92日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
フェラルホードの夜が明けて、いつものようにアイテム整理からですねー。
被弾はしても、ダメージ自体は防御系スキルや鎧のおかげで大きく無いので、医療品が余っています。
使用するのは、フェラルホードの時ぐらいですからね。
救援物資も毎度回収してますし、ゾンビからのドロップもありますから供給過剰の状態です。
特にアロエクリームは量産出来るので、余り気味。
Medicine (医学)スキル上げをやる時かも知れませんね。
食事と違って制限も無いので、一晩中、包帯巻いたりアロエクリームを摂取していれば良いのですが……。
もったいないと思ってしまって着手できずにいます(苦笑)。
さて、それでは昨日受けておいた宝探しクエストを回収してしまいましょう。
宝箱の位置は、拠点の近く。歩いてでも行ける場所ですね。
途中の「CellTower」でちょっと寄り道。
整備士ゾンビがリスポーンしていたので、片付けておきます。
Auger出してくれないなぁ……。
今回は、Archery (アーチェリー)スキルを上げておきたかったので、弓を久しぶりに使ってみました。
Steel Arrowの所為もありますが、一撃ですねー。
弓は、強い武器が手に入ると使わなくなってしまいますが、どこでも手に入って静かに敵を仕留められる良武器です。
サバイバルっぽいし。
その内、砂漠バイオームをアイテム持たずに放浪してみようと思っているので、その時は弓が活躍してくれるでしょう。
1個目の宝箱、回収。
中身は、6801トークンとロケランのストックでした。
珍しくしょぼい……。
次に行きましょう。
二個目は近くの斜面でした。こちらも回収。
中身は、銀のナゲット×41・ダイアモンド鉱石×4・金のナゲット×9でした。
うん、まずまずですね。
欲を言えば、弾薬が欲しかった(苦笑)。
東回りで拠点に帰ります。
「ガソリンスタンド」「農園」経由のルートですね。
途中、ナースゾンビを何体か見つけたので、ナースゾンビ退治のクエストを受けたかったのですが、手元にありません。
いつも持っている訳にも行きませんからね、仕方ない。
拠点に戻って来ました。
ゾンビが落としたクエストアイテムを確認しています。「Drunk and Disorderly」ですね。
クエスト達成条件は、酔っている時にゾンビを素手で2体倒す、だったかな?
これ、実はやった事無いんですよね……。
難易度は低いと思うのですが、状態異常にわざとするのが抵抗があるので。
でも「Nail Some Chicks」みたいに、ネイルガンを持ってニワトリを探し回るクエストよりは全然やりやすいので、どこかでまとめて片付けてしまいましょう。
拠点内の整備をしておきます。
門のそばに、「Burning Barrel」を設置。少しは明るいかな。
本当は篝火(かがりび)が欲しかったのですが、無いんですよね……。
仕方ないので、これで代用です。
この「Burning Barrel」の火は、上に乗ってもダメージを受けない不思議な火です。
キャンプファイアと同じにすると、運用コスト無しのトラップに転用しようとする輩が出てきますからね。私みたいな。
Wood Fenceの防御柵も修理しておきます。
昨日は、修理をサボっていた所為で、結構突破されてましたからね。
まめなメンテは大事。
拠点北側の防壁建築もやっておきます。
今度建築をするときは、Cobblestoneは使わないか、使っても限定的に使用する事にします。
面倒過ぎる(笑)。
手間の割に、ダウングレード特性も無くなって防御力低いですからね、これ。
ネイルガンだったら一発でアップグレード、にした方が良かった気がします。
クロウハンマーとネイルガンの差別化が出来ますし。
資材が切れたので建築作業は中断。
拠点に戻って来ました。
後は朝まで内職です。
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキル上げの一環で、スクラップアーマーを作っておきます。
スクラップアーマーはアイアンアーマーと違い、作成にダクトテープを消費しますが、クラフト時間が短いのが良いですね。
恒例のキャラクターステータス確認です。
LEVEL:200(前回200) |
健康値は順調に上昇中。
気になっているのは、健康値が240に達する前にAthletics (アスレチック)スキルがカンスト出来るか?という点です。
Athletics (アスレチック)スキルレベルが100になってくれないと、Health Nut(健康オタク)パークが上げられないんですよね。
スキルポイントは使いたくないですし。
次はスキルです。画像は例によって省略します。
【1ページ目】 |
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルが伸びています。夜はちょくちょく内職するようにしましたからね。
このページで伸びしろがあるのは、Archery (アーチェリー)スキルとBlade Weapons (斬撃武器)スキルですかね。
Archery (アーチェリー)スキルは普段使いの武器を弓に替えるか……。今、ピストルスキルも上げているのでちょっと待った方が良さそう。
Blade Weapons (斬撃武器)スキルは、近接戦闘をこれ一本でやれば上がるんでしょうけどね。
今のゴアブロック処理だけで十分上がっているので、まだ良いと思います。
【2ページ目】 |
このページは、Blunt Weapons (打撃武器)スキルとConstruction Tools (建築ツール)スキルが微増。
90レベルを越えると流石に上がり辛いですね。
急いでもいないので、カンストを静かに待ちましょう。
【3ページ目】 |
Pistols (ピストル)スキルと、Rifles (ライフル)スキルが上がってますね。
Pistols (ピストル)スキルは、普段使用するようにしたので、9mm弾が続く限りこのままやっていきます。
Rifles (ライフル)スキルは、フェラルホードでSMGをちょっと使っただけなんですけど上昇。やや使いづらかったので、次はAK-47を試すつもりです。
【4ページ目】 |
Science (サイエンス)スキルが上がってますね。あまりクラフトをした覚えが無いので、既読レシピかな。
Shotguns (ショットガン)がそこそこ上がってます。
後、5、6回フェラルホードを乗り切ればカンスト出来るかなー。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す