ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart5

      2016/10/02

スポンサーリンク

※この記事はα14.7現在の物です

2016/09/14~15にα15Dead is Dead動画の第九弾&第十弾が公開されてました。

 

やっとテスト版来ましたよ!!ようやく出来る~。

ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

 

「Day9」と言いつつ、8日目の早朝から始まっています。

8日目の動画やたら短かったですからね……(確か10分ぐらい)。

今回はソロプレイのようです。

20160916_7dtd_001

朝っぱらから貞子ゾンビの襲撃を受けてますね。

20160916_7dtd_002

こいつが原因かな?

フェラルホード対策で設置したキャンプファイヤですね。

これだけだと湧かないと思うのですが、ちょうどHeat値が溜まっていたのかも知れません。

 

ゾンビの処理シーンは特に目新しい部分は無かったので、カット。

20160916_7dtd_003

トウモロコシの収穫量が5になっています。

多分、肥料を使った物と思われます。

これで少なくとも収穫できる量には3パターンあるのが分かりました。

自生している物=1、普通に植えた物(推定)=3、肥料使った物(推定)=5、ですね。

 

肥料は一度使ったら永遠に有効なんですかね?

リアリティを考えると、いずれ足してあげないと駄目な気がします。

後は連作障害かな……。

トウモロコシは大丈夫かも知れませんが、ジャガイモはあったような?

この辺は縛りが強くなると面倒なだけでつまらなくなるので、あまり考えない方が良さそうですね。

20160916_7dtd_004

今日は南へ探索に向かいます。

頑(かたく)なに雪原バイオームに行こうとしませんよね……。

実はちょっと未来の話で、PokketNinja氏の動画を見ると12日目に行ってます。

ただしトレーダーの拠点には立ち寄らず……。

テスト版来てからの楽しみにとっておきましょうかね。

20160916_7dtd_005

砂漠バイオームにやって来ました。

また新しいゾンビ、カウボーイゾンビですね。

夕方なので光度調整しても見づらいですね……。

 

明けて9日目。

再び南へ向かいます。

20160916_7dtd_006

途中で車を解体しているのですが、車の内部に血のりが描写されるようになりましたね。

過度なホラー描写は却(かえ)って白けてしまいますが、このぐらいなら良いかな。

20160916_7dtd_007

そして今回最大の危機。

豚を追いかけて東へ向かいます(あっ……)。

20160916_7dtd_008

食い意地に引っ張られて、放射能汚染地帯に侵入してしまいます。

あーあ。

20160916_7dtd_009

ほぼ間に合わないタイミングだったので、「このシリーズも終わりか」と思いましたが、ギリセーフ(苦笑)。

別に何時終わっても良いのですが、これだとあんまりですからね。

20160916_7dtd_010

砂漠の町「Old West City」の探索を始めました。

ちょっと気になるシーン。

Barbed Clubを作りなおしたので、古い方をスクラップにするのですが……、

20160916_7dtd_011

取れるScrap Ironの量が120。かなり増えてますね。

これはBarbed Clubの作成コストが「Forged Iron×16+Wood×20」に跳ね上がっている所為です。

Forged Ironは作るのにScrap Iron×10が必要なので、以前あったようなクラフト錬金術は出来ないはず。

スポンサーリンク

20160916_7dtd_012

またカウボーイゾンビがいますね。

今日は昼なので、多少見やすいかな。

20160916_7dtd_013

別のUMAゾンビも出てきました。

声が男ゾンビのを使っているのはどうにかならないものでしょうか(苦笑)。

その内差し替えるんでしょうけどね。

 

10日目。ここからマルチプレイです。

また新しいゲストが増えてますね。

20160916_7dtd_014

今日は「Old West City」を通過して更に南、「ホテル」までやって来ました。

20160916_7dtd_015

正面のホールに入った所。

ここにも自動販売機が設置されています。

20160916_7dtd_016

水が溜められている箇所がスゴイ事に。

毒々しい色になってしまってますねー。

藻なのかな?入浴剤っぽい色あいですが。

20160916_7dtd_017

ホテルの近くにある池も色が変わってますね。

砂漠バイオーム特有の色なんでしょうか……。

20160916_7dtd_018

本日の救援物資。

医療品が確実に入っていますね。

序盤はこれでいいのですが、日数が進むに連れて少し内容を変えて欲しいとは思います。

20160916_7dtd_019

プレビュービデオで紹介されていた「Oreally Auto Parts」が見えますね。

位置は「Junk Yard」の南辺りかな?

20160916_7dtd_020

中にはワークベンチがありました。

20160916_7dtd_021

これでないと作れないアイテムとかあるんですかね?

そういう差別化はありだと思います。

私が最近「Experimental Recipes」MODやっていたので、その影響かも知れませんが。

20160916_7dtd_022

いきなりレンチで分解し始めました(えっ)。

20160916_7dtd_023

回収出来るんですね。これで作る手間は省けるのか……。

まあ、そうでも無いと置く意味ないですからね。

ワークベンチも作成コストが上がっていたと思うので、良い修正だと思います。

20160916_7dtd_024

なんかフレンドの描写がおかしい。

ゾンビも一瞬消えたりしていたと思うので、まだ不安定な感じですね。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart4」

「【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart1」

「【7dtd】α15プレビュービデオ来てたPart1」

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die ,