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【7dtd】α13やってみる 135日目

   

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135日目。

今日も建築の続き。

20160317_7dtd_022捻挫の状態を見ておきます。

後、0.2時間で治るみたいですね。ふーん。

現在、7:08です。怪我してから8時間半程経過している事になりますね。

で、

怪我した直後にみたステータス画面の表示では、2.4時間で治ると表示されていました。

この誤差はちょっとなぁ……(表示より早く治った時は文句言わなかった癖に)。

20160317_7dtd_023貞子ゾンビが湧いてます。

Forgeが12台稼働しているので当然なんですけどね。

まぁホードを召喚される前に倒せば済む話ですよ、平気平気(フラグ)。

20160317_7dtd_024今度は床部分を張っていきます。

少し建築物らしくなって来ました。

補強のWood Frame置き過ぎかも知れませんね。びびりすぎ(苦笑)。

20160317_7dtd_025貞子ゾンビにかなり近くまで接近されてしまいました。

声は聞こえていたんですけど、畑の中を通って来たので視認が遅れて……。

20160317_7dtd_026あー呼ばれちゃったか……。

建築作業がまた遅れる(泣)。

20160317_7dtd_027嫌なものを発見。

熊ゾンビも召喚されてますね。こいつ苦手なんですよ……。

近接は危険なのでスルー。

20160317_7dtd_028とりあえず建築物から遠くに誘導。

特に警官ゾンビは、流れ弾の危険もあるので要注意です。

20160317_7dtd_029個別なら大丈夫なんですけどね。

死角からわんわんおに接近され、感染してしまいます。

警官ゾンビに気を取られすぎました。

常に移動し続けて周囲、及び後方の確認を行い死角を作らない。基本です。

20160317_7dtd_030あーもうしつこいっ!!

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Forgeの場所をもっと離すべきだったかな。

そうすると今度は使い勝手が悪くなるし、地下拠点を作る手間も時間も惜しいし……。

この辺りはトレードオフなので仕方ないですね。

20160317_7dtd_031結構処理したのですが、まだいますね……。

明日からはForgeの稼働を抑えないと駄目かぁ。

20160317_7dtd_03223時。やっと処理し終わりました。

……後から後から(泣)。

ゾンビを倒すのが目的なら嬉しい仕様なんですが、ちょっと時間取られ過ぎました。

20160317_7dtd_033叩かれてしまった所を修理しておきましょう。

まだ建築途中なのにー。

20160317_7dtd_034ゾンビと戯(たわむ)れている間にコンクリは乾いてますね。

20160317_7dtd_035登って見たところ。

ここに家を建てたいので、まだまだ面積が足りません。

外側の支柱の方にも床を張っていかないといけませんね。

20160317_7dtd_036となると支柱が足りないので追加しましょう。

目印にWood Frameを置いていきます。

20160317_7dtd_038落下対応の為、周囲に藁(わら)ブロックを置いて、支柱を建てます。

今度は高さも決まっているので、一気にジャンプしながら積んでいきます。

20160317_7dtd_037このコンクリが乾くタイミングもバラバラなんですよね……。

どういう計算なのか分かりませんけど、順序から言うと下から乾くはずなんですが(苦笑)。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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