【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 9日目【α14】

9日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

今日も今日とて、廃墟街の探索。

今日は廃墟街の南側を見ておきます。これで一通りこの廃墟街の建物が把握出来ます。

20160722_7dtd_001

このタイプの廃墟は、良く仮拠点に使っています。

加工が楽なんですよね。

ただ二種類あって、Wood Frameがいくつかあれば簡単に屋根裏に登れるタイプと、コンクリートの天井を破らないといけないタイプがあります。

これは後者です。

今の低品質なツールしかない状態では厳しいので、探索だけ行います。

20160722_7dtd_002

バックパックから、拳銃・拳銃パーツ・弾薬を発見。

Desert Eagle Mark XIXです。

この「XIX」、読めない……。

調べたら、ローマ数字の「19」だそうです。

「X」の10と「IX」の9で足して19。

分かってしまえば、「そんなの知ってたよ」って言えるんですけどねー。

一桁だったら昔やったゲームのタイトルなどで使われているので分かるのですが、あいにく私はファイナルファンタジーはⅥで止まっている人間なので、わからないっす。

 

後、弾薬の「12.7x33mm Bullet」の表記。

これも調べたら、「.50AE弾」の事でした。「.50AE弾」の方がサイズでの表記よりも通りが良い気がしますが、この辺は好みなんですかね?

20160722_7dtd_003

廃車からバッテリーをゲット。

ついてますね。

今、レンチが探索で手に入れた低品質の物しか無いので助かります。

レシピの類がほとんど読めてないので、結構まずいですね。

本屋を早く見つけたい……。

20160722_7dtd_004

廃墟街の南西の角にやって来ました。

道が南東へ伸びているのが見えますね。

この廃墟街、店舗は無さそうです。

MODの仕様なのか、私のリアルラックが不足しているのか、ちょっと判断つかないです。

20160722_7dtd_005

廃墟街の東側に来ています。

崩落した建物がありますね。

生成バグによる物なのかな?

20160722_7dtd_006

近寄ろうとしますが、汚染されている土壌で囲われている(Mapの赤い部分)ので、あまり近寄りたくないです。

ここはスルーします。

20160722_7dtd_007

この建物は?

やけに厳重な作りですが、特にバリケードや柵などは無かったので軍事施設では無さそう。

建物の上部が完全に吹き飛ばされているので、元はもっと背の高い建物だったのかも知れませんね。

20160722_7dtd_008

中はまだキッチンが綺麗な形で残っていました。

このMOD、オーブンがクラフト用の設備として使えます(キャンプファイヤ、Forgeと同様)。

料理はもちろん、抗生物質等も作れるので確保しておきたいけど、今の拠点に無いんですよね……。

クラフト一覧にあったので自分でも作れるみたいですが、上位のForgeを作って鉄が扱えるようにならないと無理だったと思います(多分)。

いずれ拠点に設置したいですね。

20160722_7dtd_009

廃墟街の北東部にやって来ました。

北東へ道が伸びてますね。

この廃墟街の探索が一区切りついたら、道なりに進んで探索したい。

20160722_7dtd_010

木に引っかかっているハチを見つけたので、うっかり発砲。

廃墟街で音を立てると当然……、

20160722_7dtd_011

即座にわんわんおがやって来ます。

貴重な獣皮が回収できるので無駄ではないですが、弾薬の消費が気になります。

20160722_7dtd_012

これだけ犠牲を払ってもハチミツが取れない……。

ナイフの品質が低いせいか、ハチからのハチミツ回収率が厳しいことになっています。

3~4匹倒して1個取れれば良いほう、位の確率です。

しんどい。

20160722_7dtd_013

探索中、やっと「Cooking Pot」を発見。

いやぁ長かった、これでクラフトの自由度が上がります。

20160722_7dtd_014

さらに同じ場所で鉱山ヘルメットも取得。

この2つはもっと早く欲しかった……。

特に「Cooking Pot」は手に入れていれば感染の治療が出来た(=死なずに済んだ)可能性が高いので、嬉しい反面憎らしくもあります(苦笑)。

20160722_7dtd_015

拠点に戻ってきました。

「Bandage Disinfected」をクラフトしておきます。

「Cooking Pot」が無いと作れないので、普通の「Bandage」を煮沸消毒した物なのでしょう。

20160722_7dtd_016

普通の「Bandage」のアイテム説明を見ると、「Effect:Infection 5%」とあるので、低確率ですが感染の可能性があるみたいですね(怖っ)。

気付かずに使っていたような……。

「Be careful it just a cloth.」ともあるので、「止血はできるけど、ただの布だよ気をつけなさいよ」という事なんでしょう。

20160722_7dtd_017

お腹がすいたので「Boiled Potato」を作っておきます。

もっと畑を広げて食料供給を安定させいないとですね。

その他「Red Tea」や「Goldenrod Tea」も作って、少しでも健康値を上げます。

20160722_7dtd_018

色々クラフトしている内にベースレベルが上がったので、獲得したスキルポイントを使ってQuality Joe(クオリティジョー/まっとうな男)スキルを取得。

これで、ちょっとでも高品質のアイテムが手に入れられると良いんですけど。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 10日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 8日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)