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【7dtd】「True Survival」MODやってみる 5日目【α16】

      2017/10/02

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※この記事はα16.2(正式版b7)現在の物です

※MODは2017/09/18更新版です

記事の元ネタの動画はこちら。

朝から拠点のそばで穴掘り。

Sodを作るのが目的です。

Sodは土と草から作れるブロックで、配置&回収が可能です。

(しばらくすると乾いて固まる)

強度はお察しですが、今の私には非常に有用なブロックです。

こんな感じで階段状に設置して、建物の上への退避路作成に使います。

わらブロックだと接着しない為、下から積み上げないといけないので、これが出来ないんですよねー。

その分無駄にブロックを消費するので、使いたくなかったのです。

……こういう避難先があると無いとでは、いざの時の生存率が段違いなので、出来るだけ作っておきたいです。

食料と水に若干余裕が出てきたので、クエストも進めていきたいんですよね。

この「苗木」を集めるクエストが、農業クエストの前提っぽいのですが……。

松と楓は良いのですが、blue spruce(コロラドトウヒ)は雪山バイオームに行く必要があります。

未だ、うかつに遠出出来ないのでちょっと厳しいかな。

ずっと走り続けるための、スタミナ・ブーストアイテムの安定供給が出来ると良いのですが。

イノシシが狩れたので焼肉。

少しでも健康値を回復させたい。

食料アイテムもたくさん追加されているので、健康値が上がりやすい物があれば活用したいです。

拠点内も修理しておきます。

作ったSodの出番ですね。

ちょくちょくゾンビに攻め込まれ、かつ自分で引き込んでいるので2階の床が叩かれてボロボロでした。

とりあえず穴は塞ぎました。

次はレンガブロックを作れるようになりたいですね。

ちょっと探索も。

拠点にしているのと同じタイプの建物にしましょうか。

今いる所が破壊されたら、移転先にも使えます。

いつものように屋上から侵入したら、ナースゾンビが居て、まぁ大変(苦笑)。

これは一旦退却ですかね。

さんざん手こずりましたが、処理に成功。

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まともに倒したのは、これが初じゃないかな?

一対一ならなんとかなるみたいですね。

弓の品質を上げた甲斐がありました。

次は、木の槍の品質上げですかね。

また、資材集めなきゃ。

再び先程の建物へ。

屋上から侵入を試みますが、複数体のゾンビがちょろちょろしているのでまたもや撤退。

無理押しはやられるだけなので、しません。

やっぱり近接武器が信頼出来ないと厳しいですねぇ。

屋上でレンガを集めていたら、犬ホードがやって来ました。

危ない危ない(笑)。

獣皮が欲しいので、全滅させたい所ですが装備的に難しいですね。

ここは諦めましょう。

拠点に戻って来ました。

レンガが1000単位集まっていたので、「レンガ建築」のクエストをクリア。

報酬にスキル獲得のアイテムが貰えました。

なるほど、こうやってスキル解放していく訳ですね。

スキル一覧を確認すると、

確かに「Brick Building」のスキルが解放されています。

これでレンガブロックが作れるのかなーと思いましたが、どうもワークベンチが要るみたいですね。

なかなか楽をさせてもらえません。

ワークベンチはレシピの解放は簡単なんですが、素材が最序盤だと集まらないんですよね。

探索を進めないとなぁ。

もう夜なので、木の槍の内職をやって時間をつぶします。

木の槍はキャンプファイヤでのクラフトなので、自分でやるクラフトと同時に行えるのが良いですね。

石シャベルを一緒にクラフトしておきます。

ワークベンチの素材を確認。

これだけの素材を集めるのはキツイ。

これが作れれば、またクラフトの幅が広がると思うですけどね。

 

それでは、今日はここまで。

 

⇒「【7dtd】「True Survival」MODやってみる 6日目【α16】

⇒「【7dtd】「True Survival」MODやってみる 4日目【α16】

⇒「【7dtd】「True Survival」MOD入れてみた【α16】

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