【7dtd】α15やってみる(正式版) 9日目

9日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161029_7dtd_001

今朝はまず畑の手入れから。

昨日購入したホップを植えておきます。

もちろん肥料を撒くのを忘れてませんよ!!

20161029_7dtd_002

作業中、いきなり野良ホードがやって来ました。

オバ●ンゾンビ三連星w

ゾンビの設定はデフォルトなので脅威ではありませんが、気分は良くないです。

ゆくゆくは拠点周辺はすべて防壁で囲うつもりですけどね。

そうすると今度は拠点内に湧きそうな気もする。うーむ……。

20161029_7dtd_003

ゾンビ達の処理を終えて作業再開。

まだ作物の量が少ないですが、どこかのタイミングでまとまった時間を確保して、畑の拡張&整備(柵とか)をやりたいですね。

20161029_7dtd_004

昨日の宿題(ホップを植える)を終えて、今度は銃器類の整理。

今日はまた、焼け森のトレーダー拠点に行くので、パーツを組み替えて不要な物をまとめておきます。

カブっているパーツについては、基本的にニコイチは考えず全て売り払います。

ニコイチで上がる品質はたかが知れていますし、今はまとまったトークンが欲しいので。

Barter(商売上手)スキルも上げたいですしね。

20161029_7dtd_005

出発前に鉄シャベルをクラフト。

折角、トレーダー拠点に行くので6日目に回収できなかった宝探しクエストもリベンジしたい。

 

途中は何も無かったのでカット。

20161029_7dtd_006

トレーダーとの取引を終えて、不要な物を全て売り払いました。

あれだけ売って4000ちょっとのトークンか……。

足元見られているんだろうなぁ、とは思いますがBarter(商売上手)スキルが上がるまでは仕方ないですね。

そして今回もレシピは無し。

取引画面の左上のアイコンに「本」の物があるかどうかですぐに分かります。

ミニバイクもそうですが、ピストル、アイアンチェストアーマー、Spiked Club等、まだ手に入れていないレシピは結構あるので、最優先で入荷して欲しいんですけどねー。

ホップがあったので一つ購入しておきます。

20161029_7dtd_007

取引を終えて、次は宝探しクエストの場所に向かいます。

州道260号線を西に行って、途中で南下します。

分岐からLang Road寄りに少し行って、水たまり?の西側を南に進んでいくイメージですね。

このLang Roadを進んでいくと廃墟街に行きますが、まだ止めといた方が良いかな……。

「Diersville」の探索も未だですし。

20161029_7dtd_008

到着してすぐに、またもやわんわんおの歓迎を受けます。

なんとか無傷で処理出来ました。

なんとなく迎撃のタイミングが分かって来たかな……?

20161029_7dtd_009

14時半頃から掘り始めたのですが、2時間掘っても駄目。

もうこれ以上時間は掛けられないので、Treasure Hunter (トレジャーハンター)パークを1→3に上げます。

これで少しでも探索範囲が狭められれば良いのですが。

20161029_7dtd_010

パークのお陰か、17時半過ぎにやっと見つけました。

中身はトークンとダイアモンド鉱石、金のナゲット、銀のナゲットでした。

まさに宝箱ですね。

ただ、やっぱり掘り当てるまでに時間がかかるのがなぁ……。

20161029_7dtd_011

帰りにトレーダーに寄っておきます。

見つけた貴金属は全て売り払い(持ってても仕方ない)、所持トークンが14000を越えました。

さて、何買おうかな……。

20161029_7dtd_012色々欲しい物はあるのですが、気になっていたヘビーバンディットアーマーを購入します。

20161029_7dtd_013

早速装着。

これまで身に着けていたアイアンスクラップチェストアーマーより防御力は上っぽいですね。

もうちょっとゴテゴテして、Fall●ut4のレイダーパワーアーマーっぽくても良いかな。

ヘビーメタルアーマーも可。

さて、用は済んだし帰りますか。

20161029_7dtd_014

20時半過ぎに帰宅。

うーん半端な時間。

今日は、トレーダー拠点と宝探しクエストをやっただけなので、夜までにもう一箇所だけ回る事にします。

20161029_7dtd_015

拠点の北にある「廃屋」にやって来ました。

初日にアイテムを置いたままだったので、ずっと気になってたんですよね。

夜になる前に帰りましょう。

20161029_7dtd_016

拠点に再び戻ってきました。

荷物整理をした後はクラフト。

セメントの粉を作っておきます。

コンクリートを使うのはまだ先なんですけどね。

使いだしたらあっという間になくなってしまうので、少しずつ備蓄しておきます。

20161029_7dtd_017

地下坑道に潜って鉄鉱石の採掘の続きも。

ちょっと嫌な位置に鉱脈があるんですよね。

地下坑道は、岩盤めがけて斜めに一直線に掘り進んでいるんですけど、その真上に鉱脈が横たわっているみたいで……。

20161029_7dtd_018

後、テクスチャが見づらいせいで崩落の起きるタイミングが読めなくて怖い。

鉱石のテクスチャは戻して欲しいですね。

正直、なんで変えたのか分かりません。

 

宝探しクエストはやっぱり鬼門でした。

時間が食われるのもそうですけど、いつまで掛かるのかが予測しづらいのがネックです。

さくっと見つかる時もあるんですけど、もっと上手い掘り当て方を探した方が良いのかな。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 10日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 8日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

ジョニー

宝探しは
レーダーのスキルマックスにして

一度宝のマークが
赤くなるまで近づき
そこからすこじづつ離れて行き
赤から白になると
具体的な方角に変わるので
それを宝箱の周りをぐるっと回りながらやると
測量出来ますよー

ちょっと説明が下手で申し訳ないけど
平地なら10分かからないかな

山の斜面とかだとちょっと大変だけど(笑)

返信する
おうぎ

ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!

おおおっ、具体的な方法ありがとうございます。
次に宝探しクエストが出たら試してみますね。
実入りが大きくて、無視出来ない要素なので助かります。

返信する

おうぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)