【7dtd】α14やってみる 64日目

64日目。

※この記事はα14.6現在の物です

今日は拠点に帰ります。

もちろん、途中で探索した町・廃墟街に寄って、持ち帰れる物は持って帰りますがね。

20160526_7dtd_001まずは、廃墟街に寄りましょうか。

途中、宝探しクエストがあるので、それを回収してから廃墟街に向います。

20160526_7dtd_002では出発。

2階からそのままミニバイクで走り出します。

途中の道はカット。

20160526_7dtd_003宝箱の近くまでやってきました。

シャベルは持ってきたので、適当に掘り返します。

20160526_7dtd_004発見。

うーんしょぼい。

せめて高品質パーツぐらい出ないと、立ち寄った時間がもったいないですね。

20160526_7dtd_005廃墟街の仮拠点にやって来ました。

20160526_7dtd_006ここは結構、銃器パーツが手に入ったので、持ち帰る物が多いのですよね。

取捨選択に迷います。

20160526_7dtd_007仮拠点を出た所で、救援物資が来てしまったので回収に向かいます。

あいにく帰り道と逆、南西に落下しました。

よっぽど無視しようかと思いましたけどね……、仕方ない。

20160526_7dtd_008中身はSMGのバレル・ロケランのパーツ・AK-47のバレルと、当たりのほうじゃないですか。

品質が低いのが気になりますが……。

宝探しクエストもこんな感じの内容だと嬉しいなぁ。

20160526_7dtd_009次は北西の町へ向かいます。

途中は何もなかったのでカット。

20160526_7dtd_010到着。

そうそう、この町では中古車ディーラーの屋上に仮拠点を設置したのでした。

20160526_7dtd_011ここはあまり収穫がなかったので、大した物は無かったです。

さあ次の町に行きましょう。

20160526_7dtd_012Mapを確認。

次はここから北の方角の町ですね。

町の南西に宝探しクエストの宝箱があるのですが、スルー。

もう荷物いっぱいなんですよ。

また来るときもあるでしょうから、回収はその時にでも。

20160526_7dtd_014到着しました。

まだ16時前ですから、今日中に拠点に帰れそうですね。

20160526_7dtd_013ああ、ここはロケランのパーツが出たんでした。

きっちり持って帰って、品質上げに貢献してもらいましょう。

20160526_7dtd_015荷物ぱんぱんですね。

こうして見ると、消耗品の類は置いてこれたような気もします。

また回収しにくれば良いので、構いませんけどね。

20160526_7dtd_017拠点までもう少し。

最後の一走りです。

20160526_7dtd_016拠点に帰ってきました。

ほっとしますね。

出発したのが56日目でしたから、一週間ほど留守にした事になります。

20160526_7dtd_018これだけ留守にしていると、流石に周りにゾンビ湧いちゃってますね。

一通り片付けてから、回収してきた荷物を拠点に運び込みます。

20160526_7dtd_019明日の予定ですが、北西の雪原に向かうつもりです。

Augerやチェーンソーのパーツが出ないので、雪山ゾンビのドロップを期待しています。

しばらく雪原バイオームで過ごしていないので、それを楽しみたい、という理由もありますけど。

20160526_7dtd_020楽しいパーツ交換の時間です。

持って帰ってきたパーツで、ロケラン・SMG・ハンティングライフル・スナイパーライフル・AK-47の品質が軒並み上昇しました。

銃器類はGun Smithing (銃鍛造)スキルがカンストしていますから、修理しても品質低下はありませんし、全て最高品質を目指したいですね。

20160526_7dtd_021ついでに防具も更新しておきます。

前回作った時から、90程品質が上がってますね。

あと少しで紫品質です。

20160526_7dtd_022スキルポイントが溜まっていたので、The Fixer(修理屋スキルをLevel2まで上げておきます。

ミニバイクのバッテリーを修理したら、品質が30ぐらい下がってしまったのがショックだったので……。

20160526_7dtd_023恒例のキャラクターステータス確認です。

前回確認したのは57日目ですね。

LEVEL:96(前回95)
WELLNESS:184/210(前回182/210)
Zombie Kills:1489(前回1199)
Deaths:1
KM Travelled:353.63km(前回302.40km)
Item Crafted:50891(前回49389)
Longest Life:49H 11M

レベルも健康値も上がらないですねー。

スキルレベルを上げてかないとベースレベルも上がらないと思うので、なんとかしたいですが……。

 

次はスキルです。画像は前回同様省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回0)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回0)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→2(前回0)
Archery (アーチェリー)→7(前回7)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→61(前回53)
Athletics (アスレチック)→78(前回74)
Health Nut(健康オタク)→1(前回1)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回2)
Blade Weapons (斬撃武器)→26(前回21)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回0)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回0)
Blunt Weapons (打撃武器)→28(前回22)

Blade Weapons (斬撃武器)と、Blunt Weapons (打撃武器)スキルはコツコツ上げていたので、まずまずの伸び。

ですが、もっと効率の良いやり方を見つけないと、高レベルになればなるだけ厳しくなるでしょうね。

【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回0)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回1)
Workbench→1(前回1)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→1(前回1)
.44 Magnum Round Crafting→1(前回1)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)
Heavy Armor (重装備)→11(前回9)
Leather Working (皮作業)→64(前回61)
Leather Tanning→1(前回1)

このページはもう伸びしろがほとんど無いのですよね。

皮装備のクラフトと、ゾンビと殴り合いぐらいでしょうか。

ただ、あまり殴られると健康値が下がってしまうので、Heavy Armor (重装備)は積極的に上げられません。

正確に言うと「スタンを受けると健康値が下がる」ので、廃墟街に行って警官ゾンビの遠隔攻撃を受けまくれば大丈夫な気がします。

一緒に医療品を持って行って、がぶ飲みすればMedicine (医学)スキルも一緒に上がるんじゃないかな……。

【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→6(前回6)
Medicine (医学)→6(前回5)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→4(前回4)
Outlaw(ならず者)→0(前回0)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回0)
Rifles (ライフル)→11(前回11)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回0)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→3(前回3)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→100(前回92)

Science (サイエンス)スキルがカンストしました。

探索(=既読レシピの発見)の成果ですね。

ですが、逆に言うとその分ベースレベルに入る経験値が減ったとも言えるので、手放しでは喜べなかったりします。

可能であればオイルシェールの精製などによるレベルアップの方が望ましいでしょう。

【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→70(前回66)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→4(前回4)
Splatter Gun→0(前回0)
Tailoring (洋服仕立て業)→51(前回51)
Tool Smithing (ツール鍛造)→82(前回81)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回93)

Weapon Smithing (武器鍛造)スキルもカンスト。

となるとTool Smithing (ツール鍛造)は、可能な限り自力でレベル上げをしたいです。

自分でレベル上げができるスキルがさらに減っていますので、空き時間を上手く使って確実に上げていきたいですね。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 65日目」

「【7dtd】α14やってみる 63日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.6現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)