ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 59日目

   

スポンサーリンク

59日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は建築の手を止めてスキルレベル上げを行います。

と言っても、内職をする訳ではないです。

20161124_7dtd_030

大量に保管している既読レシピ、これを読んでしまいます。

多分、拠点にある分ではカンストまで行かないので、Navezgane各地に回収出来なくて残してある既読レシピも読んでいきます。

20161124_7dtd_031

この読む時間、もう少し早くならないかな……。

でも下手に修正して、以前のように未読バグが再発しても嫌だし、現状のままで良いか。

ともあれ、一通りよみ終わったので、今朝の時点とスキルレベルを比較。

上昇分は以下の通り。

  • Armor Smithing (アーマー鍛造)12→27
  • Gun Smithing (銃鍛造)37→73
  • Leather Working (皮作業)11→29
  • Science (サイエンス)21→42
  • Weapon Smithing (武器鍛造)63→81

Gun Smithing (銃鍛造)スキルがめっちゃ上がってますね。

銃器のレシピは、全部これが上がるからでしょうけど。

一方、Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルは、レザー系の防具のレシピがLeather Working (皮作業)スキルの方に割り振られるので、思った程は上がってません。

なかなかの結果ですね。

20161124_7dtd_032

一段落ついた所で装備も一新します。

ミリタリー装備にしてみました。

ただこれ、ヘルメットがライト機能ないのでその点が不便と言えば不便。

20161124_7dtd_033

今日は忙しいですよ。

まず「Perishton」の町に行きます。あそこの仮拠点には結構、既読レシピがあったはず。

ついでに「銀行」にも寄っておきましょう。

20161124_7dtd_034

出発。

こうして後ろから見ると、ミリタリー装備はかなり細く見えますね。

バンディットアーマーがゴテゴテしているだけかも知れませんが。

 

道中、何もなかったのでカット。

20161124_7dtd_035

「Perishton」の町に着きました。

今日も雨……。

20161124_7dtd_036

おっ、やっぱり既読レシピ残してましたね。

全部読んでしまいましょう。

20161124_7dtd_037

次は「銀行」。

金庫を漁っておきます。

20161124_7dtd_038

そこそこ手に入りましたね。

銃器のパーツは低品質な物は、帰り道でJoelオジサンの所によって売っぱらってしまいます。

20161124_7dtd_039

警官ゾンビに気づかれますが、無視。

予定の場所を回りきれるか分からないので、先を急ぎます。

20161124_7dtd_040

トレーダー拠点に到着しました。

ミニバイクのレシピはMisc Crafting (その他クラフト)のカテゴリなので、もう不要です。

パーツと一緒に売り払います。

20161124_7dtd_041

一旦拠点に戻ってアイテムを一時置き用のチェストに放り込んで……、

20161124_7dtd_042

次は雪山の「ショットガン・メシア」へ。

20161124_7dtd_043

到着。

おや?ゾンビ達がいませんね。

20161124_7dtd_044

と、思ったら店内に湧いてました。

かなりびっくりして、もらってしまいます。

20161124_7dtd_045

くっ、店内が暗い。

ミリタリーヘルメットだと、こういう時面倒ですね。

ピストルにつけたフラッシュライトは完全に忘れて、一旦外に出ます。

スポンサーリンク

20161124_7dtd_046

ヘルメットを装備し直して、再び店内へ。

残ったゾンビ達を処理しました。

20161124_7dtd_047

既読レシピは1個しかありませんでした。

この前来た時、回収したんでしたっけ?

まぁ銃器パーツは手に入るので、無駄足では無いですが。

20161124_7dtd_048

次は、Hughオジサンの所へ向かいます。

手に入れた銃器パーツを売却します。

20161124_7dtd_049

到着。

この方の名前、ヒューと読むんでしょうけど、日本語の感覚だと擬音みたいですね。

人名に見えない(失礼)。

20161124_7dtd_050

ここでは探していたヘビーバンディットレッグアーマーを見つけました。

緑品質ですが、今持っている橙品質よりは良いです。

買っておきます。

20161124_7dtd_051

帰りがけに、雪山ゾンビが侵入しているのに気が付きます。

排除しようかと思ったのですが……。

まぁいいや、一体ぐらい大丈夫でしょう(無責任)。

今度来た時に閉店してたり、Hughオジサン居なかったらどうしよう……。

20161124_7dtd_052

今度は再び、Joelオジサンの所に。

昨日買い忘れた、ミリタリー装備があるはずです。

20161124_7dtd_053

到着。

現在20時過ぎです。間に合いましたね。

20161124_7dtd_054

昨日スルーしたミリタリーレッグアーマーを購入しておきます。

20161124_7dtd_055

後、シンクやオーブン、黒板など拠点内の装飾に使えそうなアイテムもついでに購入。

いい買い物が出来ました。

20161124_7dtd_056

「本屋」も寄りたかったのですが、ゾンビを排除する手間の割に実入りが少なそうなので、今回も素通りです。

まぁ近いですしね、ここ(そう言って来ないパターン)。

20161124_7dtd_057

一旦拠点に戻って荷物を置き、今度は「Diner」へ。

一昨日、泣く泣く置いてきた既読レシピ&衣類を回収します。

20161124_7dtd_058

「Diner」に到着。

迎撃用の陣地、本当に通行の邪魔ですね(苦笑)。

拠点の方も同様の状態なんですが、どうせフェラルホードでまた使うと思って撤去しないで置いてあります。

20161124_7dtd_059

あったあった、これも全部読んでしまいます。

後は、衣類を回収して撤収です。

20161124_7dtd_060

拠点に戻ってきました。

アイテムを降ろして落ち着いたので、スキルレベルを確認しておきます。

今日の上昇分は以下の通り(値は今朝の時点との比較)。

  • Armor Smithing (アーマー鍛造)12→39
  • Gun Smithing (銃鍛造)37→91
  • Leather Working (皮作業)11→33
  • Science (サイエンス)21→51
  • Weapon Smithing (武器鍛造)63→90

Gun Smithing (銃鍛造)とWeapon Smithing (武器鍛造)がカンスト目前です。

他も結構上がったので、貯まっているスキルポイントで後押ししても良いですね。

 

後は、朝まで荷物整理&ニコイチ修理でした。

明日からはまた建築をやる予定です。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 60日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 58日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die