16日目。
今日は、西の町に向かいます。
そのまま向かうとつまらないので、町の北側をぐるっと迂回して行きます。
最低限の荷物を持って、出発。
町の北側も崖ですね。
道はあるみたいなので、登ってみます。
その前に熊がいたので、狩っておきましょうか。
いきなり荷物が増えてしまいました。
まぁしょうがない。
鹿もついでに。
クロスボウがあると狩りが楽ですねぇ。
鹿の討伐クエストもあるはず(検証用の別ワールドで確認)なのですが、まだ見つかってません。
良いスキルポイントの獲得元なので、どんどん出て欲しい。
倒したゾンビから見慣れない服が……?
「Hazmat Shirt」
放射能防護服です。
これが出てくるってことは、放射能汚染地帯に行く機会があるんですかね。
イン○ティチュートから逃亡した科学者を探しに、放射能汚染地帯に赴くとか(それは別ゲー)。
しばらく南西に進むと、洞窟を発見しました。
α14の洞窟は、横穴があるんですよね。
そして、運が良ければオイルシェールが見つかるかもしれません。
確か、アスファルトのクラフト素材にもなっていたと思うので、バイクの事を抜きにしても手に入れておきたいです。
今は別の目的があるので、洞窟の探索は無理です。
Mapに登録するだけにしておきます。cave01ですね。
お昼。
見つけた熊と遊んでいたら、救援物資が来てしまいました。
しまった忘れてたっ。
これで三匹目。
画面下にクエスト完了のメッセージを確認しました。急いで解体します。
まだスモーク見えてますね。回収に向かいます。
発見。
ですが荷物がいっぱいなので、チェストを設置して仮置きします。
さて中身は……、
医療品と、ビーカー×2、ファーストエイドキットレシピ(既読)、44マグナムレシピ(既読)。
ビーカーは拠点に置いてきたので助かりますね。
……そろそろ完成品のスナイパーライフルとか欲しいなぁ。
近くに住宅を見つけました。
簡単に探索しておきましょうか。
床下の隠しバックパックはハズレ。
何故か二階にウサギがいたので狩っておきます。
っと、確かソードオフショットガンで仕留めないといけないのですよね。
仕留めた後、クエスト画面で確認。
うん、ちゃんとカウントされてますね。
しかし後、4匹も狩らないといけないのか……。
あまり見かけないんですよね、ウサギ。
この後、Forge付きの家を発見したりしましたが、何も無かったので全カット。
西の町の仮拠点にやって来ました。
もう夕方です。寄り道しすぎたかな……。
荷物を置いて、残った時間で周辺を探索します。
ここ、すぐ隣が車屋さんなんですよね。
ゾンビが湧いていてうるさいので処理しておきます。
近所の別の家屋を探索。
目的はアイテムではなくて、今いる仮拠点が危険になった場合の逃げ先の確保です。
適当に探索して、屋根裏を安全化(はしご一段目破壊&ハッチ設置)しておきます。
何かあったらこっちに来れる、というのは大事。
目印として、入り口に松明を掲げておきます。
これで夜でも迷わず来れますね。
仮拠点内に、キャンプファイヤとForgeを設置。
水汲み場も。
ForgeでScrap Ironを溶かしながらMapを確認します。
この町はまだ全然見れていないのですよね。
まずは一通り回って、どんな施設があるか確認しないと。
今回の探索は一応、明日明後日までのつもりです。
ですので18日の夕方には拠点に帰る予定。
19日は犬ホードの日なので、また拠点にこもってクラフト&採掘をしたいのですよ。
で、残った20日と21日で次のフェラルホードの準備をするつもりです。
2日弱しかないので通常の探索(根こそぎ強奪)は出来ません。
目的はレシピと、高品質の銃器パーツなのでそれ以外はスルーですね。
ただ、探索自体はScavenging (漁る者)スキル上げ、という側面もあるので、そこが悩ましい……。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 17日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 15日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.2現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す