【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart2

※この記事はα14.7現在の物です

2016/09/11にα15Dead is Dead動画の第三弾&第四弾が公開されてました。

ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

20160912_7dtd_001

三日目の朝。

今日は、プレイヤーが一人増えて3人でのプレイになります。

「Queen-Belikov」氏。

多分、昨日Madmole氏の代わりにプレイしていた方だと思います。

離れた位置(ここから北西)にスポーンしたので、合流は後ほど。

20160912_7dtd_002

ガソリンスタンドを探索中……、エラーログが表示。

うーん、またか。

20160912_7dtd_003

直前にみつけた表示のおかしいWood Frameが原因かな?

Wood Frameで「Untouched」っておかしいですよね?

20160912_7dtd_004

ガソリンスタンド内部のカウンターにスツールが追加されてますね。

地味ですが、雰囲気が出るので有り難い修正です。

クラフトは、出来るのかな?

20160912_7dtd_005

PokketNinja氏と合流した所でまたエラーログ。

安定してませんね。

この辺がリリースされない理由かな。

20160912_7dtd_006

三人で合流して、Madmole氏のギャグ炸裂。

突然上半身裸になったので何かと思ったら……、

20160912_7dtd_007

Queen_Belikov氏が未だ下着姿なのでそれに合わせたんですかね?w

アメリカにもオヤジギャグってあるんだろうか……。

20160912_7dtd_008

拠点に戻ってきました。

ガソリンスタンドで見つけたアイテムを一つ。

「Mega Crush」

Hydration+8となっているので飲み物のようです。

元ネタは何かと思って少し調べたのですが、「Crush」という炭酸飲料はあるみたいですね。

こちらのファンタのポジションみたいです。

20160912_7dtd_009

拡張工事も始まります。

確かに3人であの一室は狭すぎる(苦笑)。

20160912_7dtd_010

近くの池に水を汲みに行くのですが、飲みたくない色の水ですよね。

煮沸ぐらいで、飲めるようになるのかいつも疑問に思います。

そろそろ雨水を集める手段を導入して欲しいんですけどね。

20160912_7dtd_011

拠点で、Madmole氏炎上(笑)。

トーチが原因っぽいのですが、これもα15からの追加要素ですかね?

それだとトーチの配置位置かなり気をつけないと危ないなぁ。

ただし、直前にキャンプファイヤの上に乗って、そっちでも炎上していたので良くわからないですね。

いずれにせよ、狭い室内で直火は駄目でしょ。

20160912_7dtd_012

Forgeも設置されました。

なかなか順調ですね。

20160912_7dtd_013

四日目未明。

拡張部分も少しずつ強化され、だんだんと拠点らしくなってきましたね。

夜中の迷い込んでくるゾンビぐらいなら、簡単に撃退出来るようです。

20160912_7dtd_014

散発的にゾンビが来るのですが、こんなものかな?

食料品店が近いってのもありますし。

実はDead is Deadモードって何が違うのか見てても全然分からないんですよね。

単に死んだら終わりってだけなんでしょうかね?

どうせなら散発的にホードが襲ってくるとか、夜間は必ず透視されるとか(これは設定で出来るか)難易度上げる工夫が欲しいです。

20160912_7dtd_015

こつこつ掘っていた地下道で鉱脈を掘り当てました。

鉄ですけどね。

それでもこの浅さで掘り当てるのは運が良い。

他の鉱脈につながっている可能性もありますし。

20160912_7dtd_016

お昼。

救援物資の回収に成功。多分、テストプレイ動画で初です。

これがあるから、小高い丘に陣取ったのかも知れませんね。見通しを少しでも良くするために。

中身はなかなか豊富で、救援物資の内容に見直しが入ったのならいいのですが。

そしてビーカーが入っているのが大きい。

……なんか順調ですね。無性に腹が立つのはなんでだろう(苦笑)。

20160912_7dtd_017

再び拠点。

メタルラダーのアイコンが変わってますね。

前のは見づらかったから修正されたのでしょう。

20160912_7dtd_018

そして待ってましたユッカの種!

ユッカフルーツからクラフト出来るのは他と同様ですね。

成長するのが楽しみ。

20160912_7dtd_019

拠点も屋根が張られてやっと人が住める感じなってきました。

天井低いですが。

20160912_7dtd_020

夜、貞子ゾンビがやって来ました。

Forge稼働しっぱなしだったのかな?

α14は一つぐらいだったら湧かなかったと思いますけど、キャンプファイヤも一緒だったからでしょうか?

20160912_7dtd_021

召喚されたゾンビ達がドアを打ち破り、不用意に降りたMadmole氏に襲いかかります。

いけっそこだっ、やってしまえ!!(笑)

20160912_7dtd_022

後一歩の所で……、

20160912_7dtd_023

鉄の扉に守られてセーフ。……チッ

20160912_7dtd_024

一時はどんどんゾンビが追加されてくるので、もうここで終わりかと思いましたが……。

20160912_7dtd_025

なんとか切り抜ける事に成功。

ぬぅぅ惜しい(どっちの味方だ)。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart3」

「【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart1」

「【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart1」

「【7dtd】α15プレビュービデオ来てたPart1」

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

クラウド

 毎度更新お疲れ様です。
 私も毎日YOUTUBEで更新を見ているのですが(中身までは見てませんけれど、ここで中身の大まかなものは確認できますので)、最近更新速度が更に速くなって、これは何の前兆だろうか?などと邪推したりもしております。
 また、STEAMの方もなにやら新しいニュースが最近発表されていて、ヤフーガバガバ翻訳にかけても、よく分からないというモヤモヤした日々を送っておりますね。
 今はただα15が来て、また友人と再びやりたいと思うばかりです。

返信する
おうぎ

クラウドさん、いつもコメントありがとうございます!

Steamの記事は7dtdをdisってるだけに読めたので、私はスルーしてます(笑)。
そろそろα15のテスト版がリリースされるとかされないとか。
それについてDead is Dead動画のpart3の記事に書いておきました。
毎度、不確かな内容ですけどね……。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)