13日目。
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
夜が明けたので、廃墟街に帰ってきました。
感染しているのに、危険な廃墟街に行く(戻る)という矛盾……。
あまり気にならなくなっているのはマズイかも(笑)。
荷物を置いて、ハチを探しがてら廃墟街の南に探索にやって来ました。
これは、学校かな?
集まってきたゾンビはすべて片付けましたが、探索はやめときましょう。
今は、感染治療の為のハチ(=ハチミツ)を探すのが優先。
お昼になりました。
救援物資の回収に向かいます。
これで抗生物質が手に入れば楽なんですけどねー。
ここまで救援物資に医療品が入っていた事が無いので、全く期待していなかったりします。
途中は何も無かったのでカット。
中身は、石鹸と「Caffeine Pills」と銃のパーツ。
うーん、助ける気無いなぁこれは(苦笑)。
でも「Caffeine Pills」は嬉しいです。これで少し遠出しやすくなりました。
打ちひしがれて(嘘)帰る途中、地表に露出している硝酸カリウムや石炭を採取しておきます。
このMODでは、硝酸カリウムと石炭(あと硫黄)から作れる「Black Powder=黒色火薬」と「Smokeless Powder=無煙火薬」を分けています。
まだ弾薬の製造法もよく分かってないのですが、フリントロック銃やBlunderbussの弾は「Black Powder」で、現代の銃器類の方は「Smokeless Powder」を使うんでしょうね。多分。
廃墟街に戻ってきました。
探索を再開すると、ハチを発見。
これは何が何でも倒さないと。
発砲音を聞かれるのはマズイですが、背に腹は代えられません。
撃ち落とします。
そしてハチミツゲット!!
……なんかいつも綱渡りしているなぁ、俺(苦笑)。
首尾よくハチミツを手に入れて、小躍りしながら新しい廃墟を探索しようとした所、わんわんおに襲われます。
さっきの銃声を聞かれたみたいですね。
まだ残弾はあるのでピストルで処理しちゃいます。
集まってきたゾンビを始末しました。
このリスクがあるので静かに倒したいのですがね……。
近接戦闘はモーション中攻撃のバグが直らないかぎり感染のリスクがありますし、となると弓かクロスボウなんですよね。
探索中、「Flaming Arrow Schematic」を発見。
一緒に、トウモロコシの種も見つけました。
これで少しは攻撃力が上げられるかな?
ホップを見つけました。
多分ビールの材料ですね、これ。
後でトウモロコシと一緒に植えておきましょう。
そしてついに「Leather Tanning」のレシピ発見!!
これで皮なめしが可能になりました。やっとクロスボウが作れます。
22時近くなったので、拠点に帰ってきました。
「Honey Tincture」を作って感染を治療しておきます。
今作れる感染の治療薬はこれしかないので、備蓄したいのですが材料のハチミツがなかなか取れないのですよね。
なんか良い方法は無いものか。
拠点の前の道に、土を盛ってカエデの苗木を植えておきます。
今はツールの品質が低い所為であまり伐採が出来ていませんが、いずれ植林場が必要になるのでその準備です。
トウモロコシとホップも植えておきます。
まずは拠点内で育てて、作成予定の畑で増やしましょう。
念願のクロスボウも作っておきます。
これで火力が一気に上がりますね。静かに敵を倒せるのも嬉しい所。
クラフトリストを眺めていたら、気になるアイテムを見つけました。
「Hornet’s Hive」蜂の巣ですね。
ハチミツを供給してくれるアイテムのようですが、作成にハチミツが5つ必要……。
集められなくて困っているのにー(泣)。
でもいずれ必要になるアイテムだと思うので、覚えておきましょう。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 14日目【α14】」
⇒「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 12日目【α14】」
※この記事はα14.7現在の物です
※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す