25日目。
今日は採掘と町の探索ですね。
拠点近くのcave03に行こうと、最初考えていたのですが……、
焼け森、クレーターそばに洞窟らしき黒点があるのを忘れてました。先にそちらを調査します。
到着。やっぱり洞窟でした。今日はここを採掘していきましょう。
Mapにも登録しておきます。cave07っと。
やっぱり前バージョンに比べて、洞窟の生成率が上がってますね。
極端すぎじゃないですか?(苦笑)
洞窟の奥に到達したのですが、また別の洞窟につながっているみたいですね。
画像みづらいですけど、こちらが入ってきた洞窟です。
カンカンやっていると、救援物資の飛行機音。まずい、完全に忘れてました(汗)。
あわてて地上に出ると、もう落下する寸前でした。
あぶねー。とりあえず方角は分りました。
一時完全に見失ったのですが、あきらめて帰ろうとした所で見つけました。
ラッキー。
これまで見失ってしまった救援物資も無くなってはいないと思うので、機会があれば回収したいですね。
今、持ち物がいっぱいなので、例によって場所だけ登録して一旦拠点に戻ります。
拠点に戻ってきました。アイテムを整理して、救援物資の回収に向かいます。
行き帰りの時間が勿体無いので、ガンパウダーをクラフトしながら行きます。
回収。中身は、医療品とガス缶のレシピですね。
そのまま、町の住居を探索していきます。
お、なんかレシピみつけました。
レザーフード?
あまり使わないかも、と思ったのですが。
本バージョンは結構防具のデザインも凝っていて、性能度外視で着せ替えるのも面白いかもしれません。
とりあえず防具は全種類作りたいと考えています。
また、気温・体温の概念が導入されたことで、防具の防御力以外の側面をアピールできたんじゃないでしょうか。
カウボーイハットみたいに、涼しく過ごすことができる機能が備わっている、とかね。
緑品質のハンティングライフルバレルを見つけました。確か今は黄色品質なので、戻ったら組み替えておきましょう。
地下室があったのですが、あいにく荷物がいっぱいです。
明日もう一度探索し直しですね。
帰宅。
手に入れた高品質のパーツに組みなおしておきます。
ガンパウダーは結構作れたのですが、今度は紙が不足してしまいました。
本バージョンでは、レシピが何度でも読め、経験値が入るらしいので意外に紙が余っていないのですよね。
明日以降も町の探索はつづけるので、本が見つかると良いのですが。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13.3現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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