121日目。
夜が明けました。
予定通り、南西の未探索地域に続く道に向かいます。
ガスを満タンにしておきます。
どっか穴空いてんじゃねーの?というぐらい直ぐなくなりますけどね(苦笑)。
途中の道は前と同じなのでカット。
目的地に着きました。
この「発電所」の前の道を左に進みます。
道は北に向かい、そして……、
行き止まり(笑
これ仕様なのかなー。だったら止めて欲しいなぁ。萎える……。
Mapを確認。
位置的には「廃墟街の仮拠点」のほぼ真西ですね。
さてどうしたものか。
とりあえず、東にそのまま進むことにしました。
一応、洞窟に落ちないようにだけ気をつけてはいます。
まともなサスなんて付いてないこのバイクでオフロード走行は……、おしり痛くなりそう。
しばらく進むと水辺に出ました。
あぁ、こういうところがスタート地点だと良かったなぁ(遠い目)。
離れ小島のような場所を発見。
あそこに防衛拠点を作るのも面白そうですね。
下が砂地なので、速攻掘り崩されそうですが(苦笑)。
さらに進むと住宅を見つけました。
ここ、仮拠点にしましょう。
周囲のゾンビはSpiked Clubで撲殺。瞬殺でした(一発殴られましたが……)。
救援物資が来たので回収しておきます。
中身は医療物資とSMGのストック、既読のレシピ。
Spiked Clubのレシピが入ってたので、これ序盤で出たら嬉しいだろうなー。
発見した住宅のガレージにミニバイクを格納。
念のため、いつもの消失バグよけのおまじないもしておきます。
後は適当に仮拠点化(屋根裏部屋にチェスト設置、ハッチ設置、はしご一段目破壊)をして、周囲の探索に向かいます。
その前にMapに登録。9番目の仮拠点なのでcamp09で。
さらにMapを見ておきます。
実は来る途中も見かけたのですが、この住宅の周辺。洞窟だらけです(笑)。
この住宅も崩落しないか心配になるレベル。
あったあった。
ちょっとここからだと深さまではわかりませんが、洞窟です。
Mapに登録。cave18ですね。
この周辺、本当に洞窟多いので全部まとめてこの名前ってことで(苦笑)。
簡単に洞窟の探索をやっておきましょう。
いつものようにWood Frameで足場を作って降りていきます。
……うーん、まだまだ奥にありそうなので、これは明日以降かな。
もう20時過ぎなので、仮拠点に戻ります。
昼間狩っておいた獣皮を使ってふいご→Forgeを作って設置。
拠点らしくなりましたね。
後は、住居内の探索やら水汲み場の設置やらやっていたのですが、特に代わり映えしない内容だったのでカット。
明日は東の探索を進めます。
多分ですが、岬になってるんじゃないかなーと予想。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 122日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 120日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.8現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
こうなってくると
そろそろ中だるみの場面で楽しくなくなるんですよねー(笑)
ピークは30日くらい迄が一番楽しいですよね(笑)
ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!
>中だるみの場面で~
そうなんですよね……。
私も一番楽しいのは、最初の数週間だと思っています。
大体、銃器が揃ったり弾丸の量産体制が整ったらもう緊張感なくなりますから(笑)。
なので今は「α14が来る前にα13の要素を出来るだけ経験する」事を隠れた目標にしています。
オイルシェール(Oil Shale)の採掘とか、まさにそれですね。
「これだけはやっておかねばっ!」って思ってました(苦笑)。
それ以外にも、まだ一度もクラフトしてないアイテムとか結構あるんですよ。
Blunderbussとか、家具類とか。
その辺を今後やっていきたいですね。