【7dtd】α14やってみる 24日目

24日目。

※この記事はα14.2現在の物です

引き続き防衛拠点の建築をやっていきます。

20160403_7dtd_035その前に、畑を少し広げておきます。

どんどん農作物増やさないと。

20160403_7dtd_036畑に侵入しようとするゾンビを処理。

食い物作っているところなので、本当に来てほしくない……。

そろそろ防柵作らないと、ですね。

20160403_7dtd_037ついでに植林場の木も伐採しておきます。

すーぐ育ちますね。良いんだけどさ。

20160403_7dtd_038木材が余っているので、Wood Frameやウッドスパイク先生を大量に作っておきます。

いくらあっても困りませんからね。このゲーム所持重量制限ありませんし(今は)。

そして、Misc Crafting (その他クラフト)スキルがガンガン上がる(笑)。

今バージョンも、スキルレベル100の一番乗りは、こいつだろうなぁ……。

20160403_7dtd_039Quicker Crafting(クラフト高速化)スキルをまた上げておきます。

今度は3レベルから5レベルに。

これでレベルMAXです。

 

畑と植林場の手入れを終えて、建築に戻ります。

20160403_7dtd_040いよいよ高床の床部分を張り始めました。

いまさらですが、苦労もといクロウハンマーって一発でアップグレード出来るようになったんですね!

防衛拠点建築始めるまで、気づいてませんでした(苦笑)。

こりゃネイルガンいらなくなったなぁ。

20160403_7dtd_041強度が不安なので、支柱をさらに追加します。

外側の支柱の間に、2つずつ追加するイメージですね。

20160403_7dtd_042小石が足りなくなったので、地下を掘っていたら岩盤に到達しました。

叩くと「キィン」という金属質な音がするのですぐわかります。

松明の明かりのせいか、岩盤の外見が変わったように感じます。

 

地下拠点を作るかどうかは分かりませんが、岩盤に到達するまでに大小合わせて三つほど鉱脈を掘り当てているので、採掘はしばらく続くでしょうね。

20160403_7dtd_043建築の続き。

支柱を追加し終わりました。

これだけあれば、ひとまず安心です。

20160403_7dtd_044次はWooden Poleを使って、バリケードを設置しておきます。

支柱がゾンビに叩かれる事を防ぐためです。

もう一周したいのですけど……。時間が足りないかな。

20160403_7dtd_045支柱の間をつなぎ始めました。

20160403_7dtd_046良い時間になったので帰宅。

明日の建築に備え、コンクリートミックスを大量に作っておきます。

 

建築に一区切りついたら、そろそろ周辺探索に向かう予定です。

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 25日目」

「【7dtd】α14やってみる 23日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.2現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

3 Comments

FEN

こんばんわー
ふと思ったのですが
サーチライトを守る方法として
ある程度の高さにして
拠点から外向きではなく
外から拠点に向けて置いてみては
どうでしょう

自分もよくぶっ壊されるので
次の作戦はこれでいこうと考えてます

返信する
おうぎ

FENさんこんばんわ、いつもコメントありがとうございます!

>サーチライトを守る方法として
なるほど……
要は警官ゾンビの遠隔攻撃の射線上に無ければ良いのですものね。

私は、いっそ埋めてしまおうかな、と考えています。
一ブロックぐらいだったら、光が透過するみたいですので、フタに硬そうなブロックを置けば良いかな、と。
余分なバッテリーを確保出来てなくて未着手ですが(笑)。

返信する
FEN

いつもしょうもないコメントに
お返事ありがとうございます

埋めるなら地面と同じ高さになるように
フレーム系を敷き詰めても
良いかもしれないですね!

返信する

FEN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)