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【7dtd】α15やってみる(正式版) 40日目

      2016/11/20

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40日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

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今日は探索は控えて、クラフトや拠点周りの整備をやっていくつもりです。

手始めにミニバイクのフレームをForgeで作ります。

ずっとやろうと思って後回しにしていた、「自分で作ったミニバイク」作成に着手します。

今使っているミニバイクは、トレーダーからパーツを購入して組み上げた物なんですよね。

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次はシート。

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そしてミニバイクのハンドルバー。

こういう機器を作り出すと、パーツ類を貯めといて良かったと思います。

α16からは機器が増えるので、パーツ類の重要度はさらに増し増し状態になるはず。

レンチがレシピ不要になって本当に良かったですね(しみじみ)。

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出来上がったパーツを持って、外へ。

組み上げてみます。

品質は500ですけど、別に最高品質にする必要はないかな……。

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ガレージに二台ならべてみました。

これだと、どっちがどっちか分かりません(苦笑)。

パーツをカスタマイズしたり、塗装出来ると良いんですけどね。

名前は……、面倒なので一号機・二号機で。

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気になっていた畑の手入れもやっておきます。

これが地味に時間かかるんですよね。

自動化したいなぁ(切実)。

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畑仕事をやっていたらお昼になりました。

救援物資が来たので回収に行きますかね、作業に一段落ついたらですが。

落下地点は、「教会」の前あたりです。

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さて、行こうかと思って外に出たら、貞子ゾンビが出待ちしていました。

こいつはいつも邪魔しくさって……。

取り巻きのゾンビともども片付けておきます。

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片付いたかな、と思ったら警官ゾンビがまだ居ました。

フェラルホードじゃないから移動が遅いんですよね。

こいつの近接戦闘での処理は本当に怖いです。

処理ミスった時に、スタン喰らったら逃げようがないですからね。

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今回は無事に処理完了。

ドロップは9mm×10。

……。

ショボい(泣)。ハイリスク、ローリターンでしたねぇ。

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すっかり遅れてしまいましたが、回収に向かいます。

「教会」は直ぐ近くにあるんですが、まともに探索していませんね。

理由は、大した物がないから(苦笑)。

墓場の棺桶にもアイテムは入っているのですが、価値あるものはまず無いので……。

労力と倫理的なタブーを犯す事に見合わないので、放ってあります。

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回収。

中身はチェーンソーのレシピ(既読)、AK-47のバレル、クエストアイテム、医療品でした。

特にAK-47のバレル、君を待っていた。

これでAK-47が組み上がります。

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拠点に戻って、AK-47を組んでみます。

緑品質。これなら実用十分じゃないですかね。

パーツが橙品質なのが気になりますが。

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夕方まで、畑の周りや対岸の草むしりもやっておきます。

火炎放射器で一気に焼き払いたいですね。

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アロエの種をクラフトしようとして、間違ってアロエクリームをクラフトしてしまいました。

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そういえば、今シリーズでは作ってませんでしたね。

ペインキラーが使いづらいので、大量生産出来たらこれを治療のメインに持ってくるのも面白そう。

スタック数も15あるし。

ファーストエイドキットにも限りがあるので、上手く使えたらいいな-。

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畑仕事はこのくらいにして、今度は防壁の作業に移ります。

Cobblestoneブロックの二段目を作っていきます。

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作業しながら、白レンガブロックをクラフト。

Cobblestoneブロックの上に積む予定です。

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白レンガブロックを並べながら、今度は「Wood Shingles Gable」と、

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「Wood Shingles Ramp」をクラフトしておきます。

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白レンガブロックの上に「Wood Shingles Gable」を並べて……、

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その下に「Wood Shingles Ramp」を配置。

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こんな感じの外見になりました。

武家屋敷の土塀(どべい)をイメージしています。

土台の石垣は、そのままCobblestoneブロック。

漆喰(しっくい)は、白レンガブロックで感じを出してみました。

雨除けの瓦が無いので、「Wood Shingles」系のブロックで代用です。

 

ここまでやってなんですが、白レンガブロックがもう1段あった方が良いかもしれませんね。

石垣が二段あるので、バランスが悪い気がします。

どうしようかなー。

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後はアイテム整理などをしていたのですが……。

深夜。

ふと思い立って、防衛拠点に手を加えることに。

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6階にもなると、上まで階段で行くのが面倒なんですよね。

エレベーター技を使おうと思い、Wood Hatchを設置していきます。

エレベーター技については別記事「【7dtd】エレベーター技、試してみた」で簡単な検証をしていますので、興味のある方は見てみて下さい(宣伝)。

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これだけだと降りるのが大変なので、二階にわらブロックを設置。

上のフラグストーンを壊しておきます。

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早速、試運転。

Wood Hatchにめり込んで、Hatchを閉じてジャンプ。

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画像だと分かりづらいですが、5階まで一気に飛ぶ事が出来ました。

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次、降りる方。

開けた穴から飛び降りて……、

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さっき置いたわらブロックに着地。

これ、高いところが苦手な私はきっついのですが、仕方ないですね。

階段めんどい(苦笑)。

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エレベーター技はバグ技なので、修正されたらはしごに置き換えるつもりです。

「7 Days to Die」のはしごは、操作ミスると一気に落下するのであまり使いたく無いんですけどね。

 

それでは今日はここまで。

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⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 39日目

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