42日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今日はフェラルホードの日。
基本的には、Spiked Club一本で迎え撃つ予定ですが、それなりに準備もやっておきます。
Pummel Pete(殴り込み)パークのレベルを3→4に上げておきます。
ダメージとスタミナ減少が10%ほど改善したはずですが、実感できるかな……。
後は防衛拠点の東側の整備。
Barbed Wire Fenceの追加、草刈り、松明の追加などですね。
この辺の地面は全部レンガブロックなど固めのブロックに差し替えたいのですが、資材不足で着手すら出来ていません。
当面は防壁に使う分の確保だけで手一杯だと思いますので、細かい所に手が届くのは大分先でしょうね。
防壁作りに取り掛かります。
同じことを繰り返しているだけなので、内容はカット。
11時過ぎ。
チクチクと作業を続けていたら、貞子ゾンビが。
しつこ過ぎるなぁ……。
はい処理完了。
で終わったと思ったら……、
二体目が時間差で登場。
まとめて来て欲しい。
二回目の召喚ホードも完了。
ちなみに構成ですが、
一回目が、
- 貞子ゾンビ
- 警官ゾンビ
- 基本ゾンビ×3
で、
二回目が、
- 貞子ゾンビ
- わんわんお
- ナースゾンビ
- スパイダーゾンビ
- 基本ゾンビ×1
でした。
明らかに構成が違うので、その日に呼ばれた回数でも変わってくるのかも知れませんね。
それに昨日の三回目の召喚ホードは大規模だったので、それも気になります。
防壁作りに戻りますが、段差があって掘りながら進める事に。
しまった……、こっち(西側)はちゃんとフレームを置いて確認していないのでした。
でも東側も整形しないと駄目そうな場所はあったので、このくらいは誤差ですかね。
後はひたすら壁を作り続けます。
チクチク……チクチク……チクチク……チクチク……
18時過ぎ。
大分、防壁が伸びて来ましたね。
今夜に備えて、松明を追加しておきます。
そろそろ時間です。このぐらいにしておきましょうか。
今日一日で、南側の防壁は大分出来上がりました。
2/3ぐらいかな?
22時になりました。
今回も一体目は西からですね。
が、その後が来ません。
声はすれども姿は見えず……。
そうする内に、防壁にひびが入ります。
うーん、ホラー映画のようだ(苦笑)。
かなりの範囲で防壁が壊されつつあります。
ちゃんと機能していますね。
ついに防壁の一部が崩され、ゾンビが飛び出てきました。
さぁここから本格的に迎撃しますよ。
と言っても、あまりこれまでのフェラルホードとやる事は変わりありません。
違いと言えば、しょっぱなからフェラルゾンビがいるぐらいですかね?
あと、防壁がある所為だと思うのですが、ゾンビが来る量が少ないです。
大回りしているんでしょう。
それだけ時間に余裕があるので、倒したゾンビからドロップアイテムを回収しやすくなりました。
ゾンビの構成はあまり前回と違いが無いように感じます。
もう全種類出きったという事なら、次のフェラルホードも楽なんですよね。
ゾンビ熊が何体も出てくるとかは、勘弁。本当に勘弁。
ただ強いてあげるなら、アーミーゾンビが多かった気がします。
良い物落とすので、どんどん増えて欲しい(笑)。
ちょっと体力が高いぐらいで、特殊攻撃もありませんしね。
夜が明けました。
もうあとは掃討戦ですね。
取りこぼしが無いように片付けていきます。
これで終わりっ。
這いずり化していた焼け森ゾンビを処理して終了。
6週目フェラルホード生存です。
今回の戦果。
ロケランの完成品や、チェーンソーのパーツが嬉しかったかな。
アーミーゾンビが多かった分、銃器のパーツやアーミー系装備のドロップがたくさん手に入りました。
防壁は破られこそしましたが、あれが有ったお陰でかなり楽に戦えたように思います。
一旦壁で遮られるので、何体も一度に相手をするケースが少なかったですね。
また、あまり前回と変わりなかったのでさらっと書いてしまいましたが、規模自体は6週目にふさわしい物だったと思います。
次週、7回目のフェラルホードが楽しみですね。
それでは今日はここまで。
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