15日目。
なんとかフェラルホードをやり過ごし、夜が明けました。
1階は、まぁこんな感じです。どっから手をつけますかねぇ。
レンガの修理ってコボルストーンが必要みたいです。
Lamp Of Clayをまた取ってこないといけないので、後回しにしましょうか。
作っておいたBrick、で破壊された壁を埋めていきます。
本当はDecayed Brickにしたかったのですが、土が集まらないので……。
高品質の鉄シャベルが欲しい。
拠点の外側。
大量のゴアブロックがやる気を削いでくれます。ゴアブロックが時間経過でどうなるかも見たいので、いったん置いときますか。
いや、面倒くさいからほっとく訳じゃ無いんですよ?(笑)
Mapを確認。
東方面に行ってないので、そちらの探索に行きましょうか。
さっそくレシピを発見。
弾丸のレシピですね。
銃器類はまだ運用できてませんが、これが無いと弾丸を作れないので非常に助かります。
もうけました。
次は高品質のシャツ。緑品質って現状だとかなり嬉しいです。
のきなみ灰色品質(最低品質)ですからねぇ(泣)。
道は大きく北に曲っています。そして分岐路に。
まずは左、北西方面に行きましょうか。
あー、登りになってしまいました。そして雪山。
これは今の装備では自殺行為です。来た道を戻りましょう。
雪山だと、それなりの装備が無いと凍傷にかかってしまうので。
コートすら持ってきていない現状では無理です。
途中またすごい地形が。
多分、ここの下も池があるんでしょうね。水は標高が低い場所にしか作られないみたいですから。
先ほどの分岐を右、北東に進みます。
また登りか。こっちも駄目っぽいなぁ……。
と考えていたら、背後から唸り声!?
……今日は15日。犬ホードの日じゃないですか、ヤダー。
とりあえず撲殺しましたが。危なかった。
なんで苦戦するかやっと分りました。録画を見返していて気付いたんですが、こっちが攻撃した時、当たっても打撃音がしないんですよ。
だからフニャフニャした手ごたえに感じられて、間合いが掴めなかったんです。
これは直してくれないと……。
たまたまSpiked Club(通称エスカリボルグ)を持ってたから良かったですけどね。
ただこれ、探索で手に入れたもので、レシピをまだ読んでないんですよ。
本バージョンから、レシピを読んでいないと修理が出来なくなったので……、今のこの武器は使い捨てです。
……はぁ、早くレシピ出ないかな。
周辺探索で、本屋か図書館が見つかるとベストなんですけどね。
あ、廃墟街はノーサンキュー。とてもじゃないけど無理です(笑)。
ちょっと進むとやっぱりこちらも雪山でした。撤収。
その前に皮を頂きましょうねぇ。
町に戻ってきました。
ここに来た初日に退避場所に選んだ小屋は、シェルター上部の建物だったようです。
探索したいところですが、シェルターは普通の住居よりさらに堅い鉄板や、鉄格子で守られているので現状ほぼ無理ですね。
高品質のツールが手に入るのを待ちましょう。
でも、町中にシェルターが作られるようになったんですね。
前バージョンまでは、荒野にポツンとある感じでしたが。
コボルストーンをクラフトしておきます。
一階の修理に使います。
さらに拠点内に支柱を増設、穴が開いている箇所を埋めておきます。
わずかに手に入れた土と、作っておいた鍬で、家庭菜園を。
ジャガイモとブルーベリーを植えておきましょう。
窓のそばなので育つはずです。
今日はアレでしたが、周辺探索メインに切り替える方針自体は正しいと思いますので、明日も引き続き周辺探索を行っていきます。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 16日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 14日目」
※この記事はα13.2現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す