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【7dtd】「True Survival」MODやってみる 7日目(終)【α16】

   

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※この記事はα16.2(正式版b7)現在の物です

※MODは2017/09/18更新版です

記事の元ネタの動画はこちら。

 

一応、今回で「True Survival」MODの記事は終わりです。

中途半端も良い所ですが、キリが無いですからね。

このシリーズの役目は、このMODの雰囲気だけでも伝える事、と思っています。

他のMODも紹介したいですし。

しれっと思いつきで再開するかも知れませんが(苦笑)。

 

今日はフェラルホードなんですが、正直やれることほとんど無いんですよねぇ。

とりあえず、もう一方の隣の建物への退避路を、またもSodを使って作成。

このままだと沸いたゾンビが侵入してきそうなので、後で一部破壊して、飛び移って移動する感じにしないと危ないですね。

時間まで町内の探索でもしておきます。

おっと、車から暗視ゴーグルを見つけました。

これは助かります。

……ゾンビ達がバニラ通りの視力なら夜の移動が出来るんじゃないかな?

近くにあった「通信所」敷地内の車から、レンチを再び見つけました。

良かった。昨日のは鋳型の材料にしてしまったので困っていたんですよ。

うーん、でも目当てのスクリュードライバーは出ないですねぇ。

適当に探索を切り上げ、「通信所」を出た所で野良ホードに遭遇しました。

必死で逃げます(笑)。

まだまだ勝ち目ないです。

拠点に戻って来ました。

アイテム整理をしていると、また新アイテムです。

「Handsaw」

説明文を読むと、どうやらワークベンチで使うアイテムのようですね。

製材にでも使うのかな……。

昼になって、救援物資が来ましたが見送り。

うかつに取りに行って死ぬと、かなり面倒なので。

アイテム回収できなくなる可能性もあります。

以前植えた木がそこそこ成長していたので、伐っておきます。

貴重な資材が回収できました。

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農業はバニラよりも収穫までの時間が長いという記述を見かけたのですが、木の成長速度は同じぐらいですかね?

回収したpurse(財布)。

これ、再設置出来るんですね。

他のMODもこういうのあったなぁ、「Experimental Recipes」MODかな?

インベントリは12しかありませんが、チェストが作れない今はありがたい。

積極的に回収したいです。

何やら爆発音がしたので、一階に降りてくると……。

拠点の北東の一角がふっとばされていました。

どうやらウッドスパイクに自爆タイプのゾンビが引っ掛かったようですね。

結構ひどい……。

このタイプのゾンビが連続で出て来ると、ウッドスパイクはかえってまずいかな。

流石にそこまではしないと思いますが、このMODだから可能性を無視し切れない……。

あれこれやっている内に、22時。

フェラルホードです。

今回は隣のお店の屋上で待機。

攻撃手段もほとんどありませんからね。

たまーにちょっかい掛けますが、それだけ。

同じところにいると崩落する可能性があるので、ぐるぐる回って終わりました。

実は、ストリッパーゾンビの記述をentitygroups.xmlから消すのを忘れてまして、チラチラ写ってるんですよね(苦笑)。

あれが居ると、動画の編集面倒になるので、ほっとく事にしました。

正規表現が使えるエディタで開いて「.*stripper.*\r\n」とかで行ごと削除すれば良いだけなんですけどね。

夜が明けました。

物音や声から察するに、多分10体いませんでしたね。

店内にウッドスパイクを敷いておけば完封出来たかも知れません。

 

盛り上がらない形でしたが、ともあれこれで終了です。

次は「War of the Walkers」MODの記事を書いていきます。

 

それでは、今日はここまで。

 

⇒「【7dtd】「True Survival」MODやってみる 6日目【α16】

⇒「【7dtd】「True Survival」MOD入れてみた【α16】

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