10/18に、α13のプレビュービデオPart2が公開されてました。
この時期にプレビュービデオ二発目……
ちょっと不穏な感じ。
ざっと見、追加された要素は以下のような感じでしょうか。
・abandoned house(廃屋?)の追加
・ゴミを踏んだ際、物音の発生
・建築ブロック(壁・窓・ドア)の強化回数の増加
・ネイルガンにスキルレベル追加?(ツールにスキルレベル実装?)
・気温が低い状態で、震えるような吐息のSEの追加
・ブロック耐久度の表示
・水のテクスチャ変更
・ゾンビの四肢、頭部が破壊可能に
ドアの強化回数について見て行きます。
初期状態
強化一回目
強化二回目
強化三回目
強化四回目
強化五回目
強化六回目
強化七回目
強化八回目
全部で九段階です。
木のドアから、鉄のドアへの強化が統合されたのが嬉しいですね。
アップグレードする時に、いちいち破壊する手間がはぶけます。
壁のブロックも木のブロックから、頑丈そうな鉄のブロックまで強化できるようになったので、拠点の要塞化がはかどりそうです(笑)。
ゾンビの四肢・頭部破壊は近接武器でも斧でも銃でもできるみたいですね。
ゲーム的にはどうなんでしょう?
足を破壊すれば、機動力が落ちるので楽になる?
AlwaysRun設定ならそうなんでしょうが、はいずって来るので、逆に面倒な気もします。
頭部破壊は、これまでのクリティカルがよりビジュアル的に表現された、という事なんでしょうね。
あー、α13待ち遠しいなぁ。まだかなー(チラッ
それでは、今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す