【7dtd】α13やってみる 128日目

128日目。

今日は防衛拠点周りの整備。

次のフェラルホード(133日目)も防衛拠点の外で迎撃する予定なので、その準備ですかねー。

やろうと思っているのは……、

①基本ゾンビ処理用のウッドスパイク畑の作成

②足を骨折した場合の退避路の設置

この2つ。

①は、銃器を使わないでゾンビを処理するほうがサバイバルっぽいかなーという観点から。

②については、前回作った退避路に飛び乗れないようなケースを想定しています。

既存の退避路は、すべて入り口が二段目に設置してあるので、それを使えない場合の逃げ道ですね(ほとんどあり得ないですけど)。

20160310_7dtd_001新しい事に取り掛かる前に、宿題から。

ウッドログスパイクを修理しておきます。

キャンプファイヤはもう使わないので(貞子ゾンビがうっとうしい)、その内ウッドログスパイクに差し替えます。

 

次、防衛拠点東側の床を鉄筋コンクリートにしましょう。

フェラルホード時にこの辺りをぐるぐる走り回るので、足元はしっかり固めておきたいです。

まぁ組み上げてから使ってなかったAugerを活用したいってのもあるんですけどね(苦笑)。

20160310_7dtd_002おぉ!!簡単に壊せますね。使ってて気持ち良い。

20160310_7dtd_003……資材が尽きてしまいました。

まだ時間はあるのでのんびりやりましょうか。

20160310_7dtd_004草むしり・植林のついでに邪魔な岩を撤去。

これ楽しい~♪

20160310_7dtd_005楽しいのは良いのですが、やたらガス缶消費しますね。

撤去し終わるまでに、400単位ぐらい持っていかれました。

備蓄はまだありますし、足りなければ砂漠の洞窟に採掘しに行くだけなので構いませんけど。

20160310_7dtd_006さて、お次は足が折れてても大丈夫な退避路の作成ですね。

こんな感じにOld WoodとWood Frameを組み上げて……、

20160310_7dtd_007画像だとわかりづらいと思うのですが、しゃがみ状態だとすり抜けられるんですよね(ゾンビは通れない……ハズ)。

Old Wood活躍し過ぎ、α14で修正されないか心配です(苦笑)。

これをベースに退避路を作ります。

20160310_7dtd_008建設途中。

こんな感じで上にブロックを積んで、警察署の屋上への通路を作ります。

20160310_7dtd_009ウッドスパイク畑は防衛拠点の南側の道に作りましょうかねぇ。

20160310_7dtd_010ゾンビを誘導する際に使う通路を作成。

今はWooden StairsとWood Frameですが、その内強化したいなぁ。

20160310_7dtd_011落下防止の為、Wood Fenceを通路の両脇に設置しておきます。

20160310_7dtd_012適当な所で折り返し。

通路がUの字型になるイメージですね。

20160310_7dtd_013建築に夢中になっていたら、ホードが発生。

しかも活性化している時間帯です。

20160310_7dtd_014前回のフェラルホードで、走るゾンビにも慣れてしまったので危なげなく処理できました(ファーストエイドキットが一つ減っているのは気にしないでください)。

20160310_7dtd_015まだ途中ですが。

もう少し北側(向かって右)の通路を伸ばして、ウッドスパイクを敷き詰めれば完成ですね。

落下防止のWood Fenceは、警官ゾンビの視線を切る為、二段にした方が良いかな。

 

もう良い時間なので仮拠点に戻ります。

20160310_7dtd_016後はBandageや、Leather装備を作ったりして経験値稼ぎ。

そのついでに防具も作り直しました。

今はLeather装備を愛用してますが、そろそろScrap装備やIron装備も作っておきたいですね。

 

明日も今日の続き、フェラルホード対策建築ですねぇ。

周辺探索もまだ十分で無いので、それもやりたいかな……。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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