【7dtd】α15やってみる(正式版) 56日目

56日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日はフェラルホードの日。

結局、「Diner」周辺で迎撃する事にしたので準備をやっていきます。

20161123_7dtd_124

まずTallowをクラフト。

松明の素材を作ります。

20161123_7dtd_125

次にワークベンチで白レンガブロックと……、

20161123_7dtd_126

「White Picket Fence」を作成しておきます。

これはあくまで、道路の脇を装飾するための物です。

決して、ハメ技に使用するための物ではありません(嘘)。

ただし、偶然ゾンビがこの柵に引っかかる事は無きにしもあらずですね。

(水は低きに流れる……)

20161123_7dtd_127

今夜の迎撃用の陣地を作っていきます。

Wood Frameを仮置きして位置や長さに問題ないか確認しています。

野戦築城みたいで面白いですね。作るものはいつもの高床式なんですが。

20161123_7dtd_128

白レンガブロックで支柱を建てて、支柱同士を繋(つな)いでいきます。

20161123_7dtd_129

骨組みは大体出来てきましたね。

20161123_7dtd_130

今度は高床に飛び乗る為の登り台を作ります。

20161123_7dtd_131

柵も高床の周囲を囲うように設置。

20161123_7dtd_132

登り台だけだと不安なので、はしごも準備しておきます。

実はこれ大失敗で……。

α15だと、これ、ゾンビが登ってきます。

高床が安置じゃないとか(汗)。

20161123_7dtd_133

16時過ぎ。

陣地が大体出来上がりました。

これでどうなるか。

20161123_7dtd_134

クラフトしておいた松明を置き、視界を確保します。

スポットライトもあるのですが……、青白い光があまり好きでないのもあって今回も不使用。

色の感じを変えられると良いんですけどね……。

蛍光灯も色の種類選べるじゃないですか、三種類ぐらい。あんな感じで。

20161123_7dtd_135

後は高床の内側にWood Frameを置いて……、

20161123_7dtd_136

落下防止の柵を設置すればほぼ完成です。

20161123_7dtd_137

18時過ぎ。

準備が整いました。

後は資材集めなどをして時間を潰します。

20161123_7dtd_138

ゾンビkill数を確認しておきます。

1598体。

20161123_7dtd_139

22時。来ましたね。

20161123_7dtd_140

先陣を切ったのはフットボールチームZゾンビです。

「White Picket Fence」も機能していますね。

もうこの時点で今回のフェラルホードの用は済みました。

20161123_7dtd_141

続いてスパイダーゾンビが3体。

苦手なので、若干腰が引け気味です。

こいつは「White Picket Fence」をサクッと越えて来ますね(柵だけに ビョォォォォォ)。

20161123_7dtd_142

基本的には先週と同じもぐら叩きゲームなんですがね。

20161123_7dtd_143

皆、ルームランナー状態(笑)。

20161123_7dtd_144

多少被弾しつつもハメ技で無双して悦に入っていたのですが、警官ゾンビの登場で状況が変わります。

こいつの遠隔攻撃で柵が破壊されると一気に劣勢になりますね。

20161123_7dtd_145

ライフルに持ち替え、高床の上からコソコソと狙撃します(格好悪っ)。

20161123_7dtd_146

自爆されてしまいましたが処理に成功しました。

20161123_7dtd_147

と思っていたら、先程の警官ゾンビが地面に半分埋まった状態で遠隔攻撃。

柵が破壊されてしまいます。

あーあ。

この地面に埋まるバグもなんとかならないですかね……。

20161123_7dtd_148

しかも処理に失敗。

道路に大穴が(泣)。

コメントで「地面は爆発でダメージを受けない事」を教えてもらったのですが、プレイ時はその情報を貰う前でした。

知ってたら砂地に誘導したんですけどねー。

20161123_7dtd_149

その後もちまちまと狙撃をしていたのですが……、

20161123_7dtd_150

いきなり後ろから殴られます。

えっ!?ここ高床の上よ?安置よ?なんでアンタいるの?

かなりびっくりしてましたが、これが上述のはしごのミスですね。

高床にいると、みんな登ってきてしまうので、安全地帯では無くなってしまいました。

20161123_7dtd_151

その後も、処理にミスった警官ゾンビが登り台の近くで自爆して、台が大ダメージを受けたり……、

20161123_7dtd_152

高床の上でスタンもらったりと苦戦が続きます。

20161123_7dtd_153

ちょっと腹が立ってきたので、ロケランを使ってみました。

ロケランは、アーミーゾンビの登場で一気に使用のハードルが低くなりましたね。

Fall●ut4のミサイルみたいに、標的捕捉コンピューターを搭載してくれると良いなぁ。

20161123_7dtd_154

あ、またミスった。

後で道路埋めとかないとなぁ……。

20161123_7dtd_155

今回、ファーストエイドキットは温存したかったのですが、結構ドつき合いになったので使ってしまいました。

ともあれ、夜が明けました。

後は残りを片付けるだけです。

20161123_7dtd_156

他のゾンビがいなければ、警官ゾンビも簡単に処理出来るんですけどねぇ。

20161123_7dtd_157

最後の警官ゾンビも処理し損ねて、終了(しまらねーな)。

8週目、フェラルホード生存です。

20161123_7dtd_158

20161123_7dtd_159

今回の戦果。

今回も防護服装備が多数手に入ったので高く売れそうです。

面倒ですけど、もうかるんですよねぇフェラルホード。

20161123_7dtd_160

ゾンビKill数を確認しておきます。

1743体。

1743ー1598=145体倒した事になります。

先週より大分増えてますね……。

このままうなぎ登りだと、流石に処理しきれなくなりそうですが、来週どうなるかな。

20161123_7dtd_161

今回も道路に甚大な被害が出てしまいましたが、なんとか生き残れました。

拠点がそろそろ恋しくなったので、明日は戻ろうと思います。

ここ数日の探索の旅で得た大量のアイテムをどうしようかな……。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 57日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 55日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)