ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 55日目

   

スポンサーリンク

55日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は荒地のトレーダー拠点と「Prison」の探索をやっていきます。

20161123_7dtd_081

まずは西へ。

探索はしませんが「Shanty Town」を目指します。

20161123_7dtd_082

「Cemetary」を通過して、さらに西に向かいます。

 

そのまま直進するのですが……。

20161123_7dtd_083

え……?

右手の荒地と今進んでいる道が隣接していて、非常に区別がつきづらい。

20161123_7dtd_084

仕方が無いので、進みづらいですが砂の上を走行します。

時折荒地バイオーム側から聞こえる、地雷の爆発音が怖すぎる……。

20161123_7dtd_085

「Shanty Town」に到着。

ここを左折。南に向かいます。

20161123_7dtd_086

この辺にトレーダー拠点への道があるはずなのですが……。

見当たらない(滝汗)。

空の色がどんどん曇っていき、風の音が「自分が今、荒地バイオームにいる事」を自覚させて陰鬱(いんうつ)な気分になります。

いや、本当に早く出ていきたい。20161123_7dtd_087

さっきから、かなり近い距離をわんわんおが何匹も通過しています。

気づかれないようにそろそろと進みます。

20161123_7dtd_088

さらに進むと分岐路に出ました。

あー、これは完全に通り過ぎましたね。

左は南なので放射能汚染地帯へ直行です。

右へ行きましょう。

20161123_7dtd_089

しばらく進むと今日の第二の目的地「Prison」が見えてきました。

トレーダー拠点でアイテムを売り払ってから、ここに来るつもりだったんですが……。誤算です。

20161123_7dtd_090

というかここ、わんわんおが多過ぎ。

前方だけで四匹います。

 

気づかれたので慌てて前方に走ってしまったのですが……、

20161123_7dtd_091

放射能汚染地帯に突っ込む羽目に。

ここ、α15の西の端なんですよね。

(正確にはもう少し西のロケーションはあります)

20161123_7dtd_092

Uターンして戻るとまだいます。

こだわりすぎると危険ですね。

ここは仕切り直しましょう。

20161123_7dtd_093

先程の道に戻ってきました。

ゆっくりと走って探しますがトレーダー拠点への道が見つかりません。

まさかこんな所でつまづくとは。

20161123_7dtd_094

2時間ほど探してようやく道を見つけました。

こんなん分かるかーっ!!

20161123_7dtd_095

トレーダー拠点に到着。

20161123_7dtd_096

到着するなり、わんわんおが襲いかかって来ました。

こんな所に店構えるなよ……。

20161123_7dtd_097

店主のJimmyさん。

どんなバケモノが出てくるかと思えば普通の人でした。

20161123_7dtd_098

不要な銃器とパーツを売り払い、Augerの刃とヘビーバンディットグローブ、マチェットを購入。

マチェットは多分使わないのですが、私はあまり見かけないので物珍しくて買ってしまいました。

20161123_7dtd_099

取引中、救援物資の音が。

これを恐れてました。

マップを確認すると思った通り、荒地のど真ん中。

ここから更に西です。

一応マップには登録しておきますが、多分というか絶対回収に行かないでしょうね。

20161123_7dtd_100

トレーダー拠点の建物の屋上から辺りを眺めてみます。

こんな所に平気で住むなんて、あの店主さん只者では無い……。

20161123_7dtd_101

まぁ取引も終わったので、一旦「Diner」に帰ろうとした所……、

20161123_7dtd_102

待・っ・て・た・ぜ♡

わんわんおに出待ちされてました(泣)。

これは本気でビビりました。

スポンサーリンク

20161123_7dtd_103

帰る途中、絶対次も迷うので目印のオブジェを作っておきます。

松明も付けたかったのですが、手持ちが無かったのでまた今度。

20161123_7dtd_104

帰りは荒地に近寄りたくなかったので、砂漠を突っ切って帰りました。

「Ostrich Hotel」のあった十字路から戻るイメージです。

20161123_7dtd_105

「Diner」に帰って来ました。

傷の治療をしておきます。

正直もう寝てしまいたいのですが、まだ「Prison」の探索が残っています。

はふぅ……。

20161123_7dtd_106

17時過ぎ。

再び「Prison」に向かいます。

下手すると向こうで一泊かも知れませんねぇ。

 

途中の道はカット。

20161123_7dtd_107

「Prison」に到着、即座に降車して……、

20161123_7dtd_108

Wood Frameを積み上げて壁を乗り越えます。

ギリ間に合いましたね。

20161123_7dtd_109

めっちゃわんわんおが騒いでいますが、とりあえず「Prison」内の様子を見ておきます。

前も書きましたが、やっぱり小さいよなぁここ。

最低でもこの5~6倍は欲しい。

20161123_7dtd_110

建物内に入りました。

独房がずらっと並んでいます。

ここ、鉄格子がIron Barsなんですよね……。

死んでいる人がいますが、餓死なんじゃあ?

α16で追加予定の檻の扉は、確かデータとしてはもう入っているんですよね。

ブロック名は「jail door」です。

20161123_7dtd_111

外に戻ってうるさいわんわんおを片付けておきます。

上からなら撃ち放題です。

20161123_7dtd_112

四つある監視塔をひとつひとつ確認していきます。

階段を登っていくと、登りきった所に死体があったりしてビクッとします(笑)。

20161123_7dtd_113

目当てはこのスポットライトです。

あちこちにスポットライトがあって良いですね。自分で作る必要無いです。

20161123_7dtd_114

探索を進めていくと……、ここは看守さんの詰め所ですかね?

20161123_7dtd_115

テレビが並んでいるので、監視モニターなんでしょう。

α16になれば追加予定のセキュリティカメラと置き換えられるんじゃないでしょうか。

一応紹介されたプレビュー動画貼っときます。セキュリティカメラについては11分18秒辺りですね

20161123_7dtd_116

中央のスペースに出てきました。

金網で囲われていて、囚人が運動用に使用する場所なんでしょう。

20161123_7dtd_117

明るく感じたのでライトを消してみました。

荒地の夜って明るいですよね?

気のせいかな……。

20161123_7dtd_118

外につながる場所にもモニターのつもりらしきテレビが置いてありました。

ここも看守さんの詰め所なんでしょう。

20161123_7dtd_119

もう2時を回っていますが、探索し終えたので帰る事にします。

今日は疲れました。

20161123_7dtd_120

やっぱり明るいよなぁ。

これが砂漠バイオームに入ると……、

20161123_7dtd_121

一気に暗くなるんですよね。

20161123_7dtd_122

3時少し前。

「Diner」に帰って来ました。

ここに戻ってくると本当にホッとします。

設置した松明のお陰かな。

20161123_7dtd_123

マップを確認。

なんとか予定のロケーションは探索出来ました。

探索も区切りがついたので、そろそろ拠点に戻ろうと思います。

ただ、明日フェラルホードなんですよね。

せっかくなので、一回ぐらいここで迎撃するのも良いかも知れません。

問題はどうやって迎撃するか、ですが。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 56日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 54日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die