part14。
レイダー達の襲撃を撃退し終わり、夜が明けるのを待ちます。
見張り台の側に明かりを設置しておきましょう。これで夜も警備し易いかな?
多分ゲームシステム的にはなんの効果も無いですが、ロールプレイの助けにはなるかと(笑)。
あ、でも満足度は上がるのか。
調子に乗って、小屋に設置した明かりに電気を引っ張ろうとするも、失敗するの図(苦笑)。
小屋自体に電気を通すようにしないと駄目なのですが、この時は知りませんでした。
アイテムは再設置されているみたいですね。二週間毎だったかな?
さすがにフュージョンコアはありませんでしたが。
今はバニラ(素の状態)でプレイしてますが、いずれはModとかも入れてみたいですね。
レジェンダリのスポーン率を増やしたり、アイテム再設置の期間を短くするModもあるみたいなので使ってみたい。
パワーアーマーのSEを某ガ○ダムのそれに差し替えるModも面白そう。
次は「カレッジスクエア」でレイダー達から剥ぎ取った装備を、「ドラムリン・ダイナー」に売りに行きます。
小遣い稼ぎですね。
「ドラムリン・ダイナー」に来るといつもレイダーが居るんですけど……。なんなんでしょう?
まあ売る物が増えるだけなので構いませんが(苦笑)。
レイダーって他のゲームでいう、スライムとかゾンビみたいな立ち位置ですよね。資源供給源というか。
再び「カレッジスクエア」へ。
建物の2階からフェラルグールを狙撃してみます。
そしてコッズ君が、後ろから滅茶苦茶煽(あお)ってきます。うるせぇ(笑)。
やっぱり殴り倒すことに。こっちの方が倒している気になれますし弾も使いませんからね。
素手も良いのですが攻撃動作のバリエーションが少ないのがなー。
右ストレートオンリーですよね?せめてワンツーは欲しかった。
「Iron Fist」のレベルが上がったら、フックとかアッパーのモーションが増えるとかだと嬉しいけど……、無いな(笑)。
フェラルグールを殴るのに飽きたので、「スターライト・ドライブイン」にやって来ました。
ここ拠点化できるはずなんですよ。
小屋の鍵を開けて、ワークショップを使えるようにしておきます。
「全部解体してしまうと寂しくなるからヤダ」という方もおられるみたいですが、私は基本的に全部解体してしまう方です。
ただ、木はどうにかならないかな……、と思いますね。
今はそれどころでは無いのですが、景観を整える際に樹木は必要です。
植林できたら良いのになー(チラッチラッ
気になったのがこの水たまり?のRAD値です。ですが、放射能汚染源を解体すると消えてくれるのでご心配なく。
多分このバレル(ドラム缶)ですね。全部解体したらRADの表示が消えました。
恐ろしい事にこの水たまり、水源にできるみたいです(笑)。本当かどうか、いずれやってみます。
きれいになりました(笑)。ちょっと今は手が回りませんが、折を見て整備しましょう。
何も無い分、やりやすそうですね。
「Local Leader」のレベルが2になったら、ショッピングモールとか作りたいな。
それでは今日はここまで。
⇒「【FO4】Fallout4日本語版やってみる part15」
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