。

ほぼ垂直の穴、なので階段を設置するのも難しい、どうしたものか。

20160112_7dtd_014下側から見た感じ。

どうにもならんわ(苦笑)。

20160112_7dtd_015まずは安全確保から。

Wood Frameを使って即死級の穴は塞いでおきます。

これで、最悪でも捻挫で済むはず。

20160112_7dtd_016いい手を思いつかなかったので、階段とはしごの併設で対処することにしました。

まず階段部分。

20160112_7dtd_017次にWood Frameではしごを設置するための壁を作ります。

20160112_7dtd_018上からみるとこんな感じ。

20160112_7dtd_019落下しないように壁はすこし高めに設置します。

柵でも良いのですが、ジャンプして乗り越えたりすると意味がないので。

20160112_7dtd_020形にはなりましたかね。

木材の消費半端無いですけど(苦笑)。

そして、こんな垂直な穴がいくつもつながっているのが今バージョンの洞窟。

うまく防御拠点に転用できれば、採掘と同時に行えて効率が良いのですがね。

とにかく穴が深いので、落下ダメージを上手く使えれば基本ゾンビは対応できるかも知れません。

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問題はフェラルゾンビですが……。

20160112_7dtd_021ひとまず安全が確保できたので、やっと採掘に取り掛かれます。

石炭・鉄・硝酸カリウムはあるので後は鉛ですね。

20160112_7dtd_022明日はここですね……。

穴が広すぎて、Wood Frameだと足場が崩れそう。

Scrap Iron Frameを試してみようかな。

20160112_7dtd_023鉛の青っぽい色を探しているんですが、石が光の加減(雪明り?)で青白く見えて、上からだと分んないですね。

やっぱ降りるしかないな、はぁ。

20160112_7dtd_024拠点に戻ってきました。

今日手に入れた、石と鉄の破片をForgeで溶かしておきます。

20160112_7dtd_025そうそう、Scrap IronもForgeで作れるんですよね。

ずっと気付いてなかったのですが、こちらの方が効率よさそう。

手でクラフトすると凄い目減りしちゃいますからねぇ。

 

夜中、昨日の続きで拠点地下通路を掘っていたのですが、貞子ゾンビの声が(汗)。

まぁForgeフル稼働してますからね。

とんでも無い数のゾンビがいる様子なので念のため屋上に退避。

縁から下をそーっと見てみます。

20160112_7dtd_026!?

今なんかいた(笑

しまった、またスパイダーゾンビ返し忘れてますね。

20160112_7dtd_027何度か登ってこられてしまい、被弾。感染してしまいます。久しぶりですね。

数匹程度なら怖くないのですが、フェラル並みの数が来ているみたいなのでちょっと心配。

20160112_7dtd_028夜が明けました。活性化していなければまず大丈夫。

明日はどうしようかな……。洞窟の整備・採掘の続きですかね。鉛の確保が急務です。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.6現在の物です

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