【7dtd】α14やってみる 27日目

27日目。

※この記事はα14.2現在の物です

廃墟街3日目。今日は残った銃砲店の探索を終えたら、拠点に帰ります。

20160404_7dtd_027出発前にMapを確認。

廃墟街の西側と、南側が見れてませんね。

大回りになりますが、

まず北西端に行って、そこから南端へ。それから東に向かって銃砲店に向かいましょうか。

それで大体見れるはず。

20160404_7dtd_028忘れてました。今いるこのマンションをMapに登録しておきましょう。

多分、何度も来ると思うので。

ふたつ目の仮拠点なので「camp02」ですね。

以下2016/04/08追記

これ、素で間違えてますね。「camp02」は、「西の町」の仮拠点です。

正確には「camp03」でした。

後で直しておかないと……。

追記ここまで

20160404_7dtd_029西側何もないなぁー、と思いながら歩いていたら、わんわんおに襲われました。

もう慣れましたがショットガンが無いと絶対出歩けませんね、ここ。

20160404_7dtd_030廃墟街の北西端に着きました。

こっち側は焼け森に接しているのですね。

20160404_7dtd_031南へ。

途中、車屋を発見しました。

左手の隣にあるのは映画館ですね。初日に見ました。

右手奥は食料品店かな……。

20160404_7dtd_032南西端に到着。

初日、通ってきた道ですね。

帰りもここを通るのが一番近いので、覚えておきましょう。

東へ向かいます。

20160404_7dtd_033銃砲店二軒目見っけっ!

左手奥に見えているのは、発電所かな。

20160404_7dtd_034集まってきたゾンビがうっとうしいですが、ここは綺麗に処理しないと落ち着いて探索できません。

20160404_7dtd_035処理完了。ドアを破って侵入します。

Steel Pickaxeだとたった二撃ですね。

耐久値が心もとないのですが、後は一軒目の銃砲店を探索したら拠点に帰るので、気にせず使っちゃいましょう。

20160404_7dtd_036スナイパーライフルの完成品、出たーっ!!!

これで今回の探索の目的は達成ですね。

このまま帰っても良いくらい。

20160404_7dtd_037次、再び一軒目の銃砲店に。

幸い、ゾンビはいないようです。

手こずったなぁ……。

20160404_7dtd_038ここは取り立てて良い物は出ませんでしたね。

でも、緑品質のパーツが幾つかと、スナイパーライフルのストックが出たので十分です。

品質向上に役立ってくれるでしょう。

20160404_7dtd_039Mapを確認しておきましょうか。まだ全部見れてませんけど。

①マンション(仮拠点)②銀行③浄水場④本屋⑤銃砲店⑥ツールショップ⑦車屋⑧映画館

⑨ツールショップ⑩食料品店⑪本屋⑫食料品店⑬食堂⑭マンション⑮発電所⑯銃砲店

同じ種類のお店が複数生成される点や、街全体の規模はα13と同じような感じです。

20160404_7dtd_040仮拠点に戻り、荷物をまとめます。

正直持ちきれないですが、またすぐ来ると思うので次のフェラルホードに必要な物を選んで持ち帰ります。

20160404_7dtd_041マンションを出ました。

焼け森を通ったせいか、体温の上昇が止まりません。

雪山バイオームを通って火照りを冷まします。

20160404_7dtd_042体温上昇が止まりません。

止む無く鎧はすべて捨てることに。

まぁすぐ作れますし。

20160404_7dtd_043拠点に帰ってきました。

あぁ、ほっとする。

20160404_7dtd_044手持ちのパーツで、ハンティングライフルを組み上げます。

品質494!!

紫品質手前ですね。これは明日のフェラルホードで活躍してくれそう。

20160404_7dtd_0457.62mm弾、.44マグナム弾、10mm弾のクラフトスキルを解放しておきます。

さぁ、弾薬作りますよー。

20160404_7dtd_046待ちに待った薬莢を作成。

ショットガンメインとは言え、ショッガンシェル以外も必要ですので。

20160404_7dtd_047出来上がった薬莢を使って、9mm弾、10mm弾を作ります。

20160404_7dtd_048明日に備え、Boom Stick(ゼロ距離射撃)スキルを2レベルに。

ショットガンの威力増強がどのくらい効果が出るか、楽しみですねぇ。

20160404_7dtd_049スラッグ弾も作っておきます。

多分フェラルゾンビは、他の弾薬では倒しきれないでしょう。

こいつでとどめを刺すつもりです。

20160404_7dtd_050それなりの量の弾薬が集まりました。

これで足りるかは分かりませんが、出来る限りの準備はしたと思います。

明日は防衛拠点の整備ですね。

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 28日目」

「【7dtd】α14やってみる 26日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.2現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

ジョニー

今回からだと思うのですが

銃火器のドロップ率上がったんですかねー

僕も一つの廃墟街から
スナイパーライフルひとつは武器屋から出てくるんですよねー

その辺のゾンビ倒しても
ピストルと9mm落ちるし

でもスキルシステムの都合でクロスボウの方がダメージ出るんですよね〜(笑)

返信する
おうぎ

ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!

>銃火器のドロップ率上がったんですかねー
数は手に入りやすくなったかな……?
品質はかなりしょっぱくなりましたが(苦笑)。

>その辺のゾンビ倒してもピストルと9mm落ちるし
昔のアロハゾンビのドロップみたいな感じですかね。

>でもスキルシステムの都合で~
あ、そうなんですか?
確かに品質もスキルレベルも低い序盤って、「殴った方が早いわっ!」というぐらいショボかったなぁ。

返信する

ジョニー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)