【7dtd】α15やってみる(正式版) 140日目

140日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

今日はフェラルホードの日。早速、迎撃準備を行っていきます。

20161226_7dtd_060

今回も先週と同じ「病院」の前で迎撃します。

今夜のフェラルホードは、

  • ポール防壁の性能確認
  • 手に入れたマチェットの試し切り
  • Rifles (ライフル)スキル上昇

がお題ですね。

20161226_7dtd_061

到着。

今日の準備は楽です。

先週設置したBarbed Wire Fenceが、大分残っているので。

20161226_7dtd_062

正面の入口前に、ポール防壁を作ってみましょう。

以前、拠点で試してみたのですが、簡単に破壊されたんですよね……。

ただ、私の設置の仕方がまずかったのでは無いかと思い直して、確認する事にしました。

20161226_7dtd_063

作業に取り掛かろうとしたら、ゾンビ達が邪魔にしにきました。

Barbed Wire Fenceは乗り越えられないので、一方的に処理して終了。

20161226_7dtd_064

まずはWood Poleから試しましょうか。

スキマが出来ないように、設置していきます。

20161226_7dtd_065

こんな物ですかね。

返しは後で強化しましょう。

20161226_7dtd_066

次は、Concrete Poleです。

こちらも同じ形になるように設置。

20161226_7dtd_067

設置後、鉄筋コンクリートにアップグレードしました。

スパイダーゾンビ返しは乾いてからで良いかな?

20161226_7dtd_068

三つ目の防壁は、鉄で強化してみました。

コボルストーンでも良かったですが、持ってくるの忘れたので、お手軽な鉄で代用。

20161226_7dtd_069

同じ形のポール防壁を並べて、フェラルホードに耐えうるか試してみます。

これで準備完了ですね。

20161226_7dtd_070

早々と作業が終わってしまったので、時間まで「病院」内を探索して暇つぶしです。

20161226_7dtd_071

22時前、ステータスの確認をしておきます。

現時点でのゾンビKill数は、4369体。

足も治って、問題はありません。

20161226_7dtd_072

22時、来ましたね。

20161226_7dtd_073

今日はRifles (ライフル)スキルを上げたいので、積極的に使っていきます。

使用を自粛していたら、いつの間にか銃器スキルの中で一番レベルが低くなってました(苦笑)。

20161226_7dtd_074

今日は先に挙げたお題以外にもう一つ目標があります。

Heavy Armor (重装備)スキルを上げるため、警官ゾンビの遠隔攻撃は避けない、これです。

遠隔攻撃だと、スタンは発生しないので、体力の管理さえ出来れば安全に経験値を稼げるはずです。

治療でMedicine (医学)スキルも上がりますし。

20161226_7dtd_075

今度はマチェットを試してみます。

前から書いていますが……、これ、間合いが見た目と違うんですよね。

かなり近いです。

刃先で斬るのではなくて、柄で殴る感じでやらないと当たりません。

20161226_7dtd_076

何度も失敗して、ようやく首チョンパに成功。

これも練習が必要ですね……。

マチェットは、もう一本黄色品質のがあるので、そっちを使って練習しましょう。

20161226_7dtd_077

当たろうとすると、当たらない不思議。

この距離で外すなよ……。

20161226_7dtd_078

そろそろ、ポール防壁の性能確認をしたいので、邪魔な警官ゾンビを処理。

貴様は用済みじゃ(笑)。

20161226_7dtd_079

まずは鉄のポール防壁から。

相変わらず凶悪ですね。

あっちの攻撃は当たらないのに、こっちは殴り放題。

20161226_7dtd_080

這いずりゾンビも入って来れてませんね。

よしよし。

20161226_7dtd_081

警官ゾンビもこの距離まで詰めると、遠隔攻撃してこないですね。

近接攻撃の間合いなんでしょう。

自爆されると面倒なので、放っておきます。

20161226_7dtd_082

今度は木のポール防壁を試してみます。

この距離で、フェラルゾンビと相対するのはちょっと怖い……。

20161226_7dtd_083

これでも短時間なら大丈夫そうですが、縦のポールにダメージが入っているのが気になります。

修理しながらなら、いけるかな?

20161226_7dtd_084

最後はコンクリートのポール防壁。

圧倒的な安心感(笑)。

こちらは攻撃し放題なので、Blade Weapons (斬撃武器)スキルのレベル上げに丁度いいです。

20161226_7dtd_085

這いずりゾンビですけど、近くに他のゾンビの死体(?)があると、侵入出来てしまうようですね。

この辺の判定がどうなっているかよく知らないので、体感ですが。

20161226_7dtd_086

取り囲まれすぎて怖いので、防壁から出てきました。

α15.1でダッシュ攻撃が実装されてから、相打ちが発生するようになりました?

これはなかなか面白いので、有っても良いかな……。

だが、モーション中の攻撃バグ、おめーは駄目だ(笑)。

20161226_7dtd_087

気づけばもう5時過ぎ。

何か目標を持ってやっていると、一晩なんてあっという間ですね。

次回はなにやろうかな……。

20161226_7dtd_088

夜が明けました。

まだゾンビは残っていますが、少数です。

とっとと片付けてしまいましょう。

20161226_7dtd_089

最後のアーミーゾンビを仕留めて、終了。

20週目フェラルホード、生存です。

20161226_7dtd_090

ポール防壁の被害状況を確認。

鉄とコンクリートは問題無いですが、木は縦のポールが一箇所壊れています。

まぁそりゃあね。

ですが固めの素材で作れば問題なく使用できるのは確認できました。

前に使って駄目だったのは、やり方がまずかったんでしょう。多分。

20161226_7dtd_091

ステータスを確認しておきます。

ゾンビKill数は4447体です。

4447ー4369=78体を倒した事になります。

今回も少ないですね。

Barbed Fence Wireは修理してないので、もっと入ってくるかと思ったのですが。

20161226_7dtd_092

20161226_7dtd_093

戦利品はこんな感じ。

特に目立ったものはないですが、ちょくちょく最高品質のアイテムがありますね。

フェラルホードでマチェット手に入らないかなー。

20161226_7dtd_094

今回はポール防壁の性能が確認できたのが収穫です。

次回もここでまた試したいですね。

「スタジアム」より退避場所が登りやすいので、楽なんですよ、ここ。

 

明日からは、砂漠で放浪するつもりです。

ナイフ一本でさまよって、未探索地域を徒歩で見て回る予定。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 141日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 139日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)