【7dtd】α15やってみる(正式版) 145日目

145日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

今日は「Perishton」の町へ向かいます。

目的は、「銀行」と警官ゾンビです。

「銀行」の金庫から革鎧系のレシピを回収し、警官ゾンビの遠隔攻撃を使って、防御系スキルのレベル上げをしたいと思います。

途中の「本屋」。

ゾンビがまた湧いてますね。

邪魔なので掃除しておきましょうか。

もうBlunt Weapons (打撃武器)スキルはカンストしたので、近接攻撃にはハンティングナイフのみ使用します。

……Spiked Club持ってくる必要なかったですね。

ゾンビを処理し終えて、「本屋」も一応探索。

おっ、本の再配置されてますね。

探索を終えた所。

珍しく、そこそこレシピ本が出ましたね。

革鎧系のレシピも3つ出たので、十分です。

さて寄り道はこれくらいにして、「Perishton」に行きましょう。

 

途中はカット。

「Perishton」の町に到着。

そのまま「銀行」に向かいます。

「銀行」ではいつものように金庫からアイテムを回収。

持ちきれない……。

わんわんおに感づかれますが、ナイフで一蹴!

被弾なし、です。

お昼。

救援物資が来ました。

思いっきり至近距離に落ちましたね。

ここ「Perishton」は北西の端の町なので、北や西には落とせないからでしょう。

中身は、……、まぁこんな物です。

警官ゾンビを探しにきたのですが、しばらく探し回っても全くいません。

それどころか、基本ゾンビも見かけません。

日数が進むとゾンビ出なくなっちゃうんですかね……。

夕方まで車を解体しながら探していましたが、成果なし。

ゾンビすらいないこの町は、本当のゴーストタウンですね。

仕方ないので「Gravestown」に向かいます。

途中で、探索結果をJoelおじさんに売却します。

これで荷物が軽くなりました。

「Gravestown」にやって来ました。

さすがに、ここだったら警官ゾンビはいるでしょう。

あー、いましたいました。

でも一体か……。

廃墟街も全然ゾンビいないですね。

廃墟街って、後から後からゾンビが湧いて来るイメージなので、昔のように町の外に追い出されるぐらいの設定の方が好みです。

初心者向けの調整なのかな……。

湧き数を抑える事自体は構わないのですが、それは他の場所の話。

廃墟街は「侵入困難・探索不能」なぐらいで丁度良いと思うんですよね。

予定通り、警官ゾンビを使って、防御スキルを上げます。

まぁ、ただ遠隔攻撃を受け続けるだけですけど(苦笑)。

攻撃を受ければ受けるだけ、経験値が溜まるので、警官ゾンビは複数居たほうが効率良いんですけど……、居ない物はしゃーない。

その内、湧くかもしれないので待ちましょうか。

別にゾンビにただ殴られるのでも良いのですが、このやり方だとスタンしないので、ダメージをコントロールしやすいのです。

攻撃を受けては治療アイテムで回復、それを繰り返します。

かなり使ってもMedicine (医学)スキル全然上がらないですね……。

やっぱり、これが最後まで残るスキルかな。

警官ゾンビとじゃれていると、わんわんおが湧いてきました。

「わー混ぜて混ぜてー♪」って感じでしょうか(笑)。

これがあるので、あまりギリギリまで体力は削らない方が良いですね。

常に満タンにしておくぐらいで良いんじゃないかな。

他の基本ゾンビも湧いてきました。

出て来るのは良いのですが……。

警官ゾンビの射線上に入られると、警官ゾンビの遠隔攻撃を止めてしまうんですよね。

普段はこれを使って防御していますが、今はレベル上げ作業中なので邪魔なだけです(イラッ)。

まあ良いです。

こいつらには、Blade Weapons (斬撃武器)スキル上げを手伝ってもらいましょう。

夜になりましたが、作業続行です。

近づきすぎると、警官ゾンビが走って殴りに来るぐらいしか違いは無いので、大差はありません。

フェラルゾンビも登場。

衰えたこいつは、もう怖くないですね。

結構簡単に首チョンパ決まりますし。

何度も書きますが、フェラルゾンビの復権を希望。

警官ゾンビの2体目も出てきました。

これで少しは効率が良くなります。

3~4体ぐらいが、一番上げやすいのですが……。

1体よりは良いです。

しばらく遊んでいたのですが、2時過ぎ、一体の警官ゾンビが倒れてしまいます。

ゾンビには「寿命」があって、一定時間を過ぎると死んでしまうんですよね。

良い時間ですし、そろそろ帰りましょうか。

残りの一体を倒そうとしたのですが、処理に失敗して自爆されてしまいました。

あー、街灯が……。

まぁ、α15から街灯作れるようになったから、良いか。

もう用も無いので帰りましょう。

今日は予想外の展開でしたが、次は最初から「Gravestown」に来ましょう。

時間がもったいなかったです。

拠点に戻って来ました。

今日の作業で、Heavy Armor (重装備)スキルが60→67に。

一方、Medicine (医学)スキルは22→23の1レベルしか上がりませんでした。

この感じなら、一日中レベル上げすれば、Heavy Armor (重装備)スキルは結構行きそうです。

今度は、鎧を脱いでLight Armor (軽装備)スキルも上げたいですね。

朝まで時間があるので、Shotguns (ショットガン)スキルのレベル上げをやっておきます。

このスキルは上がりやすそうなので、とっととカンストしたい。

そして、パークも取ってショットガンが使える武器かどうか、試したいんですよね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 146日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 144日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)