45日目。
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
今日は朝から昨日に引き続いて周辺探索、のつもりだったんですけどね……。
出入り口に昨晩のゾンビ熊が(汗)。
防壁がどこか破られてしまったみたいです。
一匹は倒しましたが、外にまだ三匹いますね。
湧き過ぎぃぃぃっ!
見なかった事にしたい所ですが、放っておくと拠点を出入りする際にいつまでもビクビクしなければならないので処理します。
気分は台所でうっかりアレを見かけてしまい、嫌々叩き潰す感じ。
攻撃して、こちらに誘導。
弾丸が勿体無いので、拠点周囲のウッドスパイク先生におまかせ。
ぐるぐると回って、まんべんなく踏ませますよ。
時間がかかりましたが、なんとか倒せました。
食べられないからあまり旨味が無いんですよね……。
ふぅ、朝からどっと疲れましたよ。
昨晩邪魔された畑仕事の続きも終わらせておきます。
ついでにあちこち傷んでいる防壁も補修。
フラグストーンで穴を埋めておきます。
手軽に使えるしすぐ作れるし、ちょっと耐久が心もとないけど見た目も気に入っているので、フラグストーンは好きなブロックですね。
さて、もうお昼を回ってしまいましたが、周辺探索に向かいます。
以前見つけた、南東にある建物ですね。
倉庫のように見えるのですが……。
途中は何も無かったのでカット。
到着しました。
「Cargo Center」と外壁にあるので、流通センターですね。
さていつもどおり、周囲のゾンビを片付ける訳ですが……。
数が多いよ(泣)。
初探索の時は仕方ないですが、毎度めんどい。
周囲の草を刈りながら、倒していきます(這いずりの事故防止の為)。
これはこのMODが、草をEボタンで回収できるからこそですね。
バニラもこれ出来ると嬉しいんですが……。
一体だけやたら固いのが居ると思ったら、ボス級ゾンビの「Fleshtonn」でした。
食べ物をたっぷり持っているので、食糧難の時はうれしいゾンビですね。
倒すの大変ですけど。
なんとか倒し終えて、やっと探索に取り掛かれます。
流通センターだけあって、木箱がいくつかありますね。
もう日が暮れかけているので、手早く回りますよ~。
木箱は、銃砲店の物、ツールショップの物、食料品店の物が混ざってました。
おお、トイレで高品質の銃発見。
Glock18ですね。
これはもうけました。
内部の構造を少し。
普通の階段もありますが、はしごを登ってキャットウォーク?にも行けます。
上からこんな感じで見渡せます。
うん、倉庫らしい。
フォークリフトが無いのが不自然っちゃ不自然ですが。
なかなか面白い作りの建物で、2階からはしごを登ると屋上にも出れます。
ちょっと構造的に脆(もろ)そうですが、拠点にするのも面白そうですね。
探索で回収したアイテムや、周りに居たゾンビのドロップアイテムなどで、チェスト3箱ぐらいになってしまいました。
……毎回持ちきれないので、早くミニバイクが欲しいですねぇ。
さて帰りましょうか。
昨晩の事があったので、夜になる前に急いで帰ってきました。
ゾンビ熊、ゾンビ犬の集団に襲われるとか、もう嫌です。
拠点で一息入れながら、クラフトアイテムの確認。
「Ammo Loader」
以前も触れましたが、こいつを作りたいんですよね。
多分、これがあれば弾薬が色々作れると思うので。
ネックになっているのは、「Forged Brass」(これも前書いたな)
素材はあるのですが、レシピが無いので作れないといういつものパターンです。
ぐぬぬ。
昨日は採掘できなかったので、今日は朝まで掘り続けますよ。
おや?この見覚えのある、紫がかった鉱石は……。
オイルシェールですね。
ここ砂漠バイオームじゃないんですけど、出るのか。
この後、朝まで探しましたが、オイルシェールが出たのはこの一回だけでした。
このMODの鉱石の分布がどうなっているのかは、未だによく分かっていません。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 44日目【α14】」
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す