87日目。
今日はフェラルホードの後始末と、30日経過したので「発電所」と「本屋」の再探索ですね。
叩かれた箇所を修復しておきます。
……これ、壊して鉄筋コンクリートに差し替えた方が資材的にも強度的にも良かったような?(笑)
Rebar Frameを持って無いので穴の空いた部分は後回しですね。
昨日大活躍のバリケードも修理。
ここ強化しておけば完封できたかもしれませんね。
ウッドスパイクも再設置&修理。
こうしてみると、北側も結構ゾンビ来てたんですね。
多分、侵攻ルートの西側のウッドスパイクが破壊された後、だと思いますが。
修理もひと段落したので、「発電所」を見ていきましょう。
大体見れたので、アイテム整理中。
主な収穫は、最高品質のエンジンと、Tool&Die Set(ツールと金型のセット)ですかね。
後者は、ロケットランチャーの弾薬をクラフトするのに必要なんですが、本体がまだ組みあがって無いですし、運用予定もないので……。レアなんですけどね。
それよりバッテリー欲しかったな(ボソッ
次、「本屋」
ところが何故かすべてEmpty。
???
おかしいな……「発電所」との違いは?
ここから先は推測になりますが、「本屋」は82日目に様子を見に来ているんですよね。
そして、アイテムの再設置期間が過ぎる前に訪問すると期間の進行を阻害する、という話があります。
ソースが不明なので噂レベルの話ですが、問題は「停止」なのか「リセット」なのかですね(苦笑)。
「停止」なら、もうちょっと待てば大丈夫そうですが、「リセット」だと112、いえ117日目まで待たなくてはいけません。
それは無理(笑)。
後回しにしていた防壁を修理。鉄筋コンクリートにしておきます。
内側の防壁は、おいおいすべて鉄筋コンクリートにアップグレードする予定です。
SteelWallは……資材があれば、かなぁ。
さて、防衛拠点にどう手を入れましょうかね……。
内側の防壁を鉄筋コンクリートにして、バリケードをScrap Ironで強化、ぐらい?
外側の防壁は、穴を意図的に開けておきたいので、このまま。
バリケードが優秀だったので、さらにもう一周するのも面白そう。
ある程度プレイヤーキャラクターから距離を保てれば、警官ゾンビの遠隔攻撃も防げそう(射程範囲外なので撃って来ない)な気がします。
拠点に戻り、収穫後忘れていたトウモロコシの種を屋上に植えておきます。
そして、一つだけ2階の廊下に。
屋上だと収穫可能になったかどうかの確認が面倒で放置してしまうのですが、これならすぐ気付けます。
深夜。地下道の採掘。
画像がおかしいのは先日の描画設定変更の影響です。
ご使用のPC(スマホ)は正常です、多分(笑)。
暗い部分が青くにじむのは他でも確認できていたのですが、地下道だとそれが顕著ですね。
ひとつメリットがあって、採掘に明かりが不要になりました(苦笑)。
明日はどうしようかな……、鉄が不足しているので洞窟か、「α13.6の断崖絶壁」に行くのでも良いのですが。
それよりα13.6で生成された洞窟(雪山以外)を見つけたいので、周辺探索をしたいですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 88日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 86日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.6現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す