ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 78日目

      2016/12/02

スポンサーリンク

78日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161130_7dtd_031

フェラルホードの夜が明けて、恒例のアイテム整理をやっています。

これまで、ストレージ内のアイテム配置はそれなりに考える方だったのですが、装備品に関してはあきらめました(苦笑)。

今は適当に放り込んで、ソートキーで並べ変えてしまいます。

出入りが早すぎ、多すぎるんですよねー。

20161130_7dtd_032

もう、夕方になってしまいました。

要らなくなったアイテムをHughおじさんの所に売りにいきます。

トレーダーも、拠点を構えているタイプだけじゃなくて、訪問販売してくれるタイプもあると良いですね。

護衛のNPCも連れてくると、それらしいんじゃないかな。

20161130_7dtd_033

到着。

今回は「Player Vending Machine」を買ってみました。

ソロでやっているので意味は無いのですが、拠点内のどこかに飾りましょうかね。

20161130_7dtd_034

後は、ヘビーバンディットチェストアーマー・セメントミキサー・Reinforced Steel Upgrade・家具類を購入。

今回はなかなか良い物が手に入りました。

もう夕方なので、今日はこのまま帰ります。

20161130_7dtd_035

拠点に戻って来ました。

フェラルホードの被害状況を見ておきます。

作業小屋が叩かれてますね。

ここは中にワークベンチが置いてあるので、もう少し壁を厚くした方が良いかも知れません。

ただ、作業小屋なんで、あまりゴツくしたくないんですよね……。

20161130_7dtd_036

今回は防壁も結構叩かれていました。

お陰で、一度に大勢を相手にせずに済んでいた訳ですが。

防壁を守る仕組みも考えたいです。

20161130_7dtd_037

西門の通用門は無事でした。

開放しておけば叩かれないみたいですね。

じゃあGarage Door Metalも設置し直しましょうかね。

20161130_7dtd_038

退避場所を強化しておきます。

Wood Fenceのハメ技を使うようになって、あまり出番が無くなってしまいましたが、アイテムの仮置き用に使うことにしました。

今回のフェラルホードで、拠点の家屋内にゾンビを入れてしまった事を反省した為です。

警官ゾンビの視線を切る必要があるので、高床部分に壁を追加する予定です。

20161130_7dtd_039

外壁も結構叩かれていたので、修理しておきます。

これは気づかなかったなぁ。

20161130_7dtd_040

拠点内の点検を終えて、再び丘を掘り崩す作業に。

20161130_7dtd_041

崩落させるの楽しいんですよね。

いつ落ちてくるか分からないので、いつでも避けられるようにしないといけなかったり、楽に崩落させるにはどこを掘れば良いか考えたり。

20161130_7dtd_042

上手く広範囲を崩落させられると嬉しくなります。

20161130_7dtd_043

ひたすら掘り続けていたら、後ろから殴られました。

まぁ深夜にドリルでどかどか掘削作業してたら、ご近所さんは怒りたくもなりますわな(苦笑)。

スポンサーリンク

20161130_7dtd_044

作業中の野良ホードは怖いんですよね。

特に今はAugerの音がうるさすぎて接近に気づけ無いので。

鳴子とか欲しいな……。

20161130_7dtd_045

一晩中掘っていたので、東門の前が大分広くなりました。

このペースなら思ったよりかからないかな。

始めた時は二週間ぐらいかかると思ったのですが。

20161130_7dtd_046

恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:200(前回194)
WELLNESS:206/240(前回200/240)
Zombie Kills:2377(前回2167)
Deaths:0
KM Travelled:503.04km(前回451.04km)
Item Crafted:43814(前回42810)
Longest Life:91H 11M

ベースレベルが最大レベルに達しました。

かなり早いペースですね。

α14の時は、99日目までやりましたが114レベルまでしか行かなかったです。

ゾンビから経験値が入るのって改めて大きいですねぇ。

ここからはスキルポイントが入らなくなるので、極力自力で上げる方法を考えないといけません。

今、手持ちのスキルポイントが164残っているので、これの使いみちも考えないとなぁ。

パーク取得用に温存しておくべきでしょうね。

足りなくなったら、クエストやらないといけないのか……。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→5(前回5)
The Cammel(ラクダ人間)→5(前回5)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→5(前回5)
Archery (アーチェリー)→36(前回36)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→45(前回44)
Athletics (アスレチック)→93(前回91)
Health Nut(健康オタク)→4(前回4)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→4(前回4)
Barter(商売上手)→78(前回74)
Blade Weapons (斬撃武器)→41(前回34)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

そろそろArmor Smithing (アーマー鍛造)スキルも上げていきましょう。

とりあえずの目標はアイアンアーマーとスクラップアーマーを最高品質で揃える事、ですかね。

レザーを作る必要があるのでLeather Working (皮作業)スキルも一緒に上がるでしょうし。

Blade Weapons (斬撃武器)スキルは、ゴアブロックをナイフで解体するようにしたら上がるようになりました。

※このページの未取得のパークで必要なポイントは120

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→88(前回85)
Pummel Pete(殴り込み)→5(前回5)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→89(前回88)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→3(前回3)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)

ここはもう放っておいても上がるスキルだけですね。

Construction Tools (建築ツール)がカンストしていないのは意外でしたが。

※このページの未取得のパークで必要なポイントは90

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→41(前回36)
Leather Working (皮作業)→36(前回36)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→24(前回19)
Medicine (医学)→8(前回7)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→2(前回2)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→9(前回9)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)

防御系のスキルは良いとして、Medicine (医学)スキルは意識して上げないと駄目でしょうね。

Leather Working (皮作業)スキルは、Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルを上げる過程で上がるでしょう。

※このページの未取得のパークで必要なポイントは150

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回1)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→59(前回57)
Shotguns (ショットガン)→4(前回4)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→28(前回27)
Tool Smithing (ツール鍛造)→100(前回100)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回3)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→99(前回98)

このページはTailoring (洋服仕立て業)スキルですね。

空いた時間に内職するしか無いですけど、いまいちやる気が……。

Weapon Smithing (武器鍛造)スキルはカンスト目前です。

その内レシピ本見つけると思うので、気にしなくても良いですね。

※このページの未取得のパークで必要なポイントは100

 

未取得のパークで必要なポイント数を数えて見ましたが、460必要です。

カンストする気は無いので、こんなに必要は無いのですが、目安ですね。

でも、無いよりはあった方が良いので、クエストもやっていきましょうかね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 79日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 77日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die