ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α14やってみる 2日目

   

スポンサーリンク

2日目。

20160328_7dtd_033さて、夜が明けました。

幸い昨日あたりを徘徊(はいかい)していた熊はどこかに行ったようです。

ちょっとお腹が空いてきたので何か手に入れたいところ……。

20160328_7dtd_034もったいないですが、試しに「THE SURVIVOR」のスキルを取得します。

「飢え」の進行を和らげ、健康値が上昇しやすくなるようです。

20160328_7dtd_035しばらく小石や木、草などの資材を集めた後、水を汲みにきました。

あれは……?

20160328_7dtd_036豚ですね、水中で思うように動けないようです。

私の朝食になってもらいましょう。

20160328_7dtd_037水中で消えないか少し心配だったのですが、大丈夫でした。

これで今日一日ぐらいは食いつなげられそうです。

20160328_7dtd_038解体し終え、急いで水上に戻りますが間に合わずちょっとダメージもらっちゃいました。

酸素不足のダメージは入るまでの時間が分かりにくいので、タイマーか何か出して欲しいですねぇ。

20160328_7dtd_039焦げ肉と、缶入りの水で朝食を摂ります。

せめてお茶ぐらい飲みたいのですが、鍋がまだ無いので我慢。

20160328_7dtd_040腹が落ち着いた所で、探索へ。

Wood FrameやらArrowやらクラフトしつつ、道を南へ向かいます。

20160328_7dtd_041これは嬉しい。

車からバッテリーが手に入りました。

品質は灰色ですが、スポットライトにも使えるので有用。持って行きましょう。

20160328_7dtd_042ん?東の方に何か見えますね。建物かな……鉄柵みたいなものがあるようですが、行ってみましょうか。

20160328_7dtd_043墓地ですね。結構な数のゾンビがいるようです。

墓地だからね、仕方ないね。

20160328_7dtd_044壁の崩れている箇所から、中に侵入。

ゾンビ達を処理していきます。

20160328_7dtd_045墓地内の建物に近寄ってみます。

納骨堂?棺桶があるんですよね……。

画像みづらいと思いますが、今バージョンから遺体が普通のゾンビと同じデザインになったみたいですね。

なんか立ち上がって来そうで怖い。

中に入ろうとするもIron Barsに阻まれます。

耐久2500とか、絶対無理(苦笑)。

20160328_7dtd_046上からはどうかなーと思い、藁(わら)ブロックを積んで登ってみましたが、駄目。

天井は耐久値3000でした。今の装備では歯が立ちませんね。道に戻りましょう。

 

……気になった方もいるかと思いますが、その他のお墓の探索はやっていません。

掘ると棺桶があるんですよねー。

別に道義的にマズイからなどと言う理由では無く、単純に忘れてました(苦笑)。

20160328_7dtd_047さらに道を南に行くと、豚が歩いていたので確保。

本日二匹目。

獣皮を集めて、早くForgeを稼働させたいですね。

20160328_7dtd_048Mapを確認。

①今朝まで居た仮拠点

②共同墓地

③現在地

あまり進んでませんね。

水辺は水に困らなくて良いのですが、多分町は生成されないので、もっと内陸側に進んだほうが良さそうです。

20160328_7dtd_049さらに進むと住宅らしき建物が見えてきました。

スポンサーリンク

まだ14時なので、十分早いです。

今日の宿は決まりましたね。

20160328_7dtd_050先ほど見えた住宅から、道を挟んで斜向かいに、別の建物が。

なんでしょうね、これ。

これもα14で追加された建物だと思います。

残念ながら、ここと先ほどの住宅以外は物置小屋が一軒あるだけでした。

町ではありません。

20160328_7dtd_051集まってきたゾンビを片付けていきます。

建物内にも結構いるのですが、壁に遮(さえぎ)られてこちらに来れないようですね。

まずは手近な個体から処理しましょうか。

20160328_7dtd_052ナースゾンビからGrain Alcoholを回収。

序盤はこれでも十分うれしいですね。

4時間無敵みたいな物ですから。

※後日気づきますが、今バージョンに限ってはそうでもないです……。犬が、ね。

20160328_7dtd_053今見えているゾンビは片付けました。

あの建物も気になりますが、まずは今日の宿を安全にしておきます。

住宅の探索へ。

20160328_7dtd_054まずはチェストを作って、荷物整理。

地下室へ向かいます。

この家、入った直後からずーっとゾンビの声がしてうるさいんですよね。

20160328_7dtd_055いましたね。

ちょっと暗すぎ。ここでは不利なので、一旦退きます。

20160328_7dtd_056一階までおびきよせて片付けます。

20160328_7dtd_057地下室を探索しようとしますが、暗くてよく見えませんね、これ。(光度調整してこの暗さ)

20160328_7dtd_058あまりに暗いので、一旦二階に戻って松明を作っておきます。

20160328_7dtd_059奥の部屋にガンセーフがありましたが、耐久2500だったのでここも諦めました。

どうせ石斧量産するので、一晩叩けば開くと思いますが、めんどい(笑)。

20160328_7dtd_060Mapを確認。

もう今日は遅いので無理ですが、早く周辺探索したいです。

20160328_7dtd_061隣の物置小屋からとうもろこしをゲット。

おお、これで食糧難から解放されるかも。

20160328_7dtd_062早速、トウモロコシの種を作ります。

が、あれ?一個しか作れませんでしたっけ?

20160328_7dtd_063そしてさらに困ったことが。

土に植えられません。

どうも耕さないと駄目みたいですね。

私達の知っているど根性トウモロコシは完全にいなくなってしまったようです。

※一旦土を掘って、置き直せば植える事は可能なのですがこの時は知りませんでした

20160328_7dtd_064深夜になったので屋内へ。

一階→二階の階段は、いつものように一段目を壊してありますけど……、登ってくるのもいるみたいなので退避路を作成しました。

天井を一部壊して、はしごをかけておきます。

これでWood Frameをバリケードとしてドアの前にでも置いとけば、いきなり殴られる事はないはず。

その間に屋上に逃げます。

 

後は朝までクラフトして終わり。

明日は、見つけた建物と周辺の探索ですねぇ。

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 3日目」

「【7dtd】α14やってみる 1日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.0現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die