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【7dtd】α15やってみる(テスト版) 10日目

      2016/11/12

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10日目。

※この記事はα15(テスト版b78)現在の物です

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そろそろフェラルホードの準備を。

「Scrap Log Spike Frame」をクラフトしておきます。

このアイコン、手抜きにしか見えない(笑)。

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「Wood Log Spike」も合わせてクラフトしておきます。

強化したものと一段階強化したものを混ぜて配置する事で、強度の違いを確認する目論見(もくろみ)なのですが……。

そんな余裕あるかな。

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作った「Scrap Log Spike Frame」を設置して強化。

以前は罠と言ったら、ウッドログスパイク一択だったんですけどねー。

復権なるか!?

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ついでに修理し忘れの外壁も直しておきます。

こうして見ると本当に脆(もろ)いな「廃屋」。

放っておくとフェラルホードで破壊されそうな危うさがあって、良い感じです。

私はある程度安定するまでは防衛拠点を作らずに、今やっているみたいに既存の建物に立てこもるのが好きなのですが、最初から拠点を自分で建てる方の気持ちが分かる気がします。

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採掘をまだ本格的にやれてないので、鉄が不足しているんですよね。

トラップはまだ木が主体です。

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今回は防壁も設置します。

Wood Frameを一段階強化しただけの物で、非常に頼りない代物(しろもの)ですが……。

主目的は一旦侵攻を停めて、防壁手前に設置予定のトラップに掛かる時間を伸ばす事です。

這いずり化してしまえば、後は上から処理するだけですから。

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そろそろ防具も作っておきます。

まずは鉄装備。アイアングローブとアイアンブーツですね。

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装着するとこんな感じです。

胴体ががら空きなので、怖い。

正中線を晒(さら)していくスタイル(笑)。

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今日のα15要素。

ワークベンチのニコイチ機能ですね。

ハンティングライフルのストックが二つあったので、やってみます。

品質79のと品質168のを合成すると、品質170のストックになるようです。

耐久度も回復するようですね。

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おお、一つになった。

これは使えますね。

ただし、一つにまとめないで売ったほうがいいケースもあると思います。

そういう場合は邪魔でも取っておくべきでしょうね。

 

……実はこの機能。銃器パーツだけでなく、他のアイテムでも使用できます。

ツールや弓とかも。

日本語wikiの掲示板でも話題に上っていましたが、これを使うと簡単に高品質のアイテムが作れちゃうんですよね。

ある程度の数が必要ですが、紫品質の石斧とか作れてしまいます。

多分、銃器パーツだけで使用する想定なのを制限かけ忘れているんですよね……。いずれ修正されると思います。

こういうバグ技は開発中のゲームの面白い所ですが、私は普段は使わない事にします(検証は別)。

チートModと同じで、便利過ぎるとゲームの寿命が縮むので。

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お昼に救援物資が来たので、その回収に向かいます。

後、宝探しのクエストが二つ残っているので、それもついでに回収ですね。

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まずは「Diersville」に落ちた救援物資からですね。

すでに時間は15時過ぎ。

3箇所全部回れるかな?

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なかなか見つからないと思ったら、屋根の上に落ちてましたよ!?

また面倒な所に。

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Wood Frameを積んでよじ登り、回収。

中身は医療品とAKのストックですね。

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次は宝箱なんですが、その前にちょっと寄り道。

焼け森のトレーダーで、不要なパーツを売っておきます。

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おっ、ハンティングナイフのレシピ売ってる!

値が745なのでちょっと厳しいですね。

今回は買うつもりなかったので、出直します。

あるのが分かればすぐ来れますからね。

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さて、マップで宝箱の確認。

一つは焼け森の中。もう一つは砂漠のドラッグストアの近くですね。

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まずは回収しやすそうな砂漠の方から行きましょうか。

もう17時回ってますから、ギリギリになりそうです。

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こちらはさくっと見つかりましたね。

中身はマクダイバー本(既読)と医療品、クエストアイテム×2、SMGのパーツでした。

まずまずの内容ですが、実は「Herbal Antibiotics」のレシピを期待していたんですよね。

α14の時は、あればっかり出てた印象です。

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せっかく砂漠に来たので少し砂を採取していきます。

Forgeで溶かしてガラス瓶を量産しておきたいので。

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さて次は焼け森の方ですね。

ここはなぁ……。

道からでも分かるんですが、山なんですよね。

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ああ、やっぱり。

これ以上はミニバイクでは無理だと判断して、ここからは徒歩で行くことにしました。

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ミニバイクは乗って逃げれるように組み立てたまま置いておきます。

場所を見失うと最悪なので、マップ登録も忘れずにやっておきます。

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掘り始めたのですが、見つからないですね。

しかもなんか掘りづらい……。

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途中、焼け森ゾンビに見つかったりしたので、ビクビクしながら掘り続けます。

夜ももうすぐ。あせるあせる。

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流石にマズイと思い、撤退しようとした所で掘り当てました。

中身は、

  • クエストアイテム×1
  • スナイパーライフルのレシピ
  • アイアングローブのレシピ(既読)
  • ファーストエイドキットのレシピ(既読)

でした。

……苦労に見合わない内容でしたが、まあ仕方ない。

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急いでミニバイクに飛び乗って帰ります。

ちょっと門限(22時)過ぎちゃいましたけど、幸いゾンビにも遭遇しなかったのでセーフ。

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さて、朝やっていた防具作成の続きに取り掛かります。

材料でGlue(にかわ)が不足していたので、ケミストリーステーションで作成。

アイテムが出来上がる時、面白いSEが鳴りますね。

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材料が揃ったところで、まずは「Scrap Chest Armor」。

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次に「Scrap Leg Armor」を作成。

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装着した所。

これで大分防御力はマシになりました。

でも、ヘルメットはやっぱり鉱山ヘルメットなんですよねぇ。

Modみたいに、頭の防具にフラッシュライトを取り付けるレシピを追加して欲しいなぁ。

ダクトテープでくくりつけるだけなら簡単に出来そうですし。

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ついでにスカートも履いてみたのですが……、変ですね、これ。

レッグアーマーが消えてしまいます。

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Grain Alcoholも作っておきます。

材料のコーンは、昼間寄った焼け森のトレーダーからパクった物です(おい)。

ビーカーで作るよりも、材料が少なめで済むようになっていますね。

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さて、朝まで採掘でも。

と思って地下坑道に入ったら「Hunted」の表示が。

どこか視線通ってたかな……。窓も壁も全部補強済みなんですが。

余計な場所を掘られても嫌なので、今日は止めておきます。

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仕方が無いので2階に戻ってクラフトで時間を潰します。

ちょうど良いのでガラス瓶を作っておきましょう。

クラフトで水の瓶は大量に使うと思いますし。

 

それでは今日はここまで。

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