52日目。
昨日はα13.6の影響下のワールドに辿り着き、拠点の設定までこぎつけました。
今日は、拠点前の道を探索していきます。
夜明けすぐなので道が暗くて怖い……。
というか本来、断崖絶壁の下まで続いている道とつながるはずだったのでしょうね。
向こうに、昨日置いた目印のオブジェが見えます。
Mapに登録しておきましょう。
四つ目の拠点なので「basecamp04」ですね。
画像はなんか数字間違えてますが(苦笑)。後で直しておきます。
時刻はもう夕方。急いで行って戻ってこないと危険ですね。
まずは北東に進みましょうか。
奥は住宅ですが、手前のは?見かけない種類の建物です。
開発者ブログに記載がありましたね。
さっそく探索したいのですが、時間が押しています。
今日は発見できたことを良しとして、拠点に戻ります。
ゾンビの防衛には今の拠点よりこちらの方が向いていそうです。
まあ中の探索が終わってから引っ越してもいいですし。
次のフェラルホードは、これまでと同じであれば二日ずれて58日目のはずです。
まだ一週間あるので大丈夫でしょう。
あ、間違いました。ここは拠点にしているのと同じ種類の建物ですが別物です。
ここ、同様の建物が散在していて、勘違いしやすいんですよね。
アイテム整理など。
鍵とかどうでもいい物は手に入るのですが、未読のレシピやエンジンは見つかりません。
困った……。
直ぐ引っ越すかも知れませんが、獣皮にまだ余裕があるので。
Forged Ironを精錬しておきます。
結構近くですね。明日以降、今日みつけた建物を探索していきましょう。
「以降」といったのは、先に断崖絶壁の方をどうにかしたいのです。
そっちの方が優先なので。
最初、通路でも掘削しようかな、と考えていたのですが工数に一日二日どころでは済まない時間がかかりそうなんですよね。
あと、掘り抜く際に参考にしようとしていたMapの標高もなんかずれているっぽいのです。
多分、α13.5以前に作成された部分と、α13.6で作成された部分は基準値自体が異なっているのでしょう。
パッチリリースノートにもそんな記載があったような?うろ覚えですが。
今は他に楽な手は無いか考え中です。
それでは今日はここまで。
※この記事はα13.6現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す