10日目。
ひたすら朝までの時間をじっと固まって耐えています。
時折、気温の低さから震え声をキャラクターが漏らすので、それでゾンビに気取られないかとひやひやします。
藁ブロックのすき間から、近くの民家の庭?が見えます。
そこに通風孔の覆いらしきものがみえるのですが……。
私、これと同じのを地下シェルターの地上部で見た事があります。
無いとは思いますが、念のため後で調べてみましょう。
夜が明けました。ドラッグストアの前のゾンビがいますね。
いざ戦闘と思ったら三回目の吐血。何つータイミング。
かねて用意のアロエクリームで治療し、気を取り直してゾンビを片付けていきます。
と言ってもウッドスパイク先生を置くだけの簡単な仕事です(笑)。
こういう平坦な道ならウッドスパイクは使いやすいですね。後片付けも楽だし。
はい、処理完了。経験値が入らないのが玉にキズですが。
今回は安全第一です。
さっそく、窓を破って侵入します。
ここの板が耐久100しかないので破りやすいですね。
ひたすら薬だなをあけていくと、有りました。
あぁこれでやっと感染状態から解放されます。
実はこの店全部探してもこの一つしかみつかりませんでした。
また、ビーカーはありません。結構紙一重でしたね。
そして、見つけたファーストエイドキットのレシピを読んでおきます。
左のデバフを確認してください。忌まわしい感染のデバフでは無く、抗生物質のデバフに変わっています。
軽やかな気分で、この町の拠点を探します。
多分、砂漠からこの町に引っ越してくる事になるでしょうね。
いつも通り、階段の一段目を破壊しておきます。結構堅い……。
作業に没頭して、うっかり鉄斧をこわしてしまいました。
あー、来る途中で見つけたちょっと高品質のやつだったのにー。
昼過ぎ、救援物資です。
今度こそ、三度目の正直です。(二度あることは三度あるともいいます)
まだ見えてますね。南西の方角です。
で、やっぱり見失う、と。
呪われてんのか、俺の救援物資は……。
ここまで来ると予定調和という気がします。
Mapを確認しましたが、方角はあってますね。となるともう少し先に進んだほうが良かったのかな?
いずれにせよ、今日は日が暮れてきたので、また明日ですね。
拠点に戻りました。
壁に穴があいていたりして、ちょっとだけ前バージョンと違っていますね。
拠点の前を鹿がうろついていたので狩っておきます。
これで後、狩ってないのは熊ですね。
熊か……、ちょっと今の装備だと怖い。
拠点内の捜索で、レシピを見つけました。
まず、ハンティングナイフのレシピ。一瞬ピストルのレシピかと誤認されてがっかりされるハンティングナイフのレシピです(何故おとしめるような説明を)。
α13からは狩った動物の処理に刃物が必要になるので、有用性が増したんじゃないですかね。
レザーブーツのレシピ。
クロウハンマーのレシピ。使ったことないんですが、今回は他のツールと差別化できたんでしょうか?
来る途中みつけたトウモロコシの種を蒔いておきます。
普段は、屋上にまくのですが、ちょっと強度に不安があるので廊下に。
おなかがすいたので焼肉を食べていたら、ゾンビ達にかぎつけられました。
どうやらゾンビ犬もいるようです。
一階の階段は破壊してあるので、すぐにどうこうはならないと思いますが、一応退避。
屋上でゾンビ達が去るのを待ちます。
なんか今日はこんなのばっかりですが(苦笑)。
早くゾンビ達におびえなくともよい堅固な拠点を作りたいものです。
最後にキャラクター画面を確認。
思えば初日に感染してからまともな状態になった事がありませんでした。
嬉しいですー。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 11日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 9日目」
※この記事はα13.1現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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