ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 30日目

   

スポンサーリンク

30日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は昨日受けておいた宝探しクエストの回収に向かいます。

20161115_7dtd_048

場所は、雪山バイオームのトレーダー拠点の南東ですね。

20161115_7dtd_049

まぁミニバイクならすぐです。

その前にツールショップに通りがかったので、駄目元で中を見てみます。

20161115_7dtd_050

あれ?アイテム再配置されてる。

特に気にしてなかったのですが、10日間近寄らなかったみたいですね。

これは嬉しい誤算です。先にこちらを探索しましょう。

 

探索シーンはカット。

20161115_7dtd_051

探索の成果はこちら。

大した物はありませんでしたが、そこそこの品質のツール類が回収出来ました。

作る手間が省けましたし、不要なら売ることも出来ます。

もうけましたね。

20161115_7dtd_052

一旦拠点に戻って荷物を置きます。

今日は、用事が済んだらずっと気になっていた畑を広げましょうかね。

まだ草だらけで岩までありますけど、拠点の東側はすべて畑にするつもりです。

 

ともあれまずは宝探しクエストを片付けてしまいましょう。

20161115_7dtd_053

コンパス上のマーカーを頼りにやってきました。

って、ガソリンスタンドのすぐそばじゃねーかっ!?

雪山ゾンビがうろついてますね……。

仕方ない、バレたらバレた時です。

20161115_7dtd_054

苦手だった宝探しですが、今回はコメントで教えてもらった秘策があります。

マーカーが白く変わる地点を基準に、円を描くように動いて大体の位置の見当をつけます。

分かりやすいようにWood Frameを置きながら、場所を絞っていきます。

20161115_7dtd_055

作業中、雪山ゾンビに気づかれました。

やむを得ないので、片付けていきます。

コートを(また)持ってくるの忘れたので、宝箱だけかっさらって逃げたかったんですけどねー。

20161115_7dtd_056

倒した雪山ゾンビがコートを持っていました。

ありがたく着させてもらいます。

相変わらず、衣類がドロップし易い。

20161115_7dtd_057

他の雪山ゾンビにも気づかれてしまいました。

まあすぐ近くで戦ってたらバレますわな。

ですがコートも手に入ったので、時間を気にする必要はなくなりましたね。

処理してしまいましょう。

20161115_7dtd_058

雪山ゾンビを片付けた後、あたりを付けて掘ることしばし……。

おおっ見つかりました。

やっぱり適当に掘るよりこの方法の方が早いですね。ありがたやありがたや。

中身は、

  • 7.62mm弾×96
  • 銀のナゲット×10
  • ダイヤの鉱石×2
  • 9mm弾×94
  • トークン×5268

となかなかの内容。

α15になって、本当に宝箱になったので嬉しいですね。

20161115_7dtd_059

スポンサーリンク

折角なので、掘った場所をウッドフレームで囲っておきます。

アスファルトの道路の真下で、簡単にシェルターに加工できそうだったので。

いずれ硝酸カリウムを掘りに雪山に来ると思うのですが、その時の採掘場所に転用出来ないかなー、と考えています。

20161115_7dtd_060

ついでにガソリンスタンドも探索しておきます。

ここにはワークベンチは無いようですね。

大した物は無かったのでカット。

20161115_7dtd_061

さて、トレーダーの拠点に向かいます。

すぐ近くなので、あっと言う間に着きました。

20161115_7dtd_062

要らないアイテムを売却。紫品質のクロスボウがあったので購入しておきます。

ワークベンチのニコイチ機能のお陰で、一旦品質の上がったアイテムを手に入れてしまえば、ずっと保持出来ますからね。

一番割りを食ったのはThe Fixer(修理屋)スキルでしょうか?

最高レベルの5まで上げても、高品質のアイテムを修理すると品質下がりますからね、アレ。

ニコイチ機能が使えないケース(修理用のパーツが手に入らない、自分では作れない場合)でしか使用する事は無いと思います。

 

良い取引でした。

帰宅途中は特になかったので、カット。

20161115_7dtd_063

拠点に戻ってきました。

早速手に入れたクロスボウを、手持ちの品とニコイチして修理してみます。

おお、品質574……。

着々と装備が紫品質になっていきますね。

20161115_7dtd_064

さて、用事も済んだので畑仕事をやっていきます。

ずっとやろうやろうと思ってたんですけどねー(やらないパターン)。

20161115_7dtd_065

畑は分かりやすく、10ブロック毎にWood Frameで区切っておきます。

数え易いのと、後でレンガブロックなどに置き直したい時に簡単に撤去出来ますからね。

20161115_7dtd_066

畑は以前と同様に一マス空けて増やしていきます。

α15からは畝と畝の間を空けなくとも良くなりましたが、なんとなく窮屈そうで嫌なんですよね。

スペースが足りなくなったら、今空けている場所も耕すかも知れませんけど、今はこれで行こうと思います。

20161115_7dtd_067

夜になり、雨が降り出しました。

うう、風邪ひきそう……。

20161115_7dtd_068

畑を広げながら、草を刈ったり……、

20161115_7dtd_069

邪魔な岩を崩したりして更地にしていきます。

20161115_7dtd_070

大分、広がったかな?

まだまだ畑に出来るスペースは残っているので、少しずつ広げていくつもりです。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 31日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 29日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die