※この記事はα16(テスト版b129)現在の物です
そろそろまたアプデ来るから、撮り溜め分のダイジェスト記事書かないとですね……。
それはともかく今日は一週目のフェラルホードの日。
その準備をやっていきます。
フラグストーンで、いつもの高床式防衛拠点を建てます。
Iron Barsを作れるほど資材に余裕がないので、攻撃用の枠はWood Frameを配置。
後でコボルストーンで強化しますけど、それだけだと不安なので、支柱はポールで補強します。
崩落だけは避けたい。
昇り降り用のスロープも作りました。
2つ作っておけば、片方壊されても大丈夫と思いたい。
こちらもコボルストーンで強化。
高床の下にウッドログスパイクを敷いて、とりあえず形にはなりました。
もうちょっと手を入れたいのですが、今日はトレーダーにも行かないといけません。
なので、ここで一旦作業中断。
売れそうな物をかき集めて、トレーダーの所に向かいます。
はぁ、早くミニバイク欲しい。
途中は何もなかったのでカット。
トレーダー拠点に到着。
と、同時に救援物資が来ました。
マップを確認すると、まぁまぁの位置。
帰りに西を大回りして回収する事にします。
目を皿のようにして商品を確認しますが、ワイヤーツールも素材になるスチールインゴットも無し。
仕方ないので、ビールとベーコンエッグを買って帰ります。
ま、こういう時もあります。
ワイヤーツールがあれば、今晩電気柵を使えたんですけどねー。
救援物資の中身は、医療品と既読レシピ。
ビーカーは嬉しいですね。
これで抗生物質も作れますし、もう一つあればケミストリーステーションが作れます。
さぁとっとと帰って、今晩の準備準備!
今回はブランダーバス(ラッパ銃)を使うので、それ用の弾丸も作っておきます。
少量なら火薬は作りやすくなっているので、序盤の武器としては良い選択肢ですよね。
Shotguns (ショットガン)スキルも上がりますし。
それは良いのですが、何故か火矢も作り始めます(苦笑)。
コンパウンドボウが無いと使えないのにねー。
慌てすぎて、α15の時の癖が出てしまったようです。
一応、隣の家の屋上にも逃げられるように、はしご設置しておきます。
多分使わないでしょうけど、こういう準備をするの楽しいのです。
防衛拠点周りに松明やBarbed Fence Wireを設置。
これでやれる事はやりましたね。
22時になりました。
まずはブランダーバスで迎撃。
残弾の余裕があるのと、先にShotguns (ショットガン)スキルを上げたいからです。
ショットガンを使うのはそれから。
ブランダーバスを早々と撃ち尽くしたので、ショットガンに持ち替え。
α15以前のトラップしか使ってないのですが、意外に迎撃できちゃってますね。
まぁ、一週目ですからね。
最初から殺しに来たSTARVATION MODの印象が強すぎたのかも。いきなりボスが来た時は泣きたくなりました(笑)。
ショットガン打止め。
弓矢を使いつつ、火炎瓶でまとめて処理していきます。
火炎瓶はWood Frameを通過しないので、投げる時にちゃんと外してから投げてます。
ピストルを温存している辺り、全然余裕ありますねー。
数が十分減ったと見て、防衛拠点を離れて経験値稼ぎ。
Spiked Clubで殴り倒していきます。
α16はこのやり方が良さそうですね。
α15の時は意地になって、近接だけで戦ってましたけど。
2時を過ぎる頃になると、たまに一体現れるぐらいで、ゴアブロック処理の合間にそれを倒す感じに。
うーん、最初の勢いが朝まで続いて欲しいんですよね……。
少しずつ来るぐらいなら、昔のように朝になる前に終わって欲しい。
夜明けに最後の一体を片付けて終わり。
平和なフェラルホードでした。
雑魚ゾンビばっかりで、たまにアロハゾンビがいる位?
戦利品を確認。
元々の自分の装備も入ってしまってますけど、それにしてもしょぼい。
「進行度」が大きくなって強敵が出てきてくれないと、フェラルホードで稼ぐのは無理ですね。
一、二週目はスルーするのもありかな……。
手間と装備の消耗を考えると割に合わないんですよね。
それか経験値稼ぎと割り切って、準備するかです。
それでは、今日はここまで。
⇒「【7dtd】α16やってみる(テスト版)8~14日目【b129】」
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