48日目。
フォージをフル稼働させているせいか、拠点内からゾンビの声が(恐怖)。
様子を見に行きます。
なんかいるし……。
内側に湧いたってのがよく分りませんが。多分貞子ゾンビの仕業なんでしょうね。
いまいち挙動がわからないんですよ。
夜中、明らかに拠点内部から貞子ゾンビの声がするんですけど、見当たらないし。
ゾンビを適当に処理して、資材集めに向かいます。
木材はさしあたっては燃料として必要です。
が、明日のフェラルホードを乗り越えた後、廃墟街に向かう予定なので余剰の備蓄が必要です。
石集め。
こちらはいくら叩いてもおっつかない状況ですね。
セメントの粉の原料、かつそれをConcreteMixにするために必要なGravelのクラフトにも必要になります。
ここで要らん事をしてしまいます。
以前から存在だけは知っていたシェルターの探索に向かいます。
さすがに黄色品質のPickaxe。素早く、とは言いませんがなんとか鉄板を破壊可能です。
ここを破壊すると階段が見えます。
階段を下りるとさらに鉄の扉が。
しかもこれ強化されているので、耐久1000×2です。面倒……。
Vaultもといシェルターの中はこんな感じ。
この部屋からさらに三つ小部屋がつながっています。
入って右の部屋。バスルームですね。
入って左の部屋、ソファーと、
ベッドとロッカー、そして奥にガンセーフがあります。
キッチンの右には、キャビネットが設置された部屋。
納戸?倉庫?
いずれここは改装して、使いたいですね。
さらに下に地下道を掘って、地下拠点を作りたい。
少しずつ防壁を強化しました。
拠点正面から。
メンテ用の穴以外は大体強化したのでこれで十分でしょう。
左端がレンガのままですが、あそこはほぼ叩かれないので強化しても意味があまりありません。
拠点内に戻ろうとした所、貞子ゾンビがウッドスパイクに串刺しになっていました。
姿を見かけないのはこの所為なんでしょうね。
Forge4つを稼動してセメントの粉を作成中です。
今度は材料の石が足りないんですよね。
今日の探索で紙がいくつか手に入ったので、ショットガンシェルが少し増えてます。
パイプボムも追加。
弾薬はこんなもんですかね。
今日の作業で木材が4スタック弱集まりました。
10スタックは欲しいんですよね。
一日伐ってれば多分集まると思いますが。
明日はいよいよフェラルホード。しかも最大規模の第七週目です。
ゾンビの増加数が私の予想範囲内だったら問題無いはずですが、さて。
残っている作業は、拠点正面の壁の穴を塞いで、地雷原の敷設。
後、1階の支柱を鉄筋コンクリートに強化までできれば準備万端でしょう。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 49日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 47日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.6現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す