【7dtd】α13やってみる 126日目

126日目。

今日はフェラルホードの日。その準備をやっていきます。

20160301_7dtd_001と言っても大体昨日やり終えているので、退避先の階段に落下防止の柵を設置するぐらいです。

20160301_7dtd_002防衛拠点内のウッドスパイクも張り替えておきますが、今夜は外で迎撃する予定なので多分使いません。

まあ、けちょんけちょんにやられて防衛拠点に逃げ込む展開もあり得なくはないので、一応ね。

20160301_7dtd_003外に出たら熊がうろついていたので狩っておきます。

放っておくと事故の元なので……。

20160301_7dtd_004以前植林しておいた木も伐採。

耐久値が500だったのでもう一段階成長したかも知れませんが……。

畑を拡張するのに邪魔ですし、ゾンビの視認を妨げるかも知れないので切り倒しておきます。

 

細々とした事を色々やっている内に夜になりました。

20160301_7dtd_005状態を確認。

念のため、抗生物質は摂取済みです。

弾薬類はそこそこ用意したので弾切れは無いと思います。

今のZombie Killsが1541、フェラルホードが終わるまでにどれだけ倒せるかな?

 

22時過ぎ。ハチの羽音、犬の鳴き声が聞こえます。

20160301_7dtd_006今回は北からですね。

Grain Alcoholも飲みましたし、走りまくりますよー。

20160301_7dtd_007昨日の試しの続き。Flaming Arrowをフェラルゾンビに撃ってみます。

流石に一撃では倒れませんね。

後は継続ダメージがどれだけ入るか確認したいのですが……、

20160301_7dtd_008続けざまに警官ゾンビが遠隔攻撃をしてくるので、その余裕がありません(泣)。

 

ついでにExploding Crossbow Boltも試すのですが、

20160301_7dtd_009着弾が近すぎて自分もダメージを被る羽目に。

ちょっと焦りましたね。

それほどのダメージでは無いのでそのまま続行です。

 

今夜の基本方針は、防衛拠点またはトラップの周りをぐるぐる走り回りながら倒す、というものです。

20160301_7dtd_010走りぬけざまに、警官ゾンビにFlaming Arrowをプレゼント。

やー、よく燃えるわ(笑)。

これを見て三国志の董卓の故事を思い出すのは、私だけ?

20160301_7dtd_011フェラルホードとは言え、警官ゾンビがやたら居ますね。

α12の頃はもっと少なかった印象なんですが。

20160301_7dtd_012フェラルゾンビが複数体出てくると、プレッシャーあります。

膝を狙って部位破壊を試みるのですが、なかなかうまく行きません。

狙って「はいずり化」出来てしまえば脅威でも何でも無いのですがね。

20160301_7dtd_013トラップの周りを走りながら気づいたのですが、ウッドスパイクを敷き忘れてますね(苦笑)。

あぁもったいないなぁ。

20160301_7dtd_014ぐるぐる回っている内に、内部に誘導出来たのでウッドスパイクをもっと仕掛けておけば、大分片付けられたのに……。

今回の反省点ですね。

20160301_7dtd_015ちょっと基本ゾンビが増えて来たので、ショットガンを乱射して片付けておきます。

一体一体は怖くありませんが、取り囲まれるとやっかいなので、潰しておくに越したことはありません。

20160301_7dtd_016フェラルゾンビが三体に増えてますね。

今、2時少し前なので1時間おきに一体ずつ増えているのかな?

こういう変化は外で迎撃しないと分からないですよね。

20160301_7dtd_017まっすぐ走って方向転換、これを繰り返していればこうやって勝手にトレイン化してくれるので処理は楽です。

後、気をつけるべきは、Grain Alcoholの有効時間。

フェラルホード開始から四時間が過ぎたので、効果が切れてます。飲み直しておかないと。

戦闘に夢中になって「スタミナ切れ→捕まってスタン→ボコられる→終了」の流れは油断以外の何物でも無いので避けたいですねぇ。

20160301_7dtd_018ショットガンを撃ちまくるのが楽しくて、つい忘れてましたがAKも使っておきましょう。

SMGとあまり変わらない感じなんですよね。攻撃力は流石にこちらの方が上みたいですが。

でもコストがなぁ。

20160301_7dtd_019なんでこんなに撃ちまくっているのにフェラルゾンビ、ピンピンしているの?と思われた方がいるかも知れません。

ええ、倒す気無いので(笑)。

朝まで粘ってゆっくりパーツを回収するつもりなので、端(はな)から仕留める気が無いのですよね。

同様の理由で警官ゾンビもほとんど撃ってません。

20160301_7dtd_020せっかく持ってきたのでピストルも使っておきましょう。

コストが低いのは魅力。火力が低いのは、連射でカバーします。

ピストルと言えば、開発者ブログでサプレッサーの追加について言及がありましたね。

SMGも、いい加減アイコン詐欺(サプレッサーが付いているように見える)止めればいいのに(苦笑)。

20160301_7dtd_021夜が明けてしまいました。

ここからはボーナスステージですね。何を落としてくれるかな~♪

20160301_7dtd_022早速、フェラルゾンビを一体仕留めました。

スナイパーライフルのバレルは嬉しいですね。マグナムのパーツは使わないので要らないのですが、折角なのでもらっておきましょうか。

20160301_7dtd_023警官ゾンビも、相変わらず良い物落とすんですよ。

今いる廃墟街がα13.8後に生成された物でないが悔やまれます(警官ゾンビが湧かないので)。

20160301_7dtd_024ショットガンの完成品とかも落としますし。

ショットガンとピストル主体なら、警官ゾンビさえ狩ってれば洞窟に潜る必要無いんじゃないかな……。

 

後はもう同じことの繰り返しなのでカット。

20160301_7dtd_025昼前。ようやくすべてのゾンビを処理し終わりました。

18週目フェラルホード生存です。

20160301_7dtd_026ステータスを確認。

Zombie Killsが1649になっています。

昨夜一晩で、108体(1649-1541)倒した事になりますね。

 

午後は後始末とメンテナンスですかね。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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