【7dtd】α15やってみる(正式版) 149日目

149日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

朝。コットン畑にやって来ました。

次の収穫で、畑が一杯になる量が取れると思うので、そうしたらTailoring (洋服仕立て業)スキルのレベル上げですね。

どれだけ布をクラフトしたらレベルが上がるのか分かりませんが、カンストまでにはかなりの量が必要だろうなぁ……。

今日も、引き続きLight Armor (軽装備)スキルのレベル上げをやっていきます。

装備も上から下まで革装備に変更。

鉱山ヘルメットは、Heavy Armor (重装備)スキルのくくりなので、一旦外します。

あまりに暗かったら装備しますけど。

警官ゾンビを求めて、「Gravestown」に向かいます。

 

途中はカット。

到着。

しばらく回ってみますが、基本ゾンビすら滅多に見かけません。

いやーな予感。

仕方ないので、道路の穴を塞いで時間つぶしをします。

うっかりミニバイクで突っ込む可能性もありますので、これはこれで無駄ではありません。

Wood Frameだけでは隙間が出来るので、「Wood 1/2 Block」をクラフトして穴を塞いでおきます。

前にミニバイクで落ちた事があるので、念入りに。

あまりに暇なので「ショットガン・メシア」も漁ってみましょうか。

前に探索した時は、かなり適当にやったので、まだ開けてない木箱もありますね。

その後も、何箇所か穴を埋めたりして警官ゾンビの登場を待ちますが、一向に現れず……。

たまに基本ゾンビはいるんですけどね。

しばらくこない方が良いのかな……。

仕方ないので、探索結果を持って「Gravestown」を離れます。

「Perishton」も見てみますかね……。

途中のJoelおじさんの所で、不要なアイテムを売り払い、弾薬や布・革・オイルなどを購入。

 

固定マップで始めるにあたり、オイルの枯渇を最初心配していました。車を解体し尽してしまった後、どうなるかなーと。

それも、トレーダーがほぼ確実に扱っているので杞憂に終わりましたけどね。

トレーダーの品揃えは、最初にしては良いバランスなんじゃないでしょうか。

Augerとマチェットはもう少し出て欲しいですけど、そもそも両方共レアアイテムですし。

「Perishton」に到着。

ここもしばらく居ましたが、警官ゾンビどころか基本ゾンビ、わんわんおすら出てきません。

分かってましたよ、ええ……。

このまま帰るのは癪(しゃく)なので、マップ北西の端を見ておきます。

特に変わり映えのない、放射能汚染地帯です。

汚染地帯の境目をなぞるように走ってみます。

マップ全域の広さを考えると、やっぱりミニバイクで未探索地域は潰しましょう。

砂漠の東側は徒歩でやってみましたが、時間がかかり過ぎますからね。

前回「銀行」に置いていったアイテムを回収しながら、次の手を考えます。

「Gravestown」及び「Perishton」でのレベル上げは無理っぽいので、ヒート値を上昇させて貞子ゾンビを利用する事にします。

場所は……、「病院」が良いですかね。

そうと決まれば、急いで拠点に帰って準備です。

Forgeをいくつか使えば、ヒート値上昇は出来るはずです。

 

途中はカット。

拠点に戻って来ました。

Forgeは、5基もあれば十分かな?

既に一つ設置済みなので、計6基あれば十分でしょう。

ただ燃やすだけなのは勿体ないので、石を溶かしてセメント粉を量産します。

「病院」に到着。

Forge6基を稼働させました。

後はヒート値が上がるのを待つだけです。

待っている間暇なので、先週、欠点が見つかったポール防壁侵入用の登り台を作り直しておきます。

まずは撤去。

登り台作成中、特徴的な叫び声が聞こえます。

貞子ゾンビですね。後は、これを放置して警官ゾンビが呼ばれるのを待ちます。

折角なので、ハンティングナイフで召喚されたゾンビを倒します。

練習ですね。

どうも間合いがつかめないというか、上手く頭に当てられないんですよ。

ブロックダメージの低いナイフを使って、レンガ破壊を使ったレベル上げはつらいので、ゾンビ退治でレベルを上げたい所。

決まれば、けっこう首チョンパ出来るんですけどねー。

折角だから使いこなしたいです。

駄目なパターン。

こうやって、こちらの攻撃をスカされると……、

追撃をもらってしまいます。

あ、やべ。

この流れでスタンもらうのが嫌なんですよね。

今までこっちがやっていた事をやり返されるのは腹が立ちます(苦笑)。

しばらく戦っていると、ほとんどのゾンビが這いずりに(笑)。

Barbed Fence Wireは強すぎるので、この召喚ホードを使って撤去したいですね。

防御面ではポール防壁があるので、もう不要ですし。

おっ、二匹目の貞子ゾンビ登場。

これも放置すればどんどんゾンビ呼んでくれるのでありがたいのですが……。

時間を計算に入れてませんでした(苦笑)。もう夜明け前なんですよね。

折角これだけ集めたのにもったいないですが、一つ試してみたい事があったので確認しておきます。

この状態でログアウトしたら、次のログイン時に召喚ホードのゾンビ達はどうなるのか?

多分消えそうですけど。

 

それでは今日はここまで。

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2 Comments

Alphado

服飾系のスキルと防具系のスキルで困られてるみたいですね。

服飾スキルは修理時の経験値取得がかなり高めに設定されているので、探索で見つかったものや、防具スキル上げで消耗したものをこまめに修理しつつ、コットンプランテーションをやることで、私はだいぶ楽になりました。

尋常ではなく上がりにくい防具スキルですが、防具がどれだけダメージを吸ってくれたか、が経験値に変換されているようで、カウボーイ服を揃えるとHeavyほどではないもののボチボチ上がるようになるんではないかなぁと思ってます。
(まだ揃えられてません)( ̄▽ ̄;)

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おうぎ

Alphadoさん、コメントありがとうございます!

>服飾スキルは修理時の経験値取得がかなり高めに設定されているので
おおっ情報ありがとうございます。
だったら、服をいっぱい集めて修理しまくった方が良さそうですね。
コットンはいま作っているので、そちらもすぐに出来そうです。

>カウボーイ服を揃えるとHeavyほどではないもののボチボチ上がるようになるんではないかなぁ
カウボーイ服ですか……。
私も揃えられたら、試してみますね。

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