【7dtd】α15やってみる(正式版) 91日目

91日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

α15.1のテスト版が来たみたいですね。

(この記事は2016/12/04に書いてます)

公式フォーラム記事

ですが、導入はちょっと見送り。

細かいバグの修正が主で、リスクを冒すほどじゃないかなー。パッチノートは斜め読みしかしてないので、重要な修正を見落としているかもしれませんが。

UMAゾンビのモーション中攻撃バグが直っていれば考えたんだけどなー、残念だなー(チラッチラッ

鉱山ヘルメットの明るさを修正した様子なので興味はあるのですがね。

引用しておくと、

Mining helmet too bright fix (change intensity from 2 to 1)

となっています。

 

では、プレイの方に移っていきましょう。

 

今日はフェラルホードの日、準備は特に無いのですが、SMGやスレッジハンマーを試したいですね。

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まずはJoelおじさんの所へ行きましょうか。

売るものと、トークンを持って向かいます。

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弾薬を主に購入。

弾数を気にせず運用出来るように、しばらくは弾薬とその素材は即買いですね。

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途中の集落のゾンビを掃除しておきます。

定期的にやらないと駄目ですね、これ。

ここを通る時に邪魔で邪魔で……。

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固定湧きのゾンビを片付けた後、野良ホードがやって来ました。

最近、このパターンが多いです。

建物を探索する時も、探索し終わって出てきたタイミングで野良ホードが来ることが多いように感じます。

今はスキル経験値稼ぎが出来るので良いのですが、カンストしたらうっとうしくなるだろうなー(苦笑)。

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拠点に戻ってきたら、もうお昼です。

救援物資の回収に向かいます。

「Spillway Lake」の南側に落ちたようですね。

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回収。

中身は、医療品・アイアンレッグアーマーのレシピ(既読)・スレッジハンマーのレシピ(既読)でした。

防具のレシピはスキル上げになるので、助かります。

それ以外は……売り飛ばしましょう。

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Rektおじさんの所にやって来ました。

またAugerのパーツを売ってます。今度は黄色品質。

前回(86日目)もここで出たので、トレーダーによって扱う扱わないがあるのかも知れませんね。

JimmyさんがAugerのBladeを売ってたな……。

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後は、弾薬やセメントミキサーを買っておきました。

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Hughおじさんの所にもやって来ました。

例によって、宝探しのクエスト×2を受けておきます。

流石にこれから回収は無理なので、取りに行くのは明日以降ですかね。

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場所は拠点の北。

かなり近い上、固まって配置されたのは嬉しい。手間が省けます。

回収はフェラルホード終了後の楽しみって事で。

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拠点に戻って来ました。

特に準備は無いのですが、ハンティングナイフやSpiked Club、ピストルの修理ぐらいはやっておきます。

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表が騒がしいので出てきたら、野良ホードが。

気がすこ~しばかり早いんじゃないですかねぇ(イラッ)。

この後、もう一回野良ホードがやってきました。

ホードの強度もレベルや生存日数であがるはずなんですが、強いゾンビを出す代わりに回数・人数を増やしてきたのかな?

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避難場所に入って、準備。

SMGを取り出しておきます。

さて使えるかどうか……。

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もうすぐ22時です。ステータスの確認をしておきます。

現時点のゾンビKill数は、2753体。

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22時、来ましたね。

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今回もWood Fenceを盾にして迎撃するのですが、次々に飛び越えてきてびっくりしました。

と言っても3枚ぐらいですけど。

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間合いに入られる前に潰しておきます。

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目前で、やる気を無くすわんわんおが出現(笑)。

時々変な挙動しますよね。

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いかん、「The Dog Days Are Over Challenge」を受けるのを忘れてました。一匹損した。

避難場所に戻って、読んでおきます。

わんわんお退治のクエストですね。

 

トークンだけでなく貴重なスキルポイントもフェラルホードで稼いでいます。

目当ての種類のゾンビが現れない事もあるので、どうしてもクエストを受けるのは視認してからなんですよね。

それで討ち漏らすケースがあるので、上手く避難場所を使っていきたいです。

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Wood Fenceにはめると、銃器だとほぼ無敵ですねー。

あちらは攻撃範囲外、こちらは撃ち放題ですからね。

もっと強度の高いReinforced Metal SidingやBarbed Fence Wireを併用すれば、さらに安定するでしょう(試してませんが)。

でも、コストもかかるので、今のお手軽なWood Fenceが一番かな……。撤去も簡単ですし。

出先でも、木材さえあれば簡単に防御陣地を構築出来るのがありがたい。

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警官ゾンビが出てきましたね。

仕留めようとすると他のゾンビが邪魔する形になるので、面倒です。

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今晩は警官ゾンビの数がいつもより多いかな……。

あ、忘れてた。

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スレッジハンマーを使うのを忘れてました。

取り巻きも倒したので、こいつで効果を試してみましょう。

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うわっ、一撃で倒れない。

モーションがヘッドショットを受けた時のものなので、確実に頭に当てたと思うのですが……。

スタミナもほぼ満タンですし。

うーん残念。

次はBlunt Weapons (打撃武器)スキルがカンストしたら試してみましょう。

(この直後、二発目のヘッドショットで倒しました)

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わんわんおも今日は多いですね。5体ぐらいかな?

こいつが出てくると攻撃のリズムが狂うので、集団の中に混ぜられるとやりづらいですね。

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ダメージが蓄積してきたので、アロエクリームで治療しておきます。

Medicine (医学)スキルが上がっている為、少しずつ回復量が増えてますね。

今の回復量が13、最初は10だったので、このペースで行くとアロエクリームの回復量は20を超えそうです。

そこまで来るとかなり使えますね。簡単に量産出来ますし。

ただ、Medicine (医学)スキルは医療品を使わないと上がらないから、内職しづらいんですよね。

特に序盤は医療品に余裕が無いので、厳しいと思います。

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フェラルゾンビはめっきり登場しなくなりましたねー。

今回もこの一体のみ。

UMAゾンビを出すのは、まぁ新ゾンビなので当然なんですけど、もう少しフェラルゾンビが多くても良いかな。

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SMGも使ってみました。

あまり前バージョンと変わらない印象です。

指切りが出来れば、それなりに使えると思うのですが、乱戦になるとばらまく感じになるのが苦手。

これを使うならコメントで頂いた、ショットガン複数を運用した方が性に合っている感じですね。

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ただ、はめ状態なら十分簡単に倒せるので、Rifles (ライフル)スキルのレベル上げ用には使えます。

10mm弾も余ってますし。

ピストルと一緒で、スキルが上がれば違った使い方が出来るかも知れません。

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夜が明けました。

後は歩きのゾンビを片付けていくだけの簡単なお仕事です。

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最後に、化学機動隊ゾンビを倒して終わり。

13週目フェラルホード、生存です。

フェラルホードに緊張感が無いので、スキル上げも兼ねて次は武装を替えてみるのも良いかも知れません。

弓・クロスボウ・ピストルのみ、とか。

……押し包まれて死にそう(苦笑)。

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戦利品の確認。

今回はノギスが一本出たぐらいですかね……。

相変わらず、ロケランや防護服装備があるので、良いトークン稼ぎになりそうです。

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ステータスを確認しておきます。

ゾンビKill数は2869体。

2869ー2753=116体を一晩で倒した事になります。

少し先週から増えましたね。

ここから、また150体ぐらいまで行くのかな……。

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ショットガンスキルは42になりました。

流石にこの前よりは上がり幅が少ないですね。

今回は、SMGも少し使ってましたし。

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今回は色々やっていた所為か、集中できていませんでした。

被弾も多目です。

切替えを上手くやらないとなぁ。

 

それでは今日はここまで。

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