48日目。
※この記事はα14.4現在の物です
今日は防衛拠点周りのメンテをやっていきます。
と思ったら、畑の方角(南)からホードが。
ここも囲わないといけないんですよね。
時間とれなくてほったらかしですけど。
ゾンビ達の処理を終えて、やっと防衛拠点のメンテ作業。
高床のIron Barsを三列に伸ばします。
これで侵入されないはず。
出来栄えを確認。
うん、大丈夫そう。
あとは明日どうなるか、ですね。
次は支柱の強化。
下3ブロックだけでもSteel Wallに強化しておきます。
強化完了!
なかなか重厚な感じになりました。
これでゾンビを放置とかしなければ、そうそう陥落しないでしょう。
誘導用のバリケードも強化します。
対象のWooden Poleの数が多いので、Scrap Ironがあっという間に消費されちゃうんですよね。
この作業は明日(49日目)まで続けたのですが、8スタック(=8000単位)以上あったScrap Ironが溶けてなくなりました(泣)。
西側のウッドスパイクは前回のフェラルホード(北西からの侵攻)によりほぼ壊滅状態だったので、新しく敷き直します。
両脇のバリケードとウッドスパイク畑を出来る限り伸ばして、極力このトラップで片付けてしまいたい。
今回の目玉、パイプボムを作っておきます。
バリケードで囲った状態で足止めを受けたゾンビたちをこれでまとめて片付けるつもり。
ただし、これで倒すとスキルの経験値入らないですよね?
爆発物のスキルも追加してくれないかな……。
バリケードの強化ふたたび。
鉄での強化が大体終わったので、次はコンクリートで強化します。
そして徐々に上がっていく、Construction Tools (建築ツール)スキルのレベル。
今、94レベルなので、もうちょっとでカンストできそうですね。
バリケードを乗り越えられないように、三段目を設置。
実はこれが後で問題になります。
上から撃ち下ろすのが基本戦術なので、角度的に狙いづらくなってしまうのですよね。特にヘッドショットがやりづらい。
この時はそんな事わからないので、ひたすら置いていきます。
さらに返しも設置。
防衛拠点の周囲の土を掘り返して、FlagStoneに置き換えます。
この作業も少しずつやっているのですが、なかなか終わりませんねぇ。
22時を過ぎたので、拠点に帰ってきました。
地下に潜って、採掘。
防衛拠点の強化と火薬類の作成で、鉱石が不足してきたので、その補充です。
ここは高さ3にしましょうかね。
採掘しながら、部屋に転用し易いように形を整えていきます。
ちゃんと手を入れてあげられるのはいつになることやら。
弾薬をクラフトしていて気づきます。
真鍮が足りない……。
鉛は山程あるので、弾頭は問題ないのですが、薬莢が作れません。
ショットガンシェルは備蓄が結構あるので困りはしないのですが、AK-47撃ちまくりたかったなあ。
作業中、ベースレベルが上がっていたので、その分のスキルポイントをScavenging (漁る者)スキルに振っておきます。
89→99へ。
くっ、妖怪イチタリナイがこんな所にまで(苦笑)。
Meat Stewを食べて健康値上昇に努めます。
結構気を付けているのですが、なかなか200に到達しません。
The Survivor(生存者)スキルは既に5レベル(MAX)なのですがね。
このスキルのお陰で健康値の上昇率は増えているのですが、同時にお腹も空きづらくなっていまして……。
これ、上げないほうが健康値上がりやすいのでは?とちょっと疑ってます。
明日はフェラルホードの日。
時間まで準備になりますかね。
それでは今日はここまで。
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Telltale Publishing 2016-06-28
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