【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 69日目

69日目。
 
さて、夜が明けるまでは拠点西側の足止め防壁建築の続きです。
20151119_7dtd_01
ひたすらに面倒なのが整地。というか草刈りですね、やっぱり。
草刈機か、火炎放射器の実装が待たれますねぇ。
20151119_7dtd_02
うん、草刈が終わり綺麗になりました。
松明も等間隔で設置したので、主戦場がこちら(西側)に移ったとしても対応できそうです。
 
今日はミニバイクでの探索になります。
出発前にMapを確認。
20151119_7dtd_03
二番目の町の南西に伸びる道が未探索なので、そこを目標にしましょうか。
20151119_7dtd_04
準備万端、発進!
 
ずしゃあぁぁぁっっ!!!
へ?
20151119_7dtd_05
ジャンプ後の姿勢制御に失敗。
スロープと壁の間に落ちました(泣)。
情けない……。
これなんとかしたいのですが、解決策が思い浮かばないのですよね。
 
不幸な事故はありましたが、気にせず二番目の町に向かいます。
途中、一番目の町を通過。
20151119_7dtd_06
やっぱりゾンビ湧いてますよねー。
普通の町でこれなのに、なんで廃墟街は静かなのか……?
20151119_7dtd_07
ともあれ、目的の二番目の町南西部の道に到着。
ここから先は未探索地域となります。
 
……ひたすら広葉樹林の平原が続きます。そして、
20151119_7dtd_08
また町を見つけました。
以降、7番目の町と呼称します。
 
1、2、3番目の町の近くなんで違和感ありますが、例によって見つけた順の命名ルールなので。
20151119_7dtd_09
ぐるっと一周回ってMapを確認。
普通の規模の町ですね。ショップの類もありません。
とっとと先に進みます。
20151119_7dtd_10
しばらく平原が続いた後、雪山にさしかかりました。
雪山は嫌な思い出しかないので、勘弁して欲しいのですが。
20151119_7dtd_11
あ、言い忘れましたが7番目の町の南西に進んでいます。
20151119_7dtd_12
雪山?と思ったら、さっきの場所だけだったみたいです。
少し高低差があって、あとは平原がひたすら続きます。
 
さらに進むと道が下り坂にさしかかり、風が……?
20151119_7dtd_13
はい、廃墟街ですね。
以降、6番目の廃墟街と呼称します。
20151119_7dtd_14
ここもぐるっと回ってMap確認。
ショップ類も普通にあって、規模も普通の廃墟街ですね。
西と南を砂漠に囲まれています。
 
ここは北西に進みましょうか。
20151119_7dtd_15
砂漠の道を進みます。
今日は探索をまったくせず、ずっとWキー(前進)を押しているので左手がしびれてきました(笑)。
 
砂漠がしばらく続いたあと、また平原に戻ってきました。
そしてここで7dtdあるあるシリーズ。
20151119_7dtd_16
わかりますかね?
道がぷっつりと途切れています。
資材が無くなったのかな?それとも予算か?
20151119_7dtd_17
うん、完全に途切れてますね。
画面左で、ゾンビと熊さんがキャットファイトしてますがスルー。
20151119_7dtd_18
幸い直ぐ近くに道があるようなので、少し斜面を突っ切ります。
20151119_7dtd_19
Mapを確認しても、やっぱり途切れてますね。
なんかでも不自然な感じ?別のバイオームにぶつかった訳でも無いですし。
 
ひたすら平原の道が続きます。
途中、ショップ街が、
20151119_7dtd_20
こんなのとか、
20151119_7dtd_21
こんな感じでありましたが、全てスルー。
もう必要な物は揃ってますし。
そろそろ夕暮れなので、帰路の目処を立てたい所です。
20151119_7dtd_22
ひたすら道なりに進むとMapに探索済みの箇所が見えました。
ラッキー。
20151119_7dtd_23
あの違法建築は!
はい、皮なめしの本を手に入れに来たショップ街ですね。
後は、探索済みの道なのでカット。
20151119_7dtd_24
拠点に帰ってきました。
監視塔と、今朝作っていた足止め防壁が見えますね。
20151119_7dtd_25
帰りのスロープは、一発で成功しました、念のため(苦笑)。
20151119_7dtd_26
深夜、拠点の作物が良い感じで育ってたので、監視塔をバックに眺めてみます。
こうしてみると、緑ばっかでつまらないですね。
ブルーベリーも植えてるんですが……。
トマトとか作物増えないかなー(チラッチラッ
20151119_7dtd_27
拠点内部を眺めて考え中。
なんか建物でも、と思ったのですが、ごちゃごちゃしそうなので却下しました。
それに防壁を突破された場合にここでのドンパチもありうるので、狭くしたくありません。
やるなら、土を何か見栄えの良いブロックに置き換えるぐらいですかねぇ……?
今後の課題ですね。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)