4日目。
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
夜は明けたのですが、暗くて危ないのでクラフトアイテムのリストを見ながら時間つぶし。
「Chemical Station」
これ、絶対重要アイテム作る道具ですよね……。
でもクラフト素材がエグすぎる、いつになったら作れる事やら。
明るくなったので拠点を出た所、追いかけてくるわんわんおを処理。
弾がもったいないですけど、まだまともに相手できる装備じゃないですからね。
続いてフェラルゾンビが襲ってきます。
スルーしても良いのですが、周りのゾンビもほとんどいないので、挑戦してみましょう。
甘かった……。
二十発は殴りましたかね。
全然倒せる気配がないので、やむなく銃を使用します。
視界外で警官ゾンビが接近しているので、早く処理しないと。
でも流石はフェラルゾンビ。
完成品の銃を持ってました。もっと装備が強くなったら積極的に狩っていきたいですね。
拠点に戻り、安全を確保。
手に入れた銃を確認しておきます。
「AK-12」
調べたらAK-47シリーズの最新版じゃないですか。
実銃がちゃんと名前入りで出てくるのがこのMODの嬉しい所です。
バニラだと権利関係とかあって、中々こうはいきませんからね。
休憩終わり。
拠点近くで木を伐っていたところ……、
救援物資が来ました。
このMODでは初ですね。
医療品が欲しいのですが。
銃のパーツとレシピですね。
これはこれで嬉しいのですが、武器以外も欲しかった。
拠点に戻って、救援物資の中身を確認。
以下のような感じでした。
- 9×19mm Parabellum ×10
- 10×25mm Bullet ×1
- Desert Eagle Mark Ⅳ Schematics
- MP-443 Grip
- GLOCK23 Receiver
- Colt Navy Parts
「Experimental Recipes」MODは銃器も多数追加されているので、パーツ集めが大変そうです。
種類が多い分、一揃いになるまで時間かかりそう……。
16時過ぎ。
まだ時間があるので、近くの廃墟でも探索しておきましょうか。
装備が弱すぎるので、なかなか拠点から離れられないのですよね。
安置を作ろうにも、資材不足ですし。
拠点の2つ隣の廃墟に侵入します。
今は鉱山ヘルメットが欲しいですね。
夜の行動が不自由すぎます。
そしてクロスボウのレシピを発見。
これはこれで嬉しい。
材料が集められるか疑問ですけど。
で、油断していたら、わんわんおが屋上まで上がってきました。
えー、はしご登れるのかよ……。
バニラもたまに上がってきますけど、これ物理的におかしいですよね。
びっくりしすぎて、銃で対処するのも忘れてしまい、逃げる所に感染と出血のデバフ。
あーあ、やっちまった。
とりあえず、逃げ出して拠点へ。
治療方法考えないといけませんね。
思いっきり感染してますね。
さて、どうするか。
実はちゃんと説明文を見ていなかったのですが、潜伏状態がバニラよりも短くて半日になっています。
この時はそれに気づかずに「まぁ三日以内にハチミツ飲めばいいし」などと楽観視してました。甘いなぁ。
Mining Tools (鉱業ツール)スキルのレベル上げも兼ねて、拠点につうじる階段の踊り場を破壊しておきます。
さっきみたいに、わんわんおが上がってくる可能性があるので安心出来ません。
今のツールの品質だと、ものすごい回数叩かないと壊せないんですけどね。
後から見返してみると、この行動は完全にびびってましたね。
感染の潜伏期が終わる前に、ハチミツを手に入れなければいけなかったのですが、判断ミスです。
合わせて、Stone Pickaxeの量産でスキル上げをしようとするのですが、これが上がらない(泣)。
バニラと同じだと思うと、勝手が違う事に愕然(がくぜん)とすると思います。
黄色品質なんてはるか先。灰色品質から脱出できません。
作業に熱中して気づかないでいる内に、感染がステージ1に移行。
もう、ハチミツだけでは治せなくなりました。
序盤は一つのミスでどんどん事態が悪化していきます。やっぱり最初の1~2週間が一番楽しいですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 5日目【α14】」
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 3日目【α14】」
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す