15日目。
※今回からα14.2です
今日は引き続き町内の探索。まだ手付かずの家が結構あるんですよね。
特に町の北~北東のエリア。
フェラルホードを乗り越えて、一息ついた所でスキル取っておきます。
まずはHealth Nut(健康オタク)スキル。
健康値の最大値、最小値の底上げとなっているのですが……。
変化が無いような?
既に125になっているから、意味が無いとかいうオチですかね。
要調査。
次は、Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)スキル。
Health Nut(健康オタク)スキルと同じ、Athletics (アスレチック)からの派生スキルです。
スタミナ再生が20%早くなるとか。
これを徐々に上げていって、アルコールとかコーヒーのスタミナボーナスが必要なくなると良いかなぁ。
今だとアルコール類が手放せなくって、薬物依存っぽいです。
スキルを全部カンストしたら、身一つで別の場所に投げ出されてもフェラルホード突破できるようになりませんかね(笑)。
クラフト系行きます。
Workbenchスキルを取得。
プレイヤーのクラフトと同時に使って、一気に大量生産。経験値稼ぐのに使えるかな……。
Leather Tanningも。
これスキル制になったんですね。
ずっとレシピ出ないなーって思ってました。
他にも取りたいスキルはあるのですが、このくらいにしておきましょうか。
少しスキルポイントを残しておかないと、いざ取りたいって時に使えないと困りますからね。
それでは町内の探索に向かいます。
お、豚発見。
用意しておいた、豚討伐のクエストアイテムを読みます。
倒すと1/5と表示されました。後4匹か。
これ、時間制限無いみたいですね。
ゾンビ討伐クエストが時間制限ありだったので、警戒し過ぎました。
他のウサギ、熊の討伐クエストも読んでおきましょう。
熊は3匹倒せば良いみたいです。
「KILL THE WABBIT」は推測どおり、ウサギ討伐のクエストでした。
ただ条件があって、ソードオフショットガンで倒さないといけないみたいです。
やっぱりバッグス・バニーを意識しているんですかねぇ。
熊発見。ちょうどいい、倒してしまいましょう。
死んだ時のデザイン変わりましたね。
前は座っているような感じでした。
後二匹。
町の東側は崖になっています。
遠くに、湖が見えますね。
描画方法が変わったようで、大分ボカしたような表示になりました。
探索中、持ちきれないのでチェストを設置して、仮置き。
Mapに登録しておきます。
いちいち拠点に戻るのが面倒ですし時間のロスも大きいです。
ですので、こうして何箇所かにまとめて置いておけば回収しやすくなります。
大事なものだけピックアップして持って帰っても良いですし。
住宅の探索中、新しいアイテムを見つけました。
「Military Helmet」です。
Repairの所に、「Military Fiber」とあります。
多分ケブラー繊維のことじゃないかな……。
人型宝箱から、マグナムのシリンダーを発見。
これでパーツが揃ったはずです。
後で組み立てましょう。
……多分使いませんが。
暗くなったので拠点に帰ってきました。
早速、44マグナムを組み立てます。
品質215。
まぁ使える品質ですね。弾丸も探索で見つけたのが10発ぐらいあったと思うので、狩猟にでも使いましょうか。
今朝スキルを取得したWorkbenchを作成、設置してみました。
ふーん、OUTPUTのスロットは6つしか無いのか。
あれもこれも作る訳にはいかない、と。
他にもForgeと同様に、開いていないと経験値が入らないらしいので、使い方を考えないとですね。
クラフトの結果、石斧が青品質になりました。やったぜ。
ここまで来るのに、結構な数の石斧をクラフトしているので、ここから先はやり方を変えたほうが良さそうです。
上げるのが簡単な低レベルのスキルをどんどん上げて、取得したスキルポイントで、高レベルのスキル上げをした方が楽でしょうね。
明日は引き続き町内の探索、なんですが。
回収効率が悪くなってきたように感じるので、ざっと見たら先日見つけた西の町に行こうと思います。
そのまま探索の旅に出るのもいいなぁ。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 16日目」
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※この記事はα14.2現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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