【7dtd】α13やってみる 43日目

43日目。

その前に……、α13.6来ましたね!!

バイオーム生成や、ビデオオプションに修正が入っているみたいですけど、

以下気になった修正をピックアップしてみました。

例によって、和訳は日本語wikiから頂きました。翻訳されている有志の方、いつもありがとうございます。

Added: New video Tone Mapping options replacing the old Dynamic Contrast. Currently there are 5 options including Vibrant, Cold, Dark, Bright, and Vibrant DeSat. Vibrant is the default. Note: These are experimental and could be turned into 1 default with usage of these for biome or player type effects.
ビデオオプションに古い「Dynamic Contrast」に代わる新しい「Tone Mapping」を追加。「Vibrant (鮮やか)」「Cold (冷淡)」「Dark (暗い)」「Bright (明るい)」「Vibrant (力強い)」の5つのDeSatオプションを含む。
注意:このオプションは実験的で、バイオームの使用やプレイヤータイプエフェクトのために1つのデフォルトに変えられるだろう。

Added: VERY rough first draft of caves. Still more to do with the noise values yet.
試作の非常に荒い洞窟を追加。まだ安定しないため、もっと落ち着かせる。

Fixed: Car harvest per tier is now the same.
青い車以外からもバッテリーとエンジンが出るように修正した。

Fixed: Dogs attacking rapidly.
犬ゾンビの攻撃が速すぎるのを修正。

一つ目。これは助かります。どのくらい効果があるのか分らないですけど、画面が暗すぎてみづらいんですよね。記事にする時もいちいち光度調整しないと分らないレベルなので……。

二つ目。この「荒い洞窟」は見てみたいです。以前みたいに、いつ捻挫するかわからないような危険な洞窟希望。

三つ目。これは……。逆に言うと青い車からしかエンジン出なかったって事か……。今まで手当たりしだいに解体・探索してましたよ(泣)。

四つ目。今回一番助かる修正かも。さすがに強すぎましたよね?どうやってもタイミングが掴めなくて、私、近接戦闘あきらめましたから(苦笑)。

 

さて、それではプレイに移っていきましょう。

※今日の43日目、明日の44日目はα13.5時点でのプレイです。予めご了承ください。

20151225_7dtd_01昨日、大量に手に入れたIron Fragmentsですが、まずIron Scrapにしておこうとしたのですよ。

20151225_7dtd_02一個なら当然一個のIron Scrapにクラフトされるのですが……。

20151225_7dtd_03499個をスクラップしようとすると、激減して374個のIron Scrapに!?

あわててクラフト中止したのですが、前からこうでしたっけ?

減りすぎ。

20151225_7dtd_04拠点外で粘土を掘っていると、救援物資が来たので回収に向かいます。

20151225_7dtd_05スナイパーライフルバレル来たっ!!!

これでやっとスナイパーライフルを組み上げられます。

超光速で拠点へ。

20151225_7dtd_06おぉー。ちょっと品質の低いパーツもありますけど、これは期待。

20151225_7dtd_07Entity Damage 90.32!!!

修理してない状態、低品質パーツありでこれですからね。

相変わらずお強い。

次のフェラルホードで活躍してくれるでしょう。

20151225_7dtd_08ずっとやりたかった、畑の拡張を始めました。

どんどんじゃがいもを植えていきます。

畑もそうなんですが、拠点周りをもっと大きな防壁で囲いたいんですよね。

そしてその防壁の内側に、やぐらや監視塔、ミニバイクのガレージを作りたいのです。

前シリーズでやっていたみたいな感じですね。

20151225_7dtd_09さすがにチェストに収まらなくなってきたので、StorageBoxを作ってアイテムを整理することにしました。

今度からクラフトに釘が必要になったんですね。

20151225_7dtd_10鉱石類。

Iron Fragmentがダントツで多い……。次点が意外にも硝酸カリウムなんですね。

今後、採掘が進めば内容も変わっていくでしょう。

20151225_7dtd_11木材・植物類

貧弱ですねー。資材集め、頑張らないと。

特に紙。これの所為で、ショットガンシェルが作れないんですよ。

たしかこの前探索した銃砲店のあるショップ街に、いくつか置いてきたと思うので取りに行きたいんですよねー。

20151225_7dtd_12食料・飲料類。

水が足りないですね。もっとガラス瓶を量産して、どんどん作らないといけません。

CornBreadや、Grain Alcoholの作成量に直結してしまうので。

 

今日は資材不足で拠点の修理にあまり手をつけられていません。

明日はその辺をやっていきたいと考えています。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.5現在の物です

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