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【7dtd】α15プレビュービデオ来てたPart12

      2016/09/02

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※この記事はα14.7現在の物です

2016/08/27にα15プレビュービデオの第十二弾が公開されてました。

今回はタイトルに「Final」とありますので、いよいよα15リリース間近みたいですね。

テスト版(α版のテスト版ってもう意味分かんないですけど……)が先との話もあるので、どういうリリース形式になるか確定していない所もありますけど、楽しみです。

これがプレビュー動画の終わりなんですが、まさかのテストプレイ動画とか始まりましたよ……。

前回同様、ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

自動販売機

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以前からイラストやちょい見せの情報が出ていた「自動販売機」の続報です。

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画面左上の自動販売機のアイコンを押下して、右上に自動販売機の詳細画面を表示。

「Rent」ボタンを押下すると……、

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画面左上に、自動販売機のレンタル期間が表示されます。

25時間で、10000カジノコインか……。

滅茶苦茶コスト高いですね(苦笑)。元とれるんでしょうか。

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この状態で、インベントリのアイテムを選択して「Add」ボタンを押下すると……、

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自動販売機のリストに追加されます。

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リストに追加したアイテムの販売価格は、変更する事が可能です。

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トレーダーの拠点には、レンタル用の自動販売機とは別の自動販売機も設置されているようです。

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販売リストはこんな感じ。

これは「Snowberry Juice」 

新しいアイテムですね。

ランダムマップ「集落」

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例によってPhotoshopの画面での説明。

これまでの「集落」って、十字路の各隅に一軒ずつとか道の両脇に数件ぐらいの生成だったと思うのですが……。

件数が少し増えて、よりそれらしくなりました。

郊外の道を走っていると、こんな感じの所ありますよね。

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小規模な「町」ぐらいあります。

これまでは住宅の軒数が少なすぎてあまり重要視していなかったのですが、これだけ集まると探索し甲斐がありそう。

お店のタイプの建物も何軒か混ぜてくれるともっと嬉しいですね。

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トレーダーの会話

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何パターンかあるみたいですね。

これは動画を見たほうが分かりやすいと思いますので詳細は割愛します(記事書けるほど聞き取れない、とも言う)。

「鉱山」

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がっしりとした落盤防止用の支柱が建てられてますね。

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狭い坑道を過ぎると、広くなった空間に出ます。

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これは封鎖された試掘穴かな?

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なんか棺桶が見えるんですが……。

「坑道掘ってたら、遺跡見つけちゃった(てへペロ)」って感じなんでしょうかね。

スポットライトがon/off可能に

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Eキーで点灯/消灯の切替えができるようになったみたいです。

気になるのは、回収不可になったのでは無いかという点。

 Barbed Wire Fence (有刺鉄線柵)みたいな改悪は止めて欲しいんですよね……。

元から使ってませんでしたけど、さらに使い勝手悪くなりましたからね、アレ。

固定マップの地形

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これまでのプレビュー動画でもちょくちょく映ってましたけど、地形にそれなりに手が加わってます。

この集落(Raner Blvdに面しています)の北側(画像左手)は、丘になっていて越えると川だと思ったのですが、ほぼ山になっていますね。

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地形も気になったのですが、道にちょくちょく地雷が落ちていて見ている方がヒヤヒヤしました(笑)。

こことかそうですね。

地雷の設置位置は道の端固定って訳では無さそうです……。

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地雷を踏んでから振り返った所。煙が立ち上ってますね。

どうやら、接触してから起爆までコンマ何秒か遅延時間が設定されるようになったみたいです。

これまでの地雷は即死だったので、これは嬉しい変更。

走り抜ければ死ななくて済みそうです。

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「遠景」が良い出来なので、今から楽しみですね。

道や遠くの建物が確認出来るようになったのは、大きいです。

 

冒頭でも書きましたが、今回でプレビュー動画は終わりなので、やっとα15が来そうですね。長かったなぁ。

今週か来週にテスト版、再来週に安定版ぐらいのペースを期待。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α15テストプレイ動画来てたPart1」

「【7dtd】α15プレビュービデオ来てたPart11」

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