7日目。
※この記事はα14.7現在の物です
まだ病院内に未探索の箇所があったのでアイテム回収をするついでに屋上までやって来ました。
今夜のフェラルホード、病院で迎え撃つのも面白そうなんですが、医療品棚が壊されそうなんですよね……。
どうせ歩きだし、外で迎撃しましょうかね。
探索で手に入れたアイテムを確認。
この「SKINNING KNIFE」は、普通のナイフより獣皮が多く取れる効果があるみたいです。
念のため、近くの小屋の上に逃げれるように階段を掛けて置きます。
わんわんおも居ませんからね……、落ち着いてアイテム使いたい局面とかあると思うので無駄にはならないでしょう。
ここまで作るのを忘れてましたが、「MERCHANT DELIVERY BOX」を作っておきます。
カジノコインさえあれば、大抵のアイテムが手に入るので、コストが低い割に重要アイテムです。
となると、レジのある銀行とか店とかを探索しないといけませんね。
早速、AugerPartsを注文しておきます。
品質の良いPickaxeが手にはいらないので石が足りないんですよね。
AugerBladeも欲しいですが、カジノコインが足りないのでまた今度。
お昼。
救援物資を回収しておきます。
今回もたくさん入ってますねー。
また新しいアイテムがあったので確認。
「SIEGE SHELL」
説明文によれば、ブロックダメージ多めのショットガンシェルみたいですが、使う局面はあるかな。
銀行のVAULT DOORに効果があるなら使ってみたいですが、音が大きそう。
昨日しかけた「CHICKEN COOP」に、もう鳥の巣が出来ていたので回収。
「ANIMAL SNARE」も。
何故かインベントリが3つで骨が無い。
ま、良いですけど。
こちらは回収すると壊れてしまうようですね。
大してコストが高くないので、毎度作りなおしても十分元は取れると思います。
「IMPROVISED ARMOR」スキルを1→2レベルに上げておきます。
なんでこれを取ったかと言うと……、
SCRAP HELMETが欲しかったのですよね。
そしてこれを素材にして、
ライト付きヘルメットをクラフトします。
このレシピはバニラにも欲しい。
夜戦で不利なのでどうしても作っておきたかったのです。
新しい武器「BURNING CLUB」。
Wooden Clubを右クリックでキャンプファイヤにくべると作れます。
これでゾンビを倒せ、というクエストがあったので使ってみる事にしました。
効果は、火がつくくらいでこん棒と変わらないかな。
このMODのゾンビは基本弱いので、武器の強さはあまり関係ないですね。
稼いだスキルポイントで「SEWING」スキルを取っておきます。
これが無いと「SEING KIT」が作れず、「SEING KIT」が無いとワークベンチで革鎧が作れません。
よく出来てますね。
さて22時になったのですが……。
ゾンビ来ませんね。
どうも7日目だからと言って、何かイベントが有るわけでは無いみたいです。
うーん、それはなんかつまらない。
一応、2時過ぎにホードが来ましたけど。多分お散歩ホードです。
一旦、このシリーズはこの7日目で更新停止にしたいと思います。
α15が来る前に、出来るだけMODをやって置きたいので(なので再開するかも)。
次は「Experimental Recipes」MODをやっていきますよっ!!
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 1日目【α14】」
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MOD入れてみた」
⇒「【7dtd】CHS MODやってみる 6日目【α14】」
※この記事はα14.7現在の物です
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