26日目。
町の探索のつづきから。
いきなりの絵面ですが(笑)。
トイレから青品質のピストルを回収。
本バージョンから、トイレはインベントリを持つようになり水が汲めなくなりました。
たまに、濁った水やブツが入っています。
正直あまり開けたくないのですが、このようにピストルが入っていたりするので確認せざるを得ませんね(笑)。
とある住宅地下の人型宝箱(遺体)から、緑品質のマグナムシリンダーを発見。
マグナム本もまだ読んでませんね。
本バージョンは火薬の作成が容易になったので、パーツが揃ったら運用しても良いかもしれません。
ガンセーフから結構な数のパーツゲット。
「ゴミ箱」の異名を欲しいままにしてきたガンセーフですが、汚名返上ですかね(苦笑)。
持ち物がいっぱいになったので、一旦拠点へ戻ります。
高品質パーツで組み直しておきます。
結果、品質436になりました。
あまったパーツでもう一本ショットガンを組んでおきます。
これで探索などの場合にも護身用に持っていけそうですね。
また、多分修理した際に品質が下がっていくので予備は何本有っても良いと思います。
探索の続き。
緑品質のBarbed Club(有刺鉄線棍棒)が嬉しいかな。今持ってるのは手製の灰色品質ですからね。
炭鉱ヘルメットをゲット。実は既にもうひとつ持っているのですが、ひんぱんに使うのでいくつあっても良いです。
ただ両方とも灰色品質なんですよね……。他のアイテムが結構品質高いのが出ているのに何故?
インベントリの無いゴミの山は破壊して紙に変えておきます。
といっても一個ですけどね。
本棚からは痛恨の成果ゼロ。
うーん。結構Scavenging (漁る者)のスキルレベル上がっていると思うのですが、関係無いんですかね。
ガンセーフから紫品質のショットガンバレル。
ショットガンは豊作ですねぇ。
パーツをまた組み替えておきます。
品質486!惜しい、もうすぐ紫品質ですね。
7.62mm弾とハンティングナイフの本。
やっぱり誤植直ってないですね。めちゃくちゃ突っ込まれそうな間違いですけど。修正しない理由が何かあるんでしょうか?
これでやっとハンティングライフルの運用ができます。
AK47も同じ弾種なので、早く使いたいですね。レシピはもう読んでいるので後はパーツが揃えば。
食料品店の木箱を開けていない事に気がつき、再探索。
やっと手製のFireaxeも実用レベルになって来ました。
そういえば手製のツールって、品質どこまで行くんですかね?
今、Tool Smithing (ツール鍛造)のレベルが8だったかな。それで作れるツールの品質が50前後。
スキルレベル掛ける10より少し低いぐらいの品質のツールが作れるのかな……。
今日の探索を終えて、あまったパーツでショットガンをもう一本組んでおきます。
アイテム整理中。
ピストルはパーツが揃っているので早く組みなおしたいですねぇ。レシピ本はよ!(笑)
ショットガンはもう3本あるので必要十分でしょう。しばらくは大丈夫なはず。
ショットガンシェルをもっと作りたいのですが、紙が……。
ハンティングライフルもありますし、火力はここ数日で大分改善されましたね。
そろそろ4週目のフェラルホード対策を考えないといけません。
と言っても防壁は大体できあがっているので、どうしようかな……。
もう一周ぐらい防壁とウッドスパイクを設置して防御力を上げてもいいですし、こちらが攻撃しやすいように工夫をしたいですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 27日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 25日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.3現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す