18日目。
今日も今日とて西の町の探索。
夕方には拠点に帰りますよ。
先に宝探しクエストを片付けましょう。
北西に向かいます。
さて出発。
痛って!!
お前どこからわいた?
あー、勝手口が壊されてますね。
そういえば、夜中ドアを壊す音が聞こえたような……。
Wooden Poleで塞いでおきましょうか。
途中、パックバックから色々ゲット。
いいもの入ってるなぁ……。
豚を見かけたので狩っておきます。
これで3匹目。クエストクリアまで後2匹ですね。
マーカーの示す場所まで来ました。
とりあえず邪魔な草を刈ります。
絞り切れないので、Treasure Hunter(トレジャーハンター)スキルを1から3に上げます。
上げたのですが……。
これ、あまり精度に差が無いように感じます。
3で最高レベルなんだから、もっとピンポイントで示してくれると思ったんですけどね。
と言うか。これ、宝の品質上げるスキルだったりします?それだと勘違いしてたなぁ。
愚痴っていても仕方ないので、手を動かしましょう。
あるはずっ、きっと見つかるって!(空元気)
ちょっかいかけてくるゾンビを処理。
邪魔すんなぁ、ゴラァァァ。
おっ!あったあった。
日本語wikiの掲示板でどなたかが書いてくれていたように、3ブロックぐらい掘ったら出てきましたね。
と言うことは、前回失敗したクエストも、もう少し掘れば出てきたのかも知れませんねぇ。
しくった……。
まぁ時間制限が有るわけでもないので、折を見てリトライしましょうか。
気になる中身は、
Herbal Antibiotics(薬草の抗生物質)、とクエストアイテム×2。
……。
なんか期待していたのと違いますが、レアなのは確かなので。
銃器の完成品とか欲しいな。
ちょっとクエストアイテムをチェック。
「DRUNK AND DISORDERY」
酔っ払っている状態で、素手でゾンビを倒す、か。
あ、そうそう。
クエストアイテムって、この画面で「DECLINE(断る)」を押すと、消費しないで済むんですね。
なんか読むと、消費されちゃうようなイメージがあったので、これまで無意味に避けてました(苦笑)。
もう一つは、
「COP AN ATTITUDE」
これは見たまんま、警官ゾンビ討伐のクエストのようです。
……、これが後々悲劇を呼ぶのですが、先の話です。
さて用は済みました。仮拠点に帰りましょう。
おっと、途中で洞窟を発見。
これ深いなぁ……。
しかも幅があるので、前見ないで走ったりするともろに落下しそう。
よほど体力が減ってなければ死にはしないでしょうけど。
多分、使わないと思いますが、注意喚起の意味も込めてMapに登録しておきます。
「cave02」ですね。
後はなにも無かったのでカット。帰り道でサボテン踏んだぐらいです(苦笑)。
仮拠点に荷物を置き、お隣の車屋さんの探索。
もう午後なので、手早く済ませないと。
時間があれば車を解体したかったのですが、ちょっと無理。
ドラム缶はありがたく頂いておきます。
この後、4件ほど住宅を探索したのですが、めぼしい成果が無かったのでカット。
もう17時を回っているので、荷物をまとめて出発します。
拠点に帰りましょう。
時間短縮の為、ショートカットします。
あの砂山を越えるのですが……、
あれは?
洞窟ですね。
ちょっと嫌な位置にあります。
上からなにも知らずに降りてきたら……、あぁ考えたくない。
Mapに登録。
「cave03」っと。
先日見つけたcave01と合わせて、砂漠の洞窟二つ目です。
オイルシェール探したいなぁ。
拠点のある町に帰ってきました。
町の境にある断層に鉱脈が見えてますね。
拠点の地下鉱脈が尽きたら、ここに採掘にきましょうか。
拠点に到着。
2日居なかっただけなのですが、植えておいた苗木がめちゃくちゃ育ってますね(苦笑)。
荷物整理をして、後は朝までクラフト。
ちくちく作っていたセメントの粉を使ってコンクリートを作っておきます。
そろそろ防衛拠点の建築を始めたいですね。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα14.2現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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